(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

しっかりしてー!

って、いわれて、死にかけてるひとがしっかりしたらアンタびっくりするだろが!!とTVにツッコミいれる嫁子です。
や、しっかりしなきゃいけないのは他の誰でもない私です。
この一週間、なんも書いてない!締め切りまで一ヶ月なのに!
保育園とかの書類も書かなきゃいけないのに!

ばかー!!





で、そんな大事なことをポイして何をしてたかというと、それはもちろん!





DSCF0560.jpgDSCF0592.jpg


布服作ってました!

馬鹿すぎる自分orz
まー神姫か子供かしか卒論の他にすることなんてないんですが。
あと家事。
これは旦那の発注で作ったメイド服です。
左はツーピ-スで、右のはだいぶ前につっくて没食らったワンピース。
多分紺のブロード地。大学のサークルの舞台衣装縫ったあまり布です(笑

DSCF0605.jpgDSCF0610.jpg
エプロンつけるとこんな感じ。二種類作るつもりなんてなかったんですが、旦那が「あし、いまから机作るから、嫁子もがんばれ!」と言われ、てっきり貰えるもんだと思って奮発。
でも、違ったみたいです……嗚呼勘違い!………………………………ぐすん。

DSCF0622.jpgDSCF0618.jpgDSCF0615.jpg
ワンピースのほうにもエプロン。
疲労で激しく手が震えるので写真撮影を旦那に頼んだのですが、こんなことになってました。
メイドというよりウエイターな感じだと思ったのには同意しますけど、シュークリームでっか!!
これはキサマの願望なのか!!そうなんだろう!?チクショウ!お前の血は何味だ!


DSCF0594.jpg
DSCF0596.jpg
エプロンの裏載せる意味ないぜ!やっつけなのがバレるだけだぜ!……ん?
あ、この写真は自分でとったんだ。
もう脳が冬眠してるんだと思います。
ワンピースの背中に穴が開いてるのはハンガーを通すためでした。
今回つくった方は上の服も背中開きにしてゴム通してるので、ゴムをかわしてハンガーをつけられるようにしてみました。写真撮るのわすれたけど……。
スカートもゴムでとめるいつもの仕様。
カフスと胸のボタンもHアイズ。旦那が塗ってつけといてくれました。

上の服、タックとったり、ちょうちん袖にしたりしたのでいつもより時間がかかりました……。
なのにあんま可愛くない。あれー?
型紙起こすのに手間取ったのも大きいです。
いつもは使いまわしなのですが、今回はほとんど新規だったので。
作り方説明と形紙うpは卒論終わるまで待ってくださいませ……
多分来年。

……あ、もう今年もそろそろ年賀状書かないと……
………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
またなんかやることふえた。
もう思い出さんでええてー



以上、ちょっぴり弱ったうえ、ごっそりボケてきている嫁子でした。



衣装・小道具関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<約束のブツ | ホーム | ほっぱらかし>>

コメント

神姫でメイド服……。
それも、シックなタイプとは。
……やってくれます(ぁ

個人的に、ロングスカートってのが結構好きで。
メイド服は特に、ロングスカートのメイド服のほうが好きなんですよね。
あの、ひらふわした感じがね!(ぉ
……いや、ミニも好きですけどね?(ぁ

……〆切迫るほど、違うことしたくなるよね……(ぁ
2008-11-17 Mon 00:31 | URL | 東雲 [ 編集 ]
俺、この卒論が終わったら嫁子の家に遊びに行くんだ…!(死亡フラグ)
私も追い詰められているよ、頑張ろうねorz
こんな小さいサイズの服作れるなんて器用だなあ。
メイド服かわいいよ(´∀`*)
2008-11-18 Tue 02:30 | URL | 従姉妹 [ 編集 ]
東雲さま
やっぱりメイド服も漢のろまんなのですね!
ロングスカート=清楚=漢のろまんなのですね!
なのですね!

でもロングスカート着せるとなぜだか立たせにくくなるのですよ……
ただでさえ下手くそなのでパタパタ倒しまくってしまっています……。



従姉妹さま
おー!いらっさいませ!君も今まさに修羅場のひとなのだね!
大変なことは早く終わらせて遊びに行こう……!
一緒に行こう……約束だぜ……(ガクリ)
2008-11-18 Tue 11:38 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
