(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は前フリだけ。

布で作る小物の型紙と作り方をのっけようと思ったのですが、なんか写真が膨大になってしまったので明日にします。

肝心の写真がピンボケとかwww
あと型紙(というほどのものでもない)も取り込んでないし。

ていうか、「型紙作ってから試作」じゃなくて、「適当にやった試作品から型紙作成」ってどうよ?


以下、最近壊れ気味の嫁子の前フリです。
肌3素体が届いて以来、ずっと透けてる服だった我が家の夢魔さん。
いつからかもはや名前を付けるのとか放置してますよ……まいいや。

そんな彼女、昨日はこんなことになってました。
DSCF0870.jpg
なんか、……すいません。
afternoon teaとかそんな感じの名前の雑貨やさんで購入した鳥かごです。
ちょっと小さい気もしますが。

そして激しくすけてりゅのですよ!

DSCF0874.jpg
後ろからみるとよくわかるー。
裾の方がね、こうね、見えちゃってるというかね。

もはや変態です。

DSCF0879.jpg
なんかこう、儚げというか……








しかしぶっちゃけ、今回作るものとは関係ありません。

単に夢魔子さんがいかにアレな感じになったかを伝えたかった。
もうこの服何回出してるんだよお前。
でも、別に手間がかかってるとか出来がいいとかではないwww




じゃー何をつくるのかというと、これですこれ。
DSCF0890.jpg
キャスケット帽。
なんかこう、帽子とかって自作する人少ない気がしたのと、ミシンより手縫いのほうが楽にできるものを作りたかったので……。
だって、あのサクサク進む快感を一度味わったら、めんどくさがりの私は手縫い服作らなくなっちゃいそうなんですもの!


で、かぶせてみたらこんなんなった。
DSCF0886.jpg
別人だー!!
悪魔夢魔型なのに天使ルックにされてた儚げな神姫はいずこへ?
服の組み合わせにセンスがないのは私のせいです。





そんなこんなで、前述のとおり明日あたりに作り方と型紙をあげておきます。
必要なのは縫い針と糸、布、ボンド、はさみ。
布はフェルトがいいと思うの!サンタ服作ったあまりとかある人もいるだろうし。
所要時間は……たぶん3時間もあればお釣りが来ると思います。


そんなこんなで、今日は寝ます!
聞き手人差し指負傷してるのに三個も作っちゃダメだwww




オマケの失敗作。

DSCF0891.jpg
「何か天津甘栗の渋皮かぶってるみたいやな」、と旦那が呟いておりました。

確かに。
衣装・小道具関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<挑戦者たち | ホーム | いまさら>>

コメント

その籠の中の小鳥は何処で売っているんですか教えてくだs(ry
なんというか。
実に背徳感の漂う存在に……。
なんかそういう話しありませんでしたっけ?
天使とか妖精が鳥かごにつかまってる話って。
二つや三つじゃきかなかったような気が……。

そして、本当に対照的に明るい雰囲気がw
しかし確かに、サンタ帽子や猫耳帽子とかでもないかぎり、普通にそういった帽子を作ってる人はあまり見ない気がします。
ちょっと小物増やして、ホームズっぽくしても面白いかな……?

あと、無事に黒巫女服は届きました。
詳しくはブログに記事掲載しましたのでそちらをご覧くださいませ_(_ _)_
2008-12-29 Mon 02:18 | URL | 東雲 [ 編集 ]
なんかもう、夢魔さんはずっとこんな扱いです。
あのデレ顔は破壊力ありすぎ。

キャスケットといえばホームズ!
私もおんなじ連想しましたw
でもパイプ自作なんて私にできるわけない!

巫女服、喜んでいただけたようで何よりです。
布服の良さに惹かれたなら、是非自作をお勧めします。
アゾン服の安定供給は遠そうですし、「作るより買ったほうが早い」時代の到来はさらにその先でしょうから……。
2008-12-30 Tue 10:02 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
