(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モデルチェンジのあれこれ

車なんかの話なんですが、モデルチェンジにもいろいろあるようで。

フルモデルチェンジというと、仕様が大きく変わるような、言ってみれば新規設計に近い変更。
マイナーチェンジというと、細部の仕様を変更する、言ってみればパーツ交換のような変更。

あたしはこのように理解しているわけなんですけども、果たしてあっているのかどうかは別として、黒の子のフルモデルチェンジを画策したわけでございます。

で、土曜から作業していたものなんですが、ここらでちょっとアップしておこうかと。

では、進捗状況は以下。



まず土曜日終了時点での様子からご覧いただきましょう。
DSCF0930.jpg
はい!結局流用パーツで埋め尽くされております。
素体上半身のパーツはまだ以前からのものです。

今回もコンセプトはAC型。
脚部パーツのデザインラインがどうにもクレスト製中量脚に見えてきたのでごっそり流用。
以前までの武装は、どうしても背面にごってり盛るスタイルになりがちだったので、とにかく背中をシンプルに心がけていきます。
手持ちのマシンガンはMSGのウェポンセットなんですが、AC2AAにこんな形のマシンガンあったよね?

では、本日ここまでの状態です。
DSCF0932.jpg
さぁいよいよ流用パーツまみれになって参りました。
これでもAC型と言い張る俺参上!

基本形状はこんな感じで良いんじゃないかなー……と。
ここから多少パテで形状を整え、塗装に入りたいと思います。

さて、「設定とか考えてません!」とのたもうていた訳なんですが、ここにきていろいろとそれらしきものが脳内に沸いてきましてですね。
その辺りのことも完成の暁にはまとめていきたいかな、と。
武装 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日曜日はお休みじゃないのです | ホーム | ホントは昨日書くはずだったんだ……>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
