(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

経歴

やっぱり人気ですねー、あのゲーム。
紳士淑女方もどんどん進んできて、さまざま壁にぶつかっているようですねー。


あたし?
無印のころにはさんざぶち当たってきたものなんですが、その後のシリーズではかなりすんなりと進んできたので何といいますかそういう感覚があまり無いわけですが。

で、某所で採取してきたMHバトンなど調合してみます。






じゃー早速やっていきましょうか。
しかしこれはなかなかの難敵ですが……?


【クエスト名】
大連続狩猟!モンハンバトン!

【成功条件】
全クエスト(質問)の解答

【失敗条件】
全てのクエストに解答しないままPCを閉じる

【報酬】
新しいモンハンの輪

【クエスト説明】
良く来たな!ヒヨッコども!
今回はなんと、モンハンに関するバトンに答える訓練だ!
どうせソロプレイばっかりで行き詰っているんだろう!
そんなお前たちのために、我輩が特別に友達を増やすための訓練(バトン)を作ってやったぞ!

装備(バトン)はパソコンの「コピー&ペースト」で画面上から調達だ!
並大抵の根性ではこの訓練を成功させることはできんぞ!
さぁ、お前の熱い狩魂を仲間たちに見せつけるんだ!
グワハハハハハ!ガハハ!ゲホッ…む、むせた!

-------------------------------------------------------------

●■▲モンスターハンターバトン▲■●
【Q1】あなたのハンターネームは?
Lilim
特に由来とかありません。しいて言えば語感?あたしのネーミングは大体語感だけでできています。

【Q2】ハンター歴はどれくらい?
これ総プレイ時間でも良いのかしらん?
まぁ軽く1000時間は越えている(シリーズ通算)わけですが。
時期的には無印出たすぐからずっとやってます。
ちなみにP2Gに移ってからは40時間程度。

【Q3】ゲームでの性別は?
もちおにゃのこ。
てか普通におっさんが闘っても面白くないぜ?

【Q4】主な使用武器はなんですか?
圧倒的に片手剣(通算)
ポータブルに移ってからは結構何でも使ってますが、初見の相手にはとりあえず片手剣で行きます。
 
【Q5】キッチンで良く食べるのは?
穀物+酒一択。慣れれば上位クエでもスタミナが100に戻るまでにクリアできるぜ?
 
【Q6】今アイテムポーチに入っているものは?
砥石、回復薬G、護符爪各種。基本はこれだけ。
 
【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
あたしランポス3頭にマジ蹴転がされてたこともある男だぜ?
その後クックたん、ドスガレ、ゲリョス……と一通り転がってきました。
 
【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
大地の結晶DENEEEEEEE!!!!!
アサシンカリンガまで強化したんだあたし。

【Q9】見た目・防御力に関わらず好きな防具は?
メイドとヘルパーSのコラボ。
千里珠だけは付けていくけど。

【Q10】反対に、嫌いな防具は?
フルフルSとかグラビドSとか。
ごつかったり……ね。可愛いは正義!

【Q11】好きなスキルTOP3は?
1.自動マーキング
2.ガード強化
3.ガード性能+
マーキングないとかもうねwwww
 
【Q12】主な狩猟区域(住まい)はどこですか?
どこでも行きますが旧エリアが特に慣れてます。
地図なくてもエリア番号当てられるぜ!

【Q13】オンライン経験はありますか?
ない!
アドホックはオンラインに入りますか?
 
【Q14】今の装備を教えてください。
上記の装備かザザミZか凛(覇)一式か。

【Q15】現在のハンターランクはいくつ?
9になりました。
 
【Q16】訓練所、ちゃんと行ってますか?
今はもう行ってない。P2のときはさんざ行きまくった。メイド欲しさに。

【Q17】あなたの最愛のオトモを1匹、紹介してください。
最愛も何も、あんまり存在感が……
基本自分で何とかします!

【Q18】最愛のオトモに一言。
……もうちょっとがんばれ。スキルしだいで何とかなるのかしらん?
 
【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
回復薬G。案外使わなかったりもしますがねぇ。

【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
このゲーム無駄がないんだと思うんだあたし。

【Q21】発表!あなたの得意なモンスターTOP5
1.ゲリョスとザザミが同率。
2.ドスガレオス
3.リオレイアとクックが同率
こんなところか。

【Q22】発表!あなたの苦手なモンスターTOP5
1.がのぴったん、ぼるぴったん
2.黒グラビ
3.覇竜
4.古竜種
こんな感じ?古竜種は生態系外れすぎててなんとも。

【Q23】物欲センサーに一言
あたしあんまり感じたことないな。真剣に素材集めしないからか?

【Q24】目と耳を塞いでも、肉を上手に焼けますか?
どっちかだけならできるけど、両方はさすがに無理なんじゃないかと……

【Q25】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
やっぱり森丘か。あと砂漠の夜とか雪山とか好きです。
決戦場とか塔とか大闘技場とか……特殊なクエストが嫌いなんだなあたし。

【Q26】その中でもこのエリア!っていうのはありますか?
森丘3番、4番。闘いやすいよねー。

【Q27】ぜひ食べてみたいモンスターを挙げてください。
ブルファンゴがなかなかに美味そうな感じがしますが……?
 
【Q28】今欲しい素材は?
迅竜の重尾棘
尻尾切るの難しくないすか。

【Q29】これから作ろう(強化含む)と思っているものを挙げてください
闇夜剣(昏冥)あたりを。 

【Q30】そういえば、苦手武器を聞くのを忘れていました。
ガンランスがよく解らない。
個人的には対ゲリョス用決戦兵器だと思っています。
 
【Q31】その理由は?
竜撃砲の使いどころが……突進が結構使い良いので、機動性の低さが際立つ形に…… 

【Q32】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
アイルー!アイルーがいいとおもうの!
あいつら働き者過ぎるだろ。とりあえずあたしの机と物置を片付けてください。

【Q33】モンハンのゲームシステムで改善して欲しいことは?
カメラに尽きる。いまだにあれだけが改善されないよなぁ……

【Q34】あなたの好きなモンスターTOP5
1.リオレウス
2.グラビモス
3.ドスガレオス
4.ラオシャンロン
5.ざざみ

【Q35】1位のモンスターへの愛を語ってください!
MHといえばやっぱりあいつだろ!
初登場時の迫力、初討伐クエストで見せる弱肉強食の姿、身も竦むような咆哮……まさにシンボルとしての存在でしょう。

【Q36】拍手や挑発など、色々ありますが、一番好きなアクションは?
落ち込む。
クエスト終了後に使うとなんとなくがんばったような気になれます。

【Q37】今のギルドカードの称号と紹介文を教えてください
……そういえばいつから見てないかな……?

【Q38】このバトンが終わったら何を狩りに行くか宣言しましょう!
じゃあ迅竜。 

【Q39】モンハンへの想いを一言で!
一言って!一言で何とかしちゃうのかい?
 
【Q40】最後に、未知なる狩友へ一言どうぞ!
ひと狩り行こうぜ!




回答完了。
こんなところか。

さて……ちょっと久しぶりに狩りしますかねー。
 
よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<限界 | ホーム | 気がつけば>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
