(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

半額!

近所の大型スーパーに入っている手芸店のうち一店が改装のために売りつくしセールをやっていました。
店内全品10%、一部商品は30%、50%OFFとのことなので、以前から買おう買おうと思っていながらその価格に二の足を踏んでいたものを買い込んできましたよ!




布数種類と帯によさげなリボン、あと30%OFFだからという理由でよく使う白の4mm幅リボンを購入。
で、大本命は細い革紐でした。
前々から狙ってはいたのですが、私の金銭感覚では思い切りがつかない値段だったので……
でも、半額だったら買っちゃう!
と、言いつつ最小単位の30cmで止めておくあたりチキンというかケチというか。



で、なにを作ったのかというと。
SCF1037.jpg
首輪ですー。

まおの首輪の鈴はみやげ物のキーホルダーか何かについていたのが外れたのを、後生大事にとっておいたのが役に立ちました。捨てられない性質も時々はいいことがあるなぁ。

凛ちゃんの首輪のバックルは、結束用のビニル被覆針金の中身を取り出して曲げました。買ってきたばっかりのゲーム機のコントローラーとか、携帯等の充電器のコードとか束ねてあるあれです。
すべて瞬着でくっつけてあるので、頭をはずして首にはめています。
このサイズで可動するバックルはムリだ!やり遂げた紳士淑女がいたらそれは人ではなく神です。

使用した革紐は1mm幅のもの。
せっかくなんだから一番幅の広いやつも買って、靴でも仕立てれば良かった……。
手芸店のセールなんてめったにないぜよ!
明日また行こうかなー……と再び葛藤中。


あ、この間の塗りなおすか否かの葛藤はあっさりと決着がつきました。
次の日になってみたら見慣れたのか、あんまり違和感を感じなかったのでそのままになっています。

とりあえず、買ってきたもので明日からまた何か縫う予定です。
といいつつ月末テストなので、そろそろ復習しとかにゃいかんのですが……。
衣装・小道具関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<無いなら作れ! | ホーム | 報告>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
