(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

レポートとか

さて、昨日参加してまいりました「神姫はんまーinOSAKA02」ですが、レポートが出来上がりましたのでアップします。


今回はいつにもましてあれでそれな感じだったので写真が少ない!


では以下。





近場ということもあり、かなりゆっくりしてから家を出たのですが、あれだな、日曜の朝なんぞ電車に乗ってどこか行こうなんて人あんまりおらんわな!
あっさり座れたので、終点までそのまま。車内でMHする度胸はありませんでしたが、ちゃんと乗り換えできたよ!

地下鉄で2駅、降りたら目の前という好立地の会場でした。
で、ちょうど開始時間5分前に到着したんですが……


2人しかいねぇ!2人て!


聞くところによると、大体こんな感じらしいです。
朝から集まりかけて、ゲーム自体は昼から。

しかし今回はどうも運営側でトラブルがあったらしく、十分な宣伝もなされずそもそも開催自体危うかったとのこと。それでも昼前にはあたし含めて5人の参加者がいました。
前回が10人だったので、まぁまぁらしい。

で、早速ゲーム……と思っていたのですがさすがはんまーのメッカ、仕込がはんぱない!

DSCF0749.jpg

今回はプレイヤーも少なく、こんなユニットもいたので討伐戦ということに。

――やはり……女か。
   あの「無敵の動力炉」の生体ユニットとなったハルヒ。彼女の暴走を止められるものはいるのか――

では、討伐側のユニット。

DSCF0750.jpgDSCF0752.jpg

こんな感じ。中央の構造物は「こどもひみつきち」ですぜ。ミクロマンのGIジョーの面々が防衛しています。

DSCF0753.jpg

とにかく進軍!相手はあのサイズなのでほとんど移動できません。

DSCF0754.jpg

こいつ……電動で自走するんだぜ……!移動のたびにがっしょんがっしょん。

DSCF0755.jpg

鳥子さんは飛行持ち。木の上のトラッキーはハルヒの前に生体ユニットにされ、このような姿に。

DSCF0756.jpg

甘子も飛行で接近しますが、他のユニットと違いまともな戦闘力がない……。

DSCF0757.jpg

前進あるのみ!このあたりでハルヒ暴走の原因が明らかになります。

DSCF0758.jpg

ルル山がおやつのあんぱん(3個入)を奪って逃走した模様。
後は我々に任せろ!

DSCF0759.jpgDSCF0760.jpg

攻撃開始!
しかし相手があんなに大きいにもかかわらず双方当たらないw
ダイスは時として非情。
しかも自己再生するので、畳み掛けないとダメージが蓄積されない。

しかし、ここで新たな戦士が!

DSCF0762.jpg

ハルヒ王G13、チューンアップ!

「あたしは2人もいらないのよ!」

ここから延々ガチの殴り合いが続きますが、やはり当たらない。

DSCF0763.jpg

しかしこう囲まれると、さすがの動力炉も回復が間に合わない。
四方から滅多打ちにされあえなく崩壊。
討伐側の勝利となりました。



実際プレイしてなのですが、討伐戦は面白みに欠けるような気がします。
どうやったってボスが勝つ見込みが薄いし、勝てるボスって相当鬼畜ユニットだぜ……?
やっぱりPvPしてナンボのゲームなんでしょうか。何か面白いイベントバトル組めないものか知らん?

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初心 | ホーム | 今日のはんまー>>

コメント

名古屋はんまーの規模がどんだけなんだと感じてしまった東海紳士です。

しかし流石、ネタの仕込み度合いがやヴぁいですね。
細かい所にまでネタが仕込まれている状況は賞賛に値します。
あと甘子さんのスマート差がパねぇ(ぇ

やはり、討伐戦は主軸にするのは辛いですね。
PvPの駆け引きがあって何ぼ、ともいえるのが事実。
人数が少ないのでそうならざるを得ないのは事実ですが……。
む、そこでこそ壁を用意して室内っぽくすれば少人数でも問題な(ry
コホン。
気にしないでねっ!(ぁ
まぁ正直、人数少なくても行えるPvPというのを考えるのもよいかもしれませんね。
ネタっぽく言いましたが、壁で室内っぽくすると、少人数でも白熱した駆け引きを行えるのでまじお勧めします。
はまなはんまーで確認したので、フィールド次第で楽しいことに。

とりあえず、レポートお疲れ様でした。
十分だったとは思いますぜ旦那(ぉ
2008-12-08 Mon 23:06 | URL | 東雲 [ 編集 ]
名古屋は勢いあるよなーって話をしてましたが。
今回はいろいろあったってのもありますし、めいどはんまーの方は盛り上がってるらしい。

名古屋なら展示スペースにいるだろう一品が平気でフィールドにいるんですもの!ただ皆出てきちゃったんで外が静かだったのは内緒。

少人数でのPvPが取りにくいのがひとつはんまーの問題でしょうか。
室内戦はその解決策の一つ足りうるだろうと思います。ま、このあたりのお話は別の機会にでも。

2008-12-09 Tue 11:56 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
