(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二階だ亭嫁子の量産

さてさて、量産していたら更新がとっても滞っていました。
しかもほとんど進んでないっていうねー。

あんまり飛ばすと飽きるしダメ度が羽挙がるんで6日に一セットのペースをキープしてるんですが、ウチのような粗製の溜まり場は数撃って何ぼ!
更新しないと寂しいし。私が。

というわけで、量産中の様子などかいてみました。



とはいっても編み編みしてる写真は一人じゃ無理、今日は帽子の本体部分作ってたので面白いところもなし!!

で、量産している嫁子の周囲の状況ウォッチングになりました。
どーでもいいよって方はウインドウをたたんじまってくださひ。





















では、以下。




DSCF1249.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
嫁子のライフが尽きた!!!!!!!!!!



ほ、補充せねば!!


DSCF1253.jpg
よし、これで嫁子はあと6週間は戦える!!!
これはいいものだ!

ゆずジャム(1kg)です。もうこれがないとだめです。
パンに塗るもよし、クラッカーに載せるもよし、ヨーグルトに混ぜるもよし。
蜂蜜入りだからのどにいいよ!お肉に塗ると柔らかくなるよ!!醤油足して焼くと美味ですよ!
おかげで「蜂蜜+生肉を肉焼きセットで上手に焼くとこんがり肉Gになる」と思い込んでました昨日まで。違うんですね教官!!

私はもっぱらお湯で溶いて愛飲しております。
イライラしてるときに甘いものはいいんだよ!!



行くぜ!武装園児を召還、特殊効果「寝ぐずり」発動!BP+3000、さらに1コア追加でレベル2に!
武装園児でアタック!


DSCF1256.jpg
ライフでうける!


武装園児の妹でアタック!しかも武装園児の「寝ぐずり」の効果でBPに+3000!!


DSCF1257.jpg
……ライフでうける!!


さらにおっさんでアタック!


DSCF1259.jpg
くっ……ライフで受ける……ッ!!



てな感じでガンガン消費されていくので今年に入ってすでに3瓶目。
ちなみに空瓶は有効利用されています。






こんな風に。
DSCF1260.jpg
「おちた!」
下が編みかけセーターでよかったね。

……いや、神姫を遊ばせるためではなくって。

こまごましたものを置いておくと武装園児の妹(生後7ヶ月)が奪いにくるので、作業中のものを材料とかと一緒にとまとめて入れておけて便利。中が見えてるので「あー、やらなきゃなー」という気持ちににもなれます。
そんなこんなで、サイズ確認のために常に1神姫が瓶詰めになっていたりいなかったり。




え?じゃあこんなに広げて写真とってて大丈夫かって?
大丈夫です。


DSCF1247.jpg
「ねてる!」
暴君は午睡中。おきていたらまおの頭はとっくに彼女の口の中……!!





なんかすごいやっちゃった感を抱きつつ、今日はこの辺で……



よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<猟友会 | ホーム | 突沸>>

コメント

お母さんは大変ですな…
と、そのような苦労をしたことのない中年が言ってみる。

>ゆずジャム
ボクにとってのライフは、「雪印コーヒー牛乳」ですな。冷蔵庫には常備1Lパックが……
子供の頃に、風邪引いたとき位にしか飲ませて貰えなかった記憶が、いまも尾を引いているというか……
2009-02-18 Wed 22:39 | URL | MK-N [ 編集 ]
これは、よいライフポイントですね。
……自分には、そういうライフはないなぁ。
昔(小中)は牛乳でしたがっ!
……一日二本ぐらい飲んでたお。1ℓパックを(ぇ

まおが犠牲にならないよう、今後とも、ライフポイントの補充に努めてください(ぉ
2009-02-20 Fri 17:37 | URL | 東雲 [ 編集 ]
≫MK-N さま
お母さんが大変かどうかはお父さんにかかっていると思います。深くは申せませんが。

雪印の乳製品はやっぱり一番だ!私も大好きです!!
小さいときにたくさんほしくて、手に入れられなかったものを、大人になって好きなだけ買う。大人買いは何もおもちゃに限ったことじゃないということでしょうか。


≫東雲 さま
牛乳最高!ついこの間まで一日一リットル生活でしたが、月に牛乳代だけで1神姫超えるとかwwwということで柚子ジャムになりました。同じ1キロでも水で薄めるから経済的!
覿面に体重が増加しそうですが。

2009-02-20 Fri 23:07 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
