(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

文化祭とか学園祭とか

シーズンですねー。
あたしにはあんまりそういう思い出がないんですけども。

所詮公立校の文化祭なんて外の人も来ないし半分くらいはだらだらしてるよ!


そんなことはさておき、今回はちょっと趣向を変えてこんなものを作ってみました。
以下、甘子の制服姿をお楽しみください。




まぁ、大したものでもないんですが。






DSCF0542.jpgDSCF0544.jpg

おおよそ制服で座らないだろう机。椅子のほうは特別教室にはこういうのありましたよね?理科室とか。
未塗装なんですが、普段あたしが使っているスチールデスクを作成しました。大体こんな形。製作時間は1時間半ほど。ノートPCはスカガのやつですね。バラ売りしてたものを確保してきました。椅子は超やっつけ。犬子のプチマ用スタンドに簡易スタンドの支柱、蝶子のポシェットマイン。思った以上に安定します。


DSCF0546.jpgDSCF0550.jpg


鞄なんですが、我らがダイソーで売られていたホッチキスの針のケースです。これに1000本入りで100円でした。そのケースに壽屋のMSGで持ち手をつけただけ。大きい上に四角いのでこれまた制服には似合わない。あたし高校時代に通学用セカンドバッグにアルミケースを使っていたことがあるので、これはこれでありだと言い張ってみますね。もうちょっと薄ければクリアのブリーフケースとか言えるんですが。なぜか大学生はあれ良く持ってますが、ガイダンスとかでくれるんですよね。分厚い冊子を配布するのに。
あたしは部活の関係でこわれものを運ぶことがありアルミケースを持ち出したのですが、すれ違いざまに「ネゴシエーターや……」と聞こえてきたのには噴出しました。


神姫の小物を買い漁り始めるといよいよ神姫破産が見えてくるようですが、家具や調度品、身の回りの物など、自作したほうが都合の良いものも多いんじゃないかと思ったりします。机なんかは合うサイズのものを探すのが難しかったりしますし、リーメントは微妙に合わなかったりしますし。何より単価がねー。
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ほっぱらかし | ホーム | 移籍問題>>

コメント

ぐふっ、なんというテーブルっ(ぉ
自分も、日常風景を撮りたいと思ったこともあるのですが……。
手持ちに、そういう家具やら小物がなく……。
近場にあるのも、ダイソーではなく、キャンドゥなので小物の類は今一つで……。
机椅子も自作、という考えがあったか……。
流石だじぇ!(ぉ

うーむ、余裕があったらやってみようかな……。
いや、椅子じゃなくて机の方だけどね?(ぇ
2008-11-17 Mon 00:26 | URL | 東雲 [ 編集 ]
近所にダイソーが3店舗あるんですが、神姫関連で話題になった商品は大体置いてない。畳マウスパッドとか。Takeboxでさえ置いてなかった!

探せば幾らでもあるんでしょうけど、あたしは面倒が(ryなので手っ取り早く自作しました。こんな形状の既製品が見当たらないってのもあるんですが。

実際簡単なので是非!
自分の持ち物と同じものを用意できるってのも高ポイントかと。
2008-11-17 Mon 12:05 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
