(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

突然にことは起こった。

それは底冷えする一月末のある週末の午後……
私、嫁子は水痘を発症した武装園児とともに昼食を終え、けだるく過ごしていた。






その時、入居当時からぶっ壊れたままのインターホンの代わりに、ガラス戸への強烈なノックの音が響き、間延びした私の意識をたたき伸ばした。立派な乳牛になるべく横たえていた体が、反射的に地面と垂直になる。


「印鑑かサインをお願いします」
郵便局員が箱を差し出す。
何の箱だ?今月は(まだ)何もぽちって無いぞ?まさか夫がこっそり素体さんを?
混乱する脳に、二枚のレンズ越しに見た伝票の名前が飛び込んでくる。




けだえもん(仮)…………!?
け、けだえもん(仮)って、あのけだえもん(仮)さん!?

案の定、品名はきっちり仕込まれている。
DSCF1126.jpg
間違いなくあの人からだ。

ちょうど昼休み中の旦那に、電話をかけてみる。
が、彼も何も聞かされていないようだ。
確認したが、メールその他にも何も連絡はないという。

DSCF1128.jpg
宛名が旦那なので、電話で了承を得て開封することに。
写真をとる手が震えているのは寒さのせいではない……。
「かあちゃん、おててプルプルやんかー!」と武装園児に突っ込まれる始末。

息を吐き、震えも吐き出す。
息を吸い、決意を肺にためる。


開封。


DSCF1133.jpg
もももももおもおもももおっもおお、もっきょー!?
あわわわわわ、これは、ゆこお姉様の布服、そしてクレイドルではないですか!!
おんなじ写真8枚ぐらいとってて、一番マトモな写りのがこれってどうよ。
もうぶるぶるしてたんで。まじで。


いいの?これいいの?もらっていいの?
だめって言われたってもう遊んじゃやってるけど!
いや、ホントになんでこれがウチなんかに!?
何も聞かされてないので開封して遊んじゃっていいのかすっごい不安なんですけど、いいんですか?
いや、だからもうすでに遊んじゃってるんですが。

すいません、まだ混乱してます。

えっと…………もうなんか……ドアラ国に足向けて寝られない……。
いや、くれるって聞いてないんで、なんか超不安なんですが……半信半疑というか……
その割にはしっかりあそんで(以下略)

ありがとうございますって言っちゃったら、「もう返さないぜ!」みたいで口にするのをためらうのですが……
いいんですか、もらっても?


だめだ、まとまらない……。



これでもみて落ち着こう。
DSCF1131.jpg
さすがの仕込み。
Eは何のEなんでしょう?
元ネタが武装園児の発言なので、えっちゃんのE?
それともえろすのE?
はたまた「気持ちE-!」でしょうか。(センスが古い)

取り合えず、これは園児が二十歳になる誕生日に封印をとくことにしましょう。
「お前は勇者なんだよ」よりサプライズな一品となることでしょう。

精神が安定したら、きちんとお礼をしなくては。






これで「あげないよー」とかだったらどうしよう。
マジで。
神姫関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<騎士 | ホーム | 大きく創られたものを小さくする。>>

コメント

安心しました。
今回はサプライズイベントということで不意打ちさせていただきました。
ドルショでゆこさんが『嫁子さんにも届けられたらいいのに・・・』って言ってたのでウチを経由してまごころ宅急便で送りました。

たくさん遊んであげてね!

2009-01-24 Sat 23:16 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
本当に届けてくれた獣の人に感謝~ノシ
2009-01-25 Sun 00:21 | URL | ゆこたんヌ [ 編集 ]
≫けだえもん30歳(仮名)さま
お名前盛大に間違ってますね……すみません後でなおしときます。
毎度毎度我が家に潤いを与えてくださって、本当にありがとうございます!!!!
何か、何かお礼を…………とりあえずスタンドのアーム集めときます!!!


≫ゆこたんヌさま
本当にありがとうございます!!!!
あああ、こんな片田舎のうつけの事を気にかけて下さるなんて……それだけでもう泣きそう。
実物見てやっぱりスゲ―わ、と、自分の粗製具合を恥じました。そしてやる気がふつふつと沸いてくるのを感じています。

嫁子はがんばります!
2009-01-25 Sun 15:15 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
ただし装備してるのは二次元ポケットと三次元ポケット。
有限なのでご利用は計画的に。
あと、てんぱるのは、仕方ないですね、分かります。

カメラぶれるなら、ダイソーでもカメラ用のスタンドあるので、それを手に入れるといいと思うよ(ぇ
今回は特別だと思いますが!
2009-01-28 Wed 16:48 | URL | 東雲 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。