(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

名前なまえ名前なまえ……

嫁子です。明日から娘も保育園に行くことになってるのを忘れて、神姫いじってたらなんも準備してなかったよ!

や、忘れてたというか、4月1日が明日だってことに気がついてなかったというか。
武装園児の必要物資をそろえた時点で油断したのがいけなかった……


とりあえず段落ついたので更新。終わったら無限名前書き地獄が待っておりますよー
字が下手なんで余計に地獄です。



もうちょっとしっかりしなきゃいけないなぁと反省しつつ以下。
スポンサーサイト

続きを読む
神姫関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |

新規

さて、今年度もそろそろ終わりではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あたしは4月から大学生ですが、最近の若い人はよくわかりません!
二つも年下の人たちとうまくやっていけるのだろうか……




そんなことはさておき、キャッキャしておりますが。
では以下。


続きを読む
よしなしごと | コメント:6 | トラックバック:0 |

境界

まず初めに。



FM3、PSストアにて配信開始!!!
あたしはこれをずっと待っていた!
FM1stが任天堂ハードで移植され、いずれはPSPにもと信じ続けて幾星霜、UMDでこそないものの、ついにこの時がやってまいりました!
今度はアリサ編でプレイします。







さておきまして、当ブログをご覧のお客様ならもう入手なさっているだろうVer3rdtallですが、うちでもポチっておりました。


あちこちであれこれ言われておりますが、あたし的にはそれ以前の問題だった!


では以下、おっさんの呟き。
続きを読む
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

復帰

唐突ですが。


あたし、この4月から大学生に戻ります。
ここまで休学しておりまして、一日バイト漬けだったのですが今週から復学手続き&準備のためシフトを夕方にしてもらっています。
なのでそれまで時間があるのですが……再来週から本格的に授業始まるよ!早い、早いよ!

そうなると朝8時前に家を出て、学校帰りにバイト行くので帰宅が深夜11時過ぎ……紳士的にまずいだろこれは。


作業を休日にやってしまう算段をする必要がありますねー。





それはさておき前回の粗製武装を少し進めてみました。
では以下。

続きを読む
武装 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はーれったそらー♪

先日の卒業式のあと、ゼミの先生が「君たちの卒業を祝ってうたいますよ」とアカペラで一曲やって下さったのですが、「サビのところはみんなで歌いましょう」と言われても流石にみんな知らないよ!!

唯一大きな声で歌っていたのは今年定年退職される先生でした。

♪あーあーあーあこがれーのー……以下。


続きを読む
神姫関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |

PSP

のPSP。


今更になってプレイし始めたのですが、これはダメだwww
あたしこの手のゲームものすごくはまってしまうwww


中古で安かったので衝動買いしてしまったのですが、着せ替えとか武装収集とかどんだけwww
この間からゲームばっかりしてるよ!



それじゃダメだろってことで今日は聖地に赴き、資材を補給してきました。
パーツ取り用にバラ売り素体も買ったのですが、なぜかキラキラシールをくれました。余ってるのか……?
ちなみに今回は5mmプラ棒(丸)と塗料幾つかと、ようやく棒やすりを新調しました。たまには小物を作ろうかってことで。



では以下、おっさんの呟き。

続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば連休の中日でした。

こんばんは、嫁子@求職中です。
今日はあんまりにもいいお天気なんで、ちょいと奈良名物:だだっ広い遺跡にいってきました。



神姫に関係あったりなかったりの以下。
続きを読む
神姫関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふぉーあんさー

唐突ですが、バトンが来てるらしいので回答とかします。


早速ですが以下。
ちなみに今回は嫁子と合同で回答しています。

続きを読む
よしなしごと | コメント:8 | トラックバック:0 |

淑女への道。

明日は卒業式ですー。嫁子です。
振袖は未婚女性のお着物なので、私はは当然のようにスーツでいきます。
でもまーとりあえず化粧ぐらいはー、というか全くできないというのもそろそろマズかろうということで、一式そろえてきました化け道具。

たいしたことじゃないけど以下。
続きを読む
よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

いまさらホワイトデー。

当ブログにおける神姫関連記事、その記念すべき100件目を担当いたします、嫁子です。
ここんとこ編み物放置で全然量産出来とらんでよー。
4/29に参加できる確立が4割ぐらいなのでモチベーション下がってるのもありますが、今月頭からの「風邪→親知らず」コンボによる頭痛が……と言い訳。
まあ、元々目標を「12着」と決めたのも単にノリで、実際渡すアテがあるのは半分くらい。
……しかし挫折はよくないので、がんばります。ちなみに現在5着目の途中です。



それはさておき、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーのおかえしですよ。

続きを読む
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

前夜

あれですね、「サザエさん症候群」って言うらしいですね。





日曜夕刻から憂鬱になったりすることあるよね!


それはさておき、本日の粗製武装。

続きを読む
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |

再起動

AC4シリーズはちょこっとしかプレイしてないんですが、WGとかレイテルパラッシュの再起動には激しく燃えた。

まぁ、おっさんの再起動なんてああは行かないもんですが。




前回作成した粗製武装に関して、作り方教えれみたいな話が持ち上がったり上がらなかったりしてたので、ちょっとやってみます。主にあの方が。



では以下。

続きを読む
武装 | コメント:3 | トラックバック:0 |

そういえば

ここんところ風邪だなんだとばたばたしていて忘れていましたが、大事な通知が来ていたのでした。
いや、今もまだ患っているのですが。眩暈はなんか耳のどっかにウイルスが入ったっぽい。

とりあえず報告ー。
「手前の私生活なんざ晒すなボケェ」ってひとはリンクあたりから素敵な神姫サイトへ避難してください。


以下、こんな私でもやりとげられた。

チラ裏どころじゃないので注意!!
続きを読む
よしなしごと | コメント:8 | トラックバック:0 |

催眠効果のある部屋

らしいですよ、うちの居間。
遊びに来ると大概の友人が「なんか懐かしいー」「おちつくー」を連発するのですが、たぶん木造で畳で土壁な感じがイナカのおばあちゃん家とかを連想させるんでしょう。

だから旦那は寝てばっかりいるんだな!





……いや、つかれてるんだよ、知ってるよそれぐらい。

続きを読む
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今もまわっている。

ご無沙汰しております、嫁子です。
えー、この一週間ほど我が家では風邪がはやっておりまして、現在全員がゲホゲホいうております。
私の熱は下がったのですが、どうも眩暈というか、一日中ずっと「遊園地のコーヒーカップ乗った後」みたいな状態で足元がおぼつきません。三半規管がやられてるのか、単にカロリー不足か。
地面と平行になってればマシなのですが、それでもユラユラが抜けないのです。
何この船酔いならぬ陸酔い。忍たまにそんな海賊さん居たなぁ。

さて、今回は「ぐるぐる状態になる前に武装を作ってたよ」の巻。
続きを読む
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |

世間

世間様ではひな祭りらしいですねー。

お雛様とか並んでますか?
長く出しておくと嫁き遅れるとか言われてますが、嫁の実家では年中出てたらしい。ミニ雛でしたが。
ひなあられおいしいですよねー。あたしは弟が一人いるだけなのでひな祭りはかすりもしないんですが、ひなあられだけは毎年食べてました。

今?娘もいますが並んでるのは神姫だけだったなぁ……



真面目な話ひな壇置けるスペースなんてないのですがね。


そんなことはさておきちょこちょこと武装をいじっておりましたおっさんでした。
では以下。

続きを読む
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トカゲを愛したことありますか?

こんな歌の最後にトカゲって!なんて素敵なナンセンス!と思ってたら、「どっかでお会いしたことありますか?」だった嫁子です。
この手の聞き間違いが多い私ですが、その理由は耳の中にきのこが生えてるからだそうで。

あー、おっさんと女子大生二人の奇妙なパジャマパーティー(モンハン合宿)は嫁子が一人で3落しまくって迷惑掛けまくりました。あと二人とも静かーにプレイするので私一人がぎゃーうわー死ぬー、と騒いでおりまして……ちょっと寂しかったですw
最終的に物陰に隠れてひたすらとかとか吹いてました。役にたたねぇ!!
そして剥ぎ取るときだけちゃっかり参加で、チョウチョのS装備作ってるとか最悪だなwww
今度はもうちょっとマシになって、ちゃんと狩に参戦したいなぁ……




そんなことはさておき、先週木曜日に佐川の人が来て、荷物を開けてニヨニヨしてたらもう3月になってしまっていました。
遊んでるうちにタイムワープしちゃってたみたいです。
きっとテンションあがりすぎて無意識に光の速さを超えて移動してたんだね!!

以下、それぐらいかわいい正式版パーティオさんとのキャッキャ。
続きを読む
神姫関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |

定型

さて、先日より手掛けていた粗製武装が完成いたしました。

なんというか……うん。




とりあえず以下。

続きを読む
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。