(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

重点

さて、かなり更新が滞るようになってきたおっさんでございますが、ネタがないだけです。

そうそう、最近の検索ワードを見ておりますと、どうやらうちは布服系ブログとして認識されているような節が見受けられます。みんなエリーちゃんの服着せたいのな!ここのところ嫁子の更新が多い(相対的に)のでどうしてもそっちが目に付くのかとは思いますが、工作系としてはめぼしい記事ないよな最近ー。最初のころはプラ材工作とかしてたんだけども。

忙しさはちょっとは落ち着いてきたけど、相変わらずの10時間勤務。今月度に入りちょくちょく休み(半休含む)が無くなることがありまして、時間がありません!

昨日は休みだったので、軽く四脚だけやっつけては見ましたが。

では以下、粗製の有様。




さて、知ってる人は知っているうちの愛馬なのですが、以前の脚はACと共用していたため大きな改造はしていませんでした。しかし今回はばっちり神姫専用でいける!というのは前回のお話でしたねー。

で、やってはみましたが……

DSCF1181.jpgDSCF1182.jpg


なんぞこれwww
よくわからないメカになってまいりました。
ていうか元の四脚丸出しじゃないか!

一応イメージは「自律ガードメカ」
最初は神姫を乗せることを想定していたので、イメージソースはタチコマだったのですがおおよそ似つかないものが出来上がりました。途中からイクストルレイバーに変更したのがあれだったのか。

DSCF1184.jpgDSCF1186.jpg

思った以上に動きますが想像以上に決まらないというwww
がしがし歩いてくるよりは滑ってきてミサイル撃ってそうな感じ。胴体?の可動が意外に悪く、対空兵器っぽいのに上を向けません。ACに於けるガードメカってこういう感じなんだろうか。あっさり蹴散らされてそうな奴。

DSCF1187.jpg

ちなみに神姫とのサイズ差はこんな感じ。

DSCF1191.jpgDSCF1192.jpgDSCF1195.jpg

一応乗ります。
愛馬の時と違い、乗るというよりは掴まる感じ。でもこれ乗せてもあんまり決まらないような気が……
これも塗装すれば化けるのかしらん?そのうち見慣れてきちゃうのか?


ACのジョイントをそのまま使用しているので、腕とか付けることも出来ますが……とりあえず愛馬のパーツを組みつけてみようか。
武装 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<逆チョコ | ホーム | 量産>>

コメント

ふうむ、お二人いる分服飾にメカ系と幅広いんですね^^
自立型とのことですが神姫も乗っけられるようですしサポートメカとしてもなかなかよさそうです^^
2009-02-08 Sun 15:16 | URL | arahabaki [ 編集 ]
幅広いというか統一感がないというか……


そもそも神姫ってサポートを受ける必要があるんだろうか……?サイズの問題はさておき、大概なんでも出来てしまいそうな気がしますが……如何なもんでしょ。
2009-02-09 Mon 21:32 | URL | nikaidou [ 編集 ]
四脚に可動車輪を装備すると高速自律型ビークルになりそうですな。

ウチにも四脚メカがいるにはいるんですが.........


見 せ ら れ な い よ
2009-02-10 Tue 00:25 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
そういわれると余計に気になるじゃないかようwww


はっ!以前言っていたガンプラ使用の四脚なのか……?!

>>車輪
それいただきます。いつ出来るか……判りませんが。
2009-02-10 Tue 23:50 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
