(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移籍問題

人生にはモテ期が3回あるといいますが、モテというのは必ずしも異性に関連しないとあたしは思うのですよ。そう考えると3回どころでは済まないんじゃないかとも思いますが。


何事かと申しますと、唐突に降って沸いたようなあたしの移籍のお話なのです。


最初に言っておく。
あたしは休学中のアルバイトだッ!


では以下、おっさんの小さなようで小さく纏めにくいお話。





さて、現在勤めている会社ではスクラップ&ビルドを進めておりまして、一昨年から年2~3店舗ほど改装しております。まぁ、内容はまちまちですがその中でも最も大掛かりな改装がまもなく終了し、ほぼ新店のような状態でオープンします。

あたしの勤務店は去年の2月だったのですが、そのときも3週間ほどは店を閉めていました。今回は実に半年近く閉店し、建物を基礎から作り直している、とのことで本部での期待値も高く、オープンにあたって各部門チーフ、担当者ともに最強の布陣を敷いているようなのです。
その中に、あたしがバイトを始めてから実に2年以上お世話になった方も含まれておるのですよ。新店や改装の経験が豊富で、赴任店の数値を軒並み改善させるそうなので、多分その辺りの要因なんだろうなーと勝手に思ってはおるのですが。

で、その方が先日店においでになりまして。転勤してからもちょくちょく来ていただいてたし、改装店が比較的近いので、下見ついでに寄ってくれるだろうとは思ってたんですが、まさかのタイミング。
そんなときに限って冷凍庫でおなか冷やしてトイレに篭るあたしマジ自重。
で、まぁ転勤の話とかするかなーと思いながら話してたんですが、突然に
「おっさん移籍しる」

ちょwwwwwマジですかwwwwww


真面目な話、今の店長と合わないというか、ぶっちゃけ丸4年もいるアルバイト使いにくかろうとも思い、改装店のオープンに合わせて出て行こうかとはうっすら考えていました。改装店の布陣がうpされたのはその後だったのですが、こっちの改装のときとほとんど同じじゃねーかwwwwで吹きつつマジで移籍も視野に入れつつ3月からの身の振り方を思案していたところだったので、まさに渡りに船、だったわけです。
しかしチキンなあたしですよ?
やめるとか言い出しにくいんですけど……

しかしチャンスではあるのも事実。ここはミジンコ並みの勇気を振り絞って絞り粕になるしかないのか……!
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<文化祭とか学園祭とか | ホーム | 「1/10」関連記事を移管しました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
