(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明日を探さないでください。

明日のジョーとかよく知らないんですけども。
今日はそういうネタ。

そうそう、どうやら最近ドールの流れがあるようなんですが(適当
あたしも一体だけ所有しております。1/6サイズの、SDという奴なんですが……

正直持て余します。
でかいよたたないよウィッグめんどうだよ

で、神姫に落ち着いたわけでございました。
では、本日もキャッキャして参ります。



昨日言っていたナックルなんですが、思っていたより簡単に出来てしまいました。
今回もまず図面を引きます。
DSCF0923.jpg
このような感じ。
この用紙、グラフ用紙という奴なんですが、1mm刻みで罫線が引いてあり非常に便利なのです。
今回は図面でイメージだけ掴んで下の定規でプラ板に同じサイズをケガいていきました。

で、出来上がったものがこちらになります。未塗装ですが。
DSCF0925.jpg
写真忘れたのは内緒だ!
ちなみにフロントミッションシリーズにナックルが登場するのは2からで、1ではもっぱら内臓打撃機構を使うことになります。この間バトロンにも実装されたようですね、要するに素手でございます。

早速持たせてみましたが……
DSCF0924.jpg
……はっきり言って似合わない……
剣を持たせたときにも思ったのですが、神姫の手は物を斜めに握るように出来てるんですよね。
そのせいでこういう武器は何か締まらないような気がするんですが……
まぁ、作る前に気づけと。

しかし、このまま終わるのもなんなのでこの間作って転がしておいた装備とあわせてみました。

DSCF0926.jpg
……お?
DSCF0927.jpg
……これはこれでありなんじゃなかろーかと。

ここまでの製作時間は二個で1時間弱。塗装までしても2時間くらいでしょうか。
まぁ……とんでもなく粗い出来なんですが。

さて、次は何を作ろうかしらん?
武装 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<くそぅ!まただ! | ホーム | 今日は……良い日だ!>>

コメント

そこでバトンですよ!(え
リンクありがとうございました~!
こちらからも貼らさせていただきましたので、よろしくお願いします~!。
2008-08-28 Thu 01:47 | URL | sasaki [ 編集 ]
バトン……あらい様のところで時々見るあれか!

何が回ってくるのかどきどきもんでございますよ……!

あ、リンク了承いただきましてありがとうございます。
今後ともどうぞご愛顧の程よろしくお願いいたします。
2008-08-28 Thu 07:34 | URL | nikaidou [ 編集 ]
いやいやw
フロントミッションで出てくる格闘武器といえばってことですw
あの野球のバットみたいなやつですw
2008-08-28 Thu 09:34 | URL | sasaki [ 編集 ]
おk、やっと理解した。

通称チョコバー、ハンドロッドのことですな!
2008-08-28 Thu 11:53 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
