(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

乗り遅れまくり

アゾンばかりでなく、某ままのところの通販も逃したよ……orz
嫁子です。

昨日の夜は子供を寝かしつけてそのままうっかり夢の国へ行っちゃってました。
なんでこうもタイミングがわるいのかしら。

でも、昨日はもっとうっかりなことが。

大したことではないけれど、以下。




夜中に目をさますと、23時半を少し回ったところ。
隣の部屋の電気がついていて、コートが脱いであるので、どうやら旦那は帰宅している様子。
風呂にでも入っているのか、姿は見えません。
起きて晩御飯を出さなければ。
でも、眠いし寒いしなー、ほっといても自分でできるだろうしいいかー。
いやいや、疲れて帰ってきてる旦那に、それはあんまりの仕打ち、起きなくては。
でもなー、大掃除して疲れてるしなー、あしたも続きやんなきゃいけないし、体力回復のために寝ようよー。
天使と悪魔の応酬です。
一応、天使が勝ちました。
そういうことにしておこう。
決して、小腹がすいたので旦那のおかずを横取りしようと起きたわけではありません。

それにしても静かです。
旦那はいずこ?と台所へ。いません。風呂の電気がついていたので入浴中の様子。
なんで寒いのにドア全開なんだ?と、風呂場をのぞくと……


湯船に浸かったまま、ぐっすりと眠る旦那の姿が!


安らかな顔過ぎて手遅れかと思いましたが、肩をゆすったら起きました。
肩はだいぶ冷たくなっていましたが、どうにか生還したようです。

あの時起きてよかった……。
食い意地張っててよかった。
ウチの風呂場の冬の冷え込みは尋常でないですので、本気で危なかったかも。

まぁ、その前に自分で目覚めたかとは思いますが。






そんなこんなで、今日も夫婦共々生きております。
うん、オチが何もないと据わりが悪い気がして落ち着かないのは関西人の性か?


よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大掃除完了! | ホーム | つかれた……>>

コメント

よく、人生の交差点とかいいますが……。
いやはや恐ろしい(--;
万が一の事態が無くてよかったです。
『武装未亡人』とか笑えないっす(ぁ

あと、風呂場は性能差がありすぎますからねっ。
色々と危険です。
特に朝。

あと、オチがないと落ち着かないのは、正常だと思うのは自分が関西人に尊敬の念を抱いているからだろうか(ぁ
2008-12-23 Tue 20:37 | URL | 東雲 [ 編集 ]
「武装未亡人」……亡き夫の神姫を操りバトルロンドに参戦!とかしてそう。2036年で。
実際マスターの登録とかでできないのかしら。
バトロンどころか公式の設定すらよく知らないのでアレですが。

とりあえず、生きててよかったです。
2008-12-23 Tue 23:02 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
