(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かみさまのはなし

今日は幼稚園の時からのお付き合いで、現在は就職してちょっと遠くに住んでるお友達が遊びに来てくれました。旦那とも高校の時に同じ部活だったので、共通のお友達ということになります。

彼女ほど芸術の神様に愛されている人を私は知りません。
絵も芝居も音楽も、小さいころからずば抜けていてました。
感情が豊かで、快も不快も隠さずに表現して、それでも人を不愉快にさせない、情に厚いいい女です。
彼女の才能を羨ましく思ったことはあっても、彼女を僻むような気持ちは起きない。
そんな、私にとって大親友と呼ばせてもらいたい人です。


そんな彼女を、今日、私は。
神姫魔道へ突き落としました。

いや、正しくは、突き落とそうとしたのです。


DSCF0533.jpg



……気がついたら一緒にこな☆すた見てました。
夢子を見て「ツインテは正義だよ!」と言った彼女が選んだ初神姫は天使型アーンバル トランシェ2。
「家に帰ったら必ずポチるよv」とのこと。
何はともあれ、初めて布教に成功しました。
新たなる淑女の誕生に乾杯!!

きっかけは彼女がピンキー改造をもくろみ、旦那に「おっさん、パテ使い方とか知ってる?」と聞いたこと。
芸術のかみさまに愛された彼女なら、きっと立体物でもすごいのを作ってくれるはず……

と、おもいつつ、彼女が某所にあげている動画を教えてもらい視聴。
……………うん、私は間違っていた。
彼女は神様に愛されてるんじゃない。
彼女が神様なんだ!
再生数2万件超えも納得のクオリティー。
神様は思ったより近くにいて、彼女は思ったよりはるか遠くに行っていたようです。
あんたほんとにすっげーよぉぉぉぉ!!!
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かもーねかもね♪ | ホーム | 最大射程?>>

コメント

うぇるくすとら、天使コマンド型うぇるくすとらもいいと思うのっ!

もう天使型なら全部買えばいいと思うのっ!

一緒にらじおろんども買うといいと思うのっ!


こうですか嫁子先生?わかりません。
2008-11-04 Tue 11:57 | URL | 獣の人 [ 編集 ]
身近にそんな人はおりませんが……世の中には確実にそういう人がいるとは存じ上げております。
まさか、そんなところにいるとは!?

……っていうか、神様どんだけー(ぉ
迷い一切なく飛び込んだYo
とりあえず魔導への招待状渡し成功おめでとう御座います。

……俺も、頑張らないと(ぇ
2008-11-06 Thu 23:39 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
