(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソースかしょうゆか

はたまた塩なのか。

目玉焼きに何をかけるのか、という論争は古くから繰り返されてきたものですが、あたしはどれでもいいです。一番多く食べていたのは塩コショウでした。黄身は半熟でも完熟でも。ぶっちゃけ卵好きです。


さて、今回は別のソースのお話。とコメレス。
ネタがなくなったらコメレス。
当二階堂商店は皆様の応援でできています。

では以下。




さて、先日の記事のコメントであたしがいろんなことを言っておりますが、別に詳しいわけではありません。まぁ、男の子なら鉄砲とか戦車とか好きだろ!位の知識がベースですので。

しかし最近は便利になりました。ちょっとグーグル先生に尋ねれば詳しく解説してくれるサイトがいくつも見つかりますし、簡単な解説本、資料集もたくさん販売されていますね。その程度の知識ですので。このブログで言及している事柄は大体こういうところがソースです。

富士総合火力演習を見に行ったとか、知り合いに自衛官がいるとか、ハワイで実銃を撃ったことがあるとかそういうことは一切ありません。小さいころに高射砲を廻したことはありますが。
まだ市内に遊園地があったころ、自衛隊協賛の催しの中で実際に使われている装備、車両の展示、というのがありまして、その際に。戦車の中にも入れましたし、兵員輸送車に乗せてもらうこともできました。しかし乗り心地は悪いですな、輸送車。

あ、最近勤務先に自衛官が買い物に来ますが。制服で。あとまれにフル装備での行軍演習中?の小隊に出くわす事があります。あのときぐらいですかね、まさに目と鼻の先で小銃を見たのは。


よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<思わぬリンク | ホーム | かもーねかもね♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
