(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

逆チョコ

バレンタインに男の子から女の子へチョコあげるのっていつから始まったの?今年?
そんなことしたらホワイトデーがなんのためにあるのかわからなくなるよ!ならない?


ていうか、14日は保育園のお楽しみ会の予定なのですが……
下の子がお兄ちゃんの水疱瘡もらったみたいでひどいことに。
しかも顔ばっかり!おにゃのこなのにー!
お楽しみ会にいけないし、今年もチョコレートケーキ焼こうと思ってたのにそれどころじゃないよー

というわけで、今回はパスしてホワイトデーにプレゼントしよう。うちの旦那は甘味大王だからなぁ。
で、かわりに西の聖地大阪でもついに購入可能になったとうわさのアレをバレンタインにプレゼントしてもらおう!日曜がちゃんと半休だったなら!!
最近ロクに顔あわせてないぜよーライフワークバランスとか完璧にワーク側にひっくり返ってるもん。


あ!それ以前に明日卒論の口述試問だった!忘れてた!(コラ
改めて印刷したら思ってより枚数多くてびっくりしました。誰だダラダラとこんなに書いた奴。
明日はセンセ二人になぶられてきますよ!

で、土・日と編み物をしない代わりに作ったもの。



DSCF1196.jpg
♪でっきるーかな でっきーるーかな









DSCF1204.jpg
さてはてふふーん♪







……っていうか、ここまでくればもうできたも当然ですが。
猫子の前にある金属パーツを曲げるのが一番大変なのでした。
0.3mm真鍮線とか使えばいいのに、買いにいけないからってまたビニル被覆をはがして取り出した針金使うから余計な手間がかかるんだ……
赤と黒の細長いのは皮ひも。



DSCF1205.jpg
皮ひもを金属のパーツに通してー

DSCF1207.jpg
ずらーり。





DSCF1214.jpg
このへんに縫い針で穴を開け、針金を通して裏から瞬着。
その際同時に皮ひもの反対の端を接着。
かんたんかんたん。


DSCF1217.jpg
でーきましたー!
首輪ですねー。(見れば解る


これも4月に持っていきますー。赤と黒足しても十二個しかないけど配るよ!
しかし個体差大きいなー

セーターは今日また編み始めました。
とりあえずどっちもど素人作丸出しですが、当日押し付けられたら一応はもらってやってください。




衣装・小道具関連 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<まさかの展開 | ホーム | 重点>>

コメント

ならばこちらも西の聖地へ赴くか。
バレンタインは己が神姫に貢物をする日じゃー!


......体調が良かったらね......
2009-02-10 Tue 00:20 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
バレンタインデーも毎年毎年変わった事やってますよね。
そんな事はすっかり忘れていた私ですが…(苦笑)

ちっこい首輪さん、すごすぎです!
そんな簡単に器用な事ができる方はあんまりいないと思いますー(^^ゞ
2009-02-10 Tue 19:15 | URL | ぴろりん [ 編集 ]
≫けだえもん30歳(仮名)さま

ということは日曜の昼下がり、西の聖地で二人の紳士がアシンメトリカルHENTAIドッキングの可能性ありということですか?

バレンタインは神姫に貢ぐ日、ホワイトデーは神姫に貢ぐ日、クリスマスもお正月も新規に貢ぐ日!……ってことですか先生!!


このところ気温や天候の変化が目まぐるしく、風邪等も流行っているようです。旦那も本日ついにぶっ倒れました。
できるかぎりの休息と栄養をとられて、揚々と聖地に繰り出されますよう。ご自愛くださいませ。


≫ぴろりん さま
日本人は本当にイベント好きですねー。
かくいう私もラジオを聴いていなければ年中行事なんて空のかなたに忘れ去っているのですが。

こういう細かいことは嫌いではないのですが、バックルはさすがに簡単ではありませんでした……。
構造は複雑ではないんですが、工具の幅より細く曲げようとすると大変で……。
それを思えば跡の作業なんてへっちゃら!という意味の「かんたん」発言でした。手が痛いよう!
2009-02-10 Tue 23:15 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
おお、これはまた凄い!
サイズからして金属パーツなんて相当小さい様に思われますが見事ですねーw
私もこういったアクセサリー的な物も作ってみたいですね^^
しかし何気に首輪製作中(?)の犬子さんが凄く可愛いw
2009-02-11 Wed 07:10 | URL | arahabaki [ 編集 ]
目測ですが、おそらく2×3mm程度だと思います。
サイズが小さい子達のアクセサリーは小粒のヒカリモノでもゴージャスで面白そうですが、生憎センスがないので記号的なものしか……
おなごとしてもこの辺はなんとかせんといかんの!

すいません、あれは猫子ですww
アイリペして髪も塗り替えちゃったので原形とどめてませんがー。
2009-02-13 Fri 23:46 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
