(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

強者

さて、先の聖地巡礼の際に買い求めたものが後いくつかありまして、一つはACVIデルタでした。以前一度在庫分のみとの案内があり、再入手は難しいかと思っていたのですが再販されてましたね。


これで多脚メカができる!以前は四脚を壊さないようにしていたけど、今回は完全に神姫用でおk。
愛馬を超える凶悪な乗り物を作ってみせる!






まぁ、時間と気力の問題なんですが。
ぶっちゃけ何も出来ねー!!!



で、もう一つ最近ちょっと話題には上がらなくなってきた感じのあれも買ってきておりました。
では以下。





何かと申しますと、PSP+MHP2Gなのですよ。
あたしは既にふとおおきいを所持しておりまして、P2Gも絶賛プレイ中だったのですが嫁が試験も終了したということなので卒業祝いその他諸々含めて買い与えてみました。


実はPが出たときにも同じことをしておりまして、ほぼ一年ほど前それまで使用していたPSP-1000の黒を売却して買ってきたのが初神姫だったという。そのとき買ったイーダの顔が今甘子なんですが。


で、それ以後ゲームをするときには嫁に与えたPSP-1000の白を借りていたのですが、このたび正式に譲渡を受け代わりに3000の黒を買うことにしたのですよ。


友人いわく「あれはない」との3000でしたが、今のところ不具合等ありません。何がいけないのか……


まぁ、ハンターが二人集まればすることは一つなわけですが、嫁が「ピンクのハイメタ!」とのたまいだしたので集会場下位のキークエストだけピンポイントでクリアしていきました。砦の蟹なんぞずいぶんぶりにぬっころしたぜよ!


しかしあれだな、やっぱり今作の壁は轟竜ですな。
G級防具をもってしても1落ちもらうとかwww油断しすぎだろあたしwwwwww
防御540あったんだぜ?ちゃんと回復してれば落ちることなかったろーに。嫁は「あのがしがしがこえーよ!」といって戦闘エリアに入って来ませんでしたが。あたしあんなのにどうやって勝ったんだろうか。P2のときでしたが、確か武器は斬波刀だったはず。


今日上位に上がりましたが、バサルたんってどうやって倒すのが一番早かったっけ?昔は片手剣に落とし穴で爆殺とかしてたんだけども。
よしなしごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<おにのひ | ホーム | 維持>>

コメント

我が家の白ネコさんは、「血が吹き出るのが嫌!」と軟弱を称して、モンハンは手を出しません。
せっかく1000譲ってあげたのに……
ので、専らうちでは二人でぶつ森で互いの村を行き来しております。
2009-02-01 Sun 21:10 | URL | MK-N [ 編集 ]
幼少の頃から父親がドラクエやってるのを見てたり、思春期を迎えてはDevil may Cryやってたりしてたせいか案外平気なようです。


うちではもはや着せ替えゲームと化してますがwww


ぶつ森ってことはDSですな?FMするために買おうか悩んでたりします。
2009-02-03 Tue 14:06 | URL | nikaidou [ 編集 ]
たしか、自分は大概水or龍の双剣で腹乱舞したり……。
水or龍の弓で貫通撃ったりしますねー。
早いかは知らないけど(ぇ

轟竜は……閃光玉とか、罠とか駆使していけばよいかとは。


モンハンは着せ替えを楽しむゲームで正しいと思います。
ぶっちゃけ、着替えさせたいから狩りにいくゲームですよ!(ぁ
2009-02-05 Thu 23:41 | URL | 東雲 [ 編集 ]
結局ガンナーでぬっころしたよ!
貫通弾ウマー


轟竜はその他の攻略が思いつかないね。
初勝利時には閃光を調合分まで持ち込んでいたはず。でも閃光入れないほうが近づきやすかったりするんだよなー。後は突進を見切れればなんてことはないんだけども。
今は平気ですが、最初ほんとにどうしてたのやら……



あたしは無印から着せ替えゲーだったよ!
装備を変えては沼地の一対で夫婦ぬっころす毎日を送っておりました。あの時だけで100は狩ってたはず。
2009-02-06 Fri 09:09 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
