(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

打ち止め

さて、当ブログも開設から二ヶ月が経過しようかというところですが、初めてですね、こういうのは。


何かと申しますと、東雲さまからのバトンががが。


とりあえず回答しておきますね(何





内容としてはこんな感じ。

ルール↓
回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
①最近思う【】
②こんな【】には感動!!
③直感的な【】
④好きな【】
⑤こんな【】は嫌だ!!
⑥この世に【】が居なかったら・・・
⑦次に回す人6人(【指定】付きで)
⑧指名した人たちの名前をタイトルにする。

で、頂いたお題は「神姫」だったのですが……


①最近思う「神姫」
最近って何よ!コンテンツとしての神姫ということであれば、若干の暴走を含みつつ十分な発展を達成しているものだと考えます。ここのところの価格高騰、デザイナーの再起用などには一抹の不安もありますが、まだまだ続くコンテンツだろうと。
うちの神姫ってことなら、どうも最近原点回帰の傾向が見られます。最初期に製作したものとか引っ張り出して見てるんですが……うん、粗製だな!

②こんな「神姫」には感動!
何だろう、完全変形とか?眼鏡もやってくれましたし、絶対領域も実現されてますし……
あ、ビーマニとコラボしたんならMSGもやって下さい。REX型なら諭吉出してでも買う。ライトで蛇子でも買う。
まぁあれですな、今まで考えてるだけで実現できなかった「メカ娘」的なアプローチができる素材としてであれば、このようなものが世に出てきたって事にうっすら感動すら覚えたものです。

③直感的な「神姫」
神姫といえば1弾!てんしがたあーんばるがいいとおもうの!

④好きな「神姫」
頭部の小さいのが好きです。
別にどうのこうの言うわけではありませんが、サイズとしては1弾が限界……1・4・5・7・ライト2弾は個人的にマジ好みでした。5弾は持ってないけどな!てかうちで今稼動状態にあるのは1と7弾だけ……

⑤こんな「神姫」は嫌だ!
男性素体は要らないです。少なくとも同様の形式では……
あとカードゲームはマジ勘弁。やる気満々みたいですけど……バトロンはちょこっとやってましたが、あたしにはやっぱりホビーかな神姫は。

⑥この世に「神姫」が居なかったら……
少なくとも名古屋には行かなかったと思う。インテも神戸も。しかし関東には連れてってもらえそうにないな。ブログも開設してないだろうし……無いなら無いで何かしら遊んでたとは思いますが、今のようにアクティブになれたかどうかは怪しいところ。もっとも現状をアクティブと言えるかどうかが疑問ですが。

⑦に関しては⑧とまとめておきました。
回せるほど知り合いNEEEEE!!!……


以上、おっさんがお昼寝の合間に回答しました。
俺、子供並みにお昼寝しちゃうんだぜ……。


最近更新が滞っていたのは嫁の卒論のせいです。
まぁ……いまさらMHP2G買ってきましたが。

神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ふっかぁぁぁぁつ! | ホーム | 逆襲のおっさん>>

コメント

ぼくもてんしがたあーんばるがいいとおもうの。

神姫は私も頭が大きすぎないのがいいと思う派です。
いや、まお凛は可愛いと思うけどさ。
個人的にやはりFRONTLAINE製が……。
てんしがたあーんばるがいいとおm(ry

神姫はやはり手で触って何ぼ。
自分の手を加えてなんぼな感じですねー。
その思考になったので、バトルロンドもやめましたし……(ぉ

神姫は紳士同士を引き寄せる。
そう私は思っております。
自分も、紳士として活動を始めなければ、二階堂さんや他の紳士淑女の方々と出会うことは無かったわけで。
神姫マジ感謝!(ぁ
2008-11-30 Sun 22:51 | URL | 東雲 [ 編集 ]
なんだかんだいっててんしがた人気ですよね?そうですよね?!

凛まおは実物見て考え方が変わったんですよねー。
あれはあのサイズでベストなんだと。
しかしうちの子、改めて見ると4体中3体がFRONTLINE製……案外大きめだよなあの子らの頭は。

うちのPCではまともに動作しないってのがもうね。

なんといいますか、神姫に限らず内に篭らないほうが楽しいと思うのよね。いろいろと。
まぁ、大変なことも……あるわけだけれども(予算的な意味で
今回の名古屋は行きたかったんだけどなぁー……
機会があれば再突入!
2008-12-02 Tue 14:50 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
