(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のはんまー

に行ったのは旦那だけ、当然お留守番だった嫁子です。
それでもいつものように姫だけは出張してきましたよー

あと、お留守番の間にやっつけたものなど。




大阪の「神姫・ミクロはんまー」については、後日改めて。
書くのは私でないですが。

以下、暇といえば暇、おい卒論どうした、な産物です。



今回は一人だけ。
DSCF0746.jpg
犬子さん。名前はまだない。

DSCF0a777.jpg
アクリルガッシュでは初のリペイント。ダイソー様で6色100円。
黒髪に赤目って映えると思うのです。ほっぺはいつものとおりパステルのチーク。

DSCF0775.jpg
後頭部と前髪削ってしまいました。
もうシンナーはカンベンしてくださいなので、水性ホビーカラーで塗装。
つや消し黒とネイビーブルーが3:7くらい。ネイビーが半つやだったので髪がつやっとしてます。



やらなきゃならん事を放置して、何でこんなことしたかというと。
DSCF0747.jpg
凛ちゃんに仲良しさんを作ってあげたかったのです。
しかしこの写真だと「仲良し♪」というより酔っ払いに絡まれてるみたい(失礼)

DSCF0766.jpg
頭削ったのは帽子の類をかぶせたかったから。あと、顔も多少削っています。
ついでにアイペイントも削っちゃったのでこうなった、というのが実際だったり。
今日はこんな感じで会場にいた、と思う。写真にうつって無かったのでわかりません。



で、今日のへたれな一品。

DSCF0774.jpg
よくわからないワンピースみたいな。
よくわからないけど作りたかった。
ウエストはゴムを縫い付けて縮めています。もうちょっと整えて写真撮ればよかった。ウエストぐだぐだやんけーorz

何でこんなの作ったかというと……角度を変えてみよう。

DSCF0772.jpg
透けとるのですよ。ばっちりと。
ごめんなさい変態です。
夢魔ちゃんのデレ顔と、メイド服のレースを見て、思わずやってしまいました。後悔はちょっとだけしてる。

なんだっけ、シミーズ?そんな名前のものがあったような。



たっぷり遊んだのでまたしばらくはまじめに卒論します。あと二週間切ったしね!
ゼミの教授の愛ある放置プレイにブルブルですが。
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<レポートとか | ホーム | みんなやってるあれ>>

コメント

アクリルガッシュですか。
自分は今だラッカー塗料しかないので未挑戦ですが……。
やはりよいものなのでしょうか。

しかし、犬子アイリペイント。
特に、服を着ている時に際立ちますね、赤い瞳が。
やはりアイリペイントすると色々と受け取り方が代わってきます。
やはりよいものです、アイリペイント。

あと。
透けているのは仕方ないよ。
人として。
という以前に、紳士淑女として(ぉ
2008-12-08 Mon 22:58 | URL | 東雲 [ 編集 ]
私も前回は水性ホビーカラーでやったのですが、アクリルガッシュのほうが粘りがなくて「すっ」と線が引ける感じでした。あと、混色しても色が死なない!
グラデーションも出しやすいですし、はみ出してもちょっと擦れば落ちるし、臭くないし、安かったし、何より塗面がもよもよしない!
技術的な面でいろいろ不足のある私には扱いよい素材でした。

肝心のアップの写真で色がボケてるという痛恨のミス。
アイリペは楽しいし、やるとものすごく愛着がわくのですが、その神姫さん元来の良さがどっかいっちゃうのがちょっと気がかりというかなんというか。
もっと上手くやらんと元のアイペイントに立つ瀬がないです……。

透け服作ったから、嫁子も一人前の淑女として認めてもらえるのかしら!?
本気で肌3素体ポチるか悩むほどの透け具合です。
2008-12-09 Tue 00:09 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
