(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もはや何がなにやら

嫁子です。
しばらく特撮の感想とか書いてないですが、録画のできるAV機器がない我が家ではもう遡れないのであきらめます。そもそも朝のあの時間はやれ朝ごはん、やれお洗濯、とおかんは働かんといかん時間なのですよ……。
今までは旦那が日曜休みで家にいてくれたので見られてたんですが……
子供一人と二人はやっぱりちがうね!

子供といえば、我が家の武装園児。
えっちゃんの武装で何か作ってましたよー。





以下、3歳児の作ったメカ。

SCF0990.jpgSCF0991.jpg

息子曰く、「ヤッターペリカン」だそうで。
ほかにもいろいろ作ってたんですが、写真とる前にバラされてしまいました。






あと、おかんの神姫さんたちは今カゴに住んでいます。

SCF0978.jpg

夢魔子が隠れてる……。
それにしても増えたものです。この写真撮った後にさらに一人増えてます。
例によって武装を剥ぎとられた哀れな娘さんを保護した結果。
旦那は「武装だけ欲しかってんてー」と可愛がるつもりのない子を連れて帰ってくる鬼です!

てんしがたあーんばるはお年玉で購入。
未だにもらってますが何か?いくつになっても孫は孫ですものね!
フル武装してみたりさんざ遊んだ挙句、今はニュー武装をこしらえております。
今回は布じゃなくてプラだよ!流用バリバリ!!
プラモデルまともに組むの一年ぶり&塗装も久しぶりなのでいろいろアレな物体になりつつありますが……。

もうすぐ完成なのですが、なかなか作業時間がとれません……
今もおんぶひもで赤子を背負いながらの更新だったりします。
10kgは伊達じゃないね!背骨イカレるわwww
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やり直したい | ホーム | 限界>>

コメント

特に、幼子二人は脅威力が高いでしょう……。
が、自分達も同じ事を幼い頃にしていたと思うと……。
……何やら複雑な気分に(ぁ

>武装園児
ヤッターペリカンとは、確かに子供らしい。
以前訳あって保育園の節分に協力しに行った時にも、ヤッターマンについて話してきましたし、園児が。
……しかし。
これ、ぷちま的な考えで行くと、綺麗にできてる……。
武装園児、恐るべし……っ!(ぁ

>プラ武装
自分なんて、去年作った時は八年ぶりだったぜ!(ぉ
プラ武装とは中々興味深く。
楽しみにさせていただきますぜ!(ぉ
2009-01-13 Tue 21:26 | URL | 東雲 [ 編集 ]
もうね、子供は未知の生き物です。
同じフィールドにいると思っちゃいけない、おとぎの国の人々ですよ……。
今日もいくつか珍プレー好プレーで親を笑わせてくれました。
ほんとに予測つかないですねー。
息子ぐらいの年に自分が何を考えて生きてたのかホントに気になり始めています。

>武装園児
英才教育云々とかじゃなく、彼はわりに手先が器用なようです。先が楽しみだ。
ヤッターマンはいいアニメですね!でもあの激しいパロディーは大丈夫なのか心配になりますwww

>プラ武装
できました!が、もうだいぶ酷いことに……
ブランク以前の問題として、向いてない事を悟りました。
AC組んだときはもっとマシだったのになぁ……
2009-01-13 Tue 21:58 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
