(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

量産

結局ほかにいいものが思いつかなかったので、先日のウサ耳セーターを量産します!
「季節外れでもいいじゃない」と肯定的コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

で、棒針カチカチいわせて、あれから2着編んだのですが。



ものの見事に2着ともエラー品だよwww
一日かけて編んだ結果がこれだとちょっと堪えますわ……orz


でもモチベーション維持のためにのっけとこう。
DSCF1180.jpg
凛ちゃんが着ているのが先日の試作品、まおちゃんのが昨日作ったもの(エラー品その2)です。
エラー品その1は旦那のところに放り出されています。ごめん旦那。
身ごろは地味に改良を加えていますが、見たら解るので割愛。
ウサ耳の生え方は改良後のほうがウサギらしいとはおもいつつ、「ウサ耳に見える耳あて」を目指していたのでうーん……です。
旦那に相談したら「どっちでもありじゃねー?」とか言いよりました。他人事だと思って!

DSCF1177.jpg
後ろしっぽの大きさも悩みどころ。あんまり小さいと試作品のように卵割がおきてしまうし……

一番の変更点は毛糸な!
実家から持ってきた古いかっちかちの毛糸では何なので、新しいのかってきました。
手触りが全然違いますねー。改良後の方はふわふわv

あれ……?





……………・・・・・・・・・・・・丈が覿面に短くなってるのは毛糸変えたせいか!
段数増やして試作品と同じにするか……それとも際どすぎるミニミニ丈で行くか……
ああまた定まらない……



とりあえず目標として1ダースは生産予定です。
約一週間で一着のペースなんでかなり余裕もってできますねー
四日で3着編んだら流石に飽きてきたwwwなのでこの週末は手を休めてどのへんに着地するか考えときます。

あと、棒針買いに行ったら売り場で一番細い2号針が2.7mmとかだったんで、まだプラ棒使っております。強度は不安ですが、竹串削るのは大変だしなー

しかしなんだろう、こう……わたしの理想とするセーターはちまちまへちま社さんの子達が着ているような感じのなのに……毛糸変えたらああなると思ったのになぁ……。

ま、今回はこれで行きますが。


あ、大事なことを忘れるところでした。
「ちまちまへちま社」さまにリンクさせていただきました。
みんなが楽しくお話していて可愛いのですよーv女の子っていいね!


以上、じつはオトコな嫁子でした。
衣装・小道具関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<重点 | ホーム | おにのひ>>

コメント

どうも、ぴろりんです。
うちの方でも先日リンクさせて頂いていたのですが、
連絡が遅くてしかも事後報告になってしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
嫁子さんの所にリンクして頂けて、とても嬉しくてたまりませんv-406

ウサ耳あてとはいいですね、私もこの子達のように可愛ければしてみたい…(笑)
うさちゃんの尻尾の大きさは難しいものですね…
私はちょっと大きめについてる方が好みだったりv-353

うちのとこのセーター(?)を褒めて頂きどうもありがとうございます!
うちの子が着ているのは編んだものではなく、
オカダヤさんでそのような生地を買って普通に作ってるだけなのです…v-356

私も嫁子さんのように可愛いお洋服をたくさん作れる方になりたい…v-393
2009-02-06 Fri 21:05 | URL | ぴろりん [ 編集 ]
こちらこそリンクありがとうございます!
図らずも二人体制の企業っぽいブログ同士ということで、仲良くしてやってくださいませ!w


今回は耳あては断念して、ただのウサ耳帽子になりそうですが・・・・・・
自分では着られないお洋服も、神姫さんやお人形さん達なら着こなしてくれるのも布服の大きな楽しみですよねv


編み地みたいな布があるんですかー!?勉強になりました。
大きい手芸店なら置いてるかしら・・・・・・

うれしいお言葉、誠にありがとうございます!これからも精進して参ります!!
2009-02-07 Sat 15:30 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
とてもどちらもエラー品とは思えないクオリティなんですが…!
うさみみ風みみあても丈が違うのもどちらも可愛いとは思うのですが同じものを作るというのは大変そうですね^^;
2009-02-08 Sun 15:11 | URL | arahabaki [ 編集 ]
ありがとうございます。でも写真の魔力ですって!マジで!

まおちゃんが着てるほうはキツキツで、脱ぎ着がしにくかったので没にしました。着せた状態だけでなら一応及第点です。


同じように作業すれば同じのができるはずなんですけどねー?
まあ上の二つは試行錯誤中のだったので、今後はもうちょっと差の小さいものができる……はず……なのですが……
ホントは編み物ってよくわからないのです。
利き手が逆の母がやるのを見てたので、脳内で左右反転させる時に変な解釈をしたらしく、変な編み方が直らないんですよorz



2009-02-09 Mon 23:28 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
