(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

無いなら作れ!

こんばんは、某所で「週末は冷え込みます」というコメントをしたら、ソースにした新聞が一週間前のものというミラクルボケをかましてしまった嫁子です。
ガセネタ流してすみませんー

で、東京にいけなくてもよもよ言うてる私に、あのお姉さまが!ほっぺつん☆なお返事を下さいましたのよ!!!!(興奮)
正直あんなもよもよコメントうっとーしかろうに、なんてお優しい対応なのでせう…………。


で、「もう私もよもよしない!」とつくりましたよ布服!
しかも今回は初めて量産を予定して!
で、とりあえず試作品はいつも甘子ちゃんに着せることを想定してつくるのですが、着せてみた旦那が
「……似合わんなー」と言いよりました。
多分髪型のせいで首のとこが詰まってみえるのでしょうねー。
そんな理由でセーラー以外の服が二度以上着せられてるのを見たことがありません。

それはさておき、今回は黒子様が着てくれましたよ。
SCF1050.jpgSCF1054.jpg
うっわー着せつけグダグダwwwキバ最終回の衝撃覚めやらぬままだったからなぁ。
ドールさんの服でこういうのを見ていつか作りたかった一品。
帯に使ったリボン、いい柄なのに黒じゃわかんないなぁ。

SCF1058.jpg
脱がすとこんなん。
ぶっちゃけ量産は厳しいです。パーツ数が多いとめんどい!
でもあと4着はつくりたいなぁ。色違いの布がそんだけあるってだけで、深い意味は無いけど。
あとレースとかがないとちゃんちゃんこにしか見えんでこの柄www


やっぱセンスないな私……orz
センスは無ければ作れますか先生!


そしてもよもよしないために作ったのに……
アゾンがまた地方民をいぢめるよう!

衣装・小道具関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<最終回だから | ホーム | 半額!>>

コメント

センスが足りなければ取り敢えず人まねから…
オレが言っても説得力無いけどね…
今作業のわきでやってるぬこ耳もAmber師のマネっこだし…
>ドレス
十分可愛く見えますよ。自分でグダグダだと思うなら、悪いところが見えているわけで、そこを少しづつ直していくのが吉なのかな…
これまたオレが言っても説得力無いけどね…

頑張ってください
2009-01-18 Sun 23:33 | URL | MK-N [ 編集 ]
袖とかは浴衣等の形式なのですね。
中々惹かれるものを感じますよ?

見て盗むのは基本ですよ。
漫画家を目指す兄も、最初は模倣から始めてますし。
既に作ってある足場を使わないのは先人達に失礼ですしね!(ぉ
2009-01-19 Mon 01:14 | URL | 東雲 [ 編集 ]
お二人とも、ありがとうございます!
ぶっちゃけデザイン自体はどこぞで見たドール服のまるPAKURIなので、すでに盗みを働いたあとなのです。
模倣上等ですよ!オリジナリティはそのうち出てくる!(ハズ)
着せたときにグダグダなのは襟の幅を1mmか2mmつめれば解消されそうですし。

一番の問題は布選びのセンスね!
こればっかりは如何ともし難い……

が、がんばるぞう!
2009-01-19 Mon 09:36 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
