(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

既婚者も恋をする

普段なら、金曜日は夫が家にいることになっている。だから、こんなことはできなかったはずだ。
先日までは恨めしく見つめていたカレンダーの「20日・金曜日」の欄が愛しく思えるのは、私の隣にあの人がいるからだ。


私は今、夫ではない人と並んで座っている。


駅のホームの待合室は平日の昼間だというのにほとんどの席が埋まっていた。
隣に座った人が囁く。

「知らない人同士が隣合わせることを考えれば必要だけど、そうでないならこの距離はもどかしいね」

二つの椅子の間には、手荷物を置けるようなスペースがある。黄ばんだ白のプラスティック台の分の隔たり。私ははぐらかすように、ひざの上にいる赤ん坊をそこに置く真似をした。

「この子を座らせれば?」
「そんな硬いところに座らせたら泣いちゃうよ」

すぐ隣にある笑顔。つられて私も微笑む。
子供の小さな手が、その人に触れようと伸ばされる。



もうすぐ電車がホームに滑ってくる。
そうしたら、私たちはここをはなれる。
そして私は全てのことを忘れて、この人と夢のような時を過ごすのだ。





というわけで、小学校からの友人(おなご)と二人で西の聖地・日本橋へ行ってきました。
もちろん旦那公認ですよー。
ていうか、「ウチが女の子と不倫したらどーするー?」という質問に、「俺もまぜてくれるなら許す。」と真顔で回答した男、デートぐらいではとやかく言うまい。

目下の課題は二人とも方向感覚等々に不安のある人物である、ということだったのですが、迷子になることなく目的地へ到着しました。よかったよかった。
四辻で全方向覗き込んで一番見覚えのあるほうに進むという、記憶のあやふやな人間がやると危険極まりない行為を何度かしでかしましたが、今回はなんとか正解の道を選べたようです。

オタロード周辺を二人でうろうろしてきました。メイドさんがいっぱい居てたよ!眼福。
メイド喫茶も興味があったので「行くかー?」的な雰囲気でしたが時間切れで次回のお楽しみとなりました。一回行ってみたい。あと一日だけ働いてみたい。

とりあえず淑女としてアゾンのレーベルショップはチェックね!彼女は大きなお人形さんのオーナーなので、その子のお洋服を見れたらー、というのもありましたが。



DSCF1275.jpg

発見!黒シフォンワンピとフレンチメイドの黒!!!!!
即お買い上げ。もちろん頼まれていた甘子ちゃんの分も買いましたとも!
あと、うっかりピュアニーモも買いそうになったのはヒミツ。ディスプレイの子が死ぬほどかわいかったんだもの!
デスクトップコスチューム、なんかコンスタントに入荷されてるっぽかったです。
ロングの巫女服とシフォンワンピとフレンチメイドだけだったけど。
早くあとのやつも入荷しないかなー?開店記念のネックレスもまだもらえたよ!


やっぱ男の子の服は少ないやねー、ということでボ-クスへ移動。
大きな子はやっぱ存在感あるなー。目力すごいし。
彼女がお洋服を購入し、下のフロアへ。

あー!パーポモがいる!!
展示スペースにサンプル品(?)が並んでいました。
二人とも別表情の方だったのでなんともいえませんが、個人的にはプロトの方が好みかも……?
いや、プロトは実物見たことないんであれですが。
予約変更はもう無理かなー?これはプロトの方もお迎えせよとのビッグボスのご命令!?
ていうかまだかえるのかしら?

とりあえずぽもはいい表情でした。


頼まれ物のプラリペア買ったりして、一階のレンタルケースも物色ー。
二人してアダルティな作品に面食らいました。そこまでやるか!





そんな感じで帰ってきましたが……
駅へ向かう途中、立ち寄ろうかどうか迷った某有名ハンバーガーショップの看板の横に、なぜかキュウリが一本置いてあったことは生涯忘れないでしょう。私も、彼女も、そして娘も。
衣装・小道具関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<損益分岐点 | ホーム | 猟友会>>

コメント

どうも、浮気相手です(笑)
日本橋デート楽しかったね!(*´∀`*)デレデレ
うっかり最初の部分で噴きました。
次回は是非メイド喫茶に行きませう(・∀・)ニヤリ

…キュウリは…しかも微妙に変な萎び方してたね;
2009-02-21 Sat 04:20 | URL | 水都 [ 編集 ]
女の子デート羨ましいです…
旦那さまも公認なんて素晴らしいですね(笑)

最初の素晴らしい小説に、え…とドキドキしながら読ませて頂きました。
フレンチメイド可愛いですね、うちでも買えばよかったかなーv-356
2009-02-21 Sat 20:27 | URL | ぴろりん [ 編集 ]
冒頭の小説にドキドキしましたが
女の子同士のデートというのもなんだかいいですね^^
黒シフォンワンピとフレンチメイドも可愛いですな~w
やっぱアゾンの品はクオリティが安定してますねw
2009-02-22 Sun 11:41 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫水都さま
ウチもあいしてるよ!(コラ
またあちこちお出かけしませう!!とりあえずメイド喫茶な!ww

≫ぴろりんさま
旦那公認なら不倫も不倫じゃありません!(え?
女の子同士で出かけるほうが、時間の使い方が似てるのでストレスがないかも……?
や、単に旦那が人の買い物に付き合うのを嫌がるせいなのかもしれませんが。

フレンチメイドは襟が立っているので着せると首がポロポロなのはここだけの話。軽白子の頭は載ってるだけ状態……。とってもかわいいので何とか着せたいんですが……


≫arahabakiさま
私女の子としかデートしたことないです(断言)

安定したクオリティのアゾン服が安定供給されて、嫁子の情緒も安定しましたw
そのかわり金銭感覚が崩壊してきてますがwwwww
布服スキーなら一度は手にとってキャッキャしたい一品ですねー。


≫AII
背徳小説お楽しみいただけたようで何よりですwww
こういうのは得意ではないんですがー(え?
2009-02-24 Tue 22:28 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
