(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

踏み外した

もしかしたら踏み込んだのかもしれない。

今日はいろいろやっちゃった感満載の嫁子です。

実家に……実家に神姫連れてっちゃったよ!





実家といっても徒歩15分。三歳児の足で、です。
スープの冷めない距離、というやつです。
メガネケースに長女を収め、七ヶ月の長女(赤子の方)を抱き、長男の手を引いて、ぽてぽてと。
重いわ長女!何8kg超って!お兄ちゃんが一歳の時と同じ重さやんか!

そんなこんなで到着。
模型や特撮ひしめく実家です。主に父の趣味で。
その合間に母の好きな格闘技関連のものが覗くというカオス実家。
いまさら神姫の一人や二人、といった感じなのですが、なんとなく出しにくい。
多分実家のオタクマスター:父が居ないから。仕事だから当たり前か。

母が出かけ、弟らも部屋へ引っ込んだり不思議な旅に出たりして。
誰も居ないリビングで神姫と戯れるオカンてどうよ……。
そんな母の背中を見て、この子達は育っていくのか…………。


で、何がしたかったのかというと。
DCF_0010.jpg
これに神姫を乗っけてみたかったんです。
父自作のバイク。総ステン。アルミだったような気も。やっぱアルミか?わかりません。
仕事の合間に廃材で作ったらしいです。






やってみた。
















DCF_0009.jpg


乗れた。


いや、乗れてないよ!思ってたより大きかったです。
そして重かった。2kg。



DCF_0008.jpgDCF_0007.jpg
ついでに前と後ろから。
サスペンションは可動します。あとハンドルも切れます。
ぱぱー、ちゃんと仕事しろよ!


……オチないです。父が紳士だった、なんてこともないです。
でもウチにくる度に甘子ちゃんをじっと見てます。
「壊していい?」とか言います。やめたげて。旦那が泣いちゃう。
よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ご主人……? | ホーム | 初心>>

コメント

>カオス実家
おいおい、いいのかいそんなフラグ立てちまって?
俺はダチの親御さんが居る前で本人におっぱいマウスパッドをプレゼントしちゃう男なんだぜ?


『夜のお供に』って祝いの言葉も添えてな。
2008-12-10 Wed 00:35 | URL | 獣の人 [ 編集 ]
流石に、自分の両親はごく普通の人なので、神姫訪問はできそうにありません。

しかし、仕事中に何をやっているんですか、うらやましい(ぇ
……もしもこれが神姫サイズだったら、紳士としての素質があるところでしたね(ぉ

ところで、一応簡易に月夜の服の絵を描きましたが、どう送ればよろしいでしょうか?
2008-12-11 Thu 22:22 | URL | 東雲 [ 編集 ]
獣の人さま
フラグ?はて、何のことでしょう……


東雲さま
実家の一角にラクスさまが大量に並んでいるので、今度うちのピンク頭三姉妹を連れて行こうか……と思いつつまだ勇気が出ません。
ぶっちゃけオタクなのは父だけですし。
そのうちあっさり紳士になってそうで怖いですあの親父。


早速書いてくださいましたか!感謝!!
名古屋はんまーの写真を送った時のアドレスへ送っていただけると助かりますです。
2008-12-12 Fri 23:51 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
