(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大きく創られたものをちいさくする2

皆さんこんばんは、最近ここを布服ブログに染めあげている嫁子です。

なんか思い立ってまたやっちゃいました。
ダイソーの「着せ替えフレンドエリーちゃん」のお洋服を神姫用に縫い縮めるの巻、その2です。




今回はこれをいじくってみました。
DSCF1311.jpg

チャイナね!
青もほしいけど地元にゃ赤しかない。あでー?


今回の手順……は、途中まで写真とってたんですが、結局ほとんど元の縫い目使わないことが判明したのでやめました。
はじめはイケると思ったのになぁ……やってるうちに全部バラす羽目に。
ぶっちゃけ、縫い縮めたっていうより布を使った感じ。
型紙らしきものは作ったので、後日うpしておきます。
あいかわらずたいしたものではありませぬが。



で、結果。
DSCF1327.jpgDSCF1323.jpg

こんなんになりました。元のはミニ丈ですが、意地でも裾は元の部分使いたかったのでロング丈に。



♪すりすりすりっとーすりっとみかこー


DSCF1322.jpg

ばっちりスリット入ってるんで、こんなポーズもとれちゃうよ!

あ、背中のマジックテープ外れてるわこの写真www
後ろから撮るのも忘れとるね……orz


布なのか怪しい手触りですが、いい感じの柄なので100円で神姫用のチャイナ服キットが買えたと思えば安いもんだと思うのです。


量産しながらほかの事すると時間ないですねー。
巡回もモンハンもやってないよ!!


さーて、明日の二階堂商店はー?

           ・たぶんパーティオと3rd素体到着
           ・三着目の白兎完成(予定)
           ・Nクエ司令ともんはん合宿
 
                     ……の3本です。


では、明日も見てくださいねー。いん・じゃん・ほい!ドゥフフフフフwww


            
衣装・小道具関連 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<定型 | ホーム | 今日からNクエ卒業旅行!!>>

コメント

やはり、チャイナ服といったら、スリットから覗かないとうそですよね(ぉ

最後の写真は、実にチャイナ服の大事なところを現してて……いいともいますっ(ぉ
布服。
最近、うちの子も殆ど非武装……。
あれぇー、おっかしいなー||3・)?
2009-02-27 Fri 22:49 | URL | 東雲 [ 編集 ]
神姫用チャイナ服素敵ですねー!
私も元を壊さずに縮められないかとチャレンジしてみましたが、
嫁子さんのチャイナ服のように素敵には出来ませんでした;

すりっど良いですね…ちらっと覗く足ってホント素敵だなぁ…
2009-02-28 Sat 21:11 | URL | ぴろりん [ 編集 ]
お、チャイナ素敵ですねw
うちは赤が欲しかったんですがなぜか緑しかなく…orz
やっぱロングのチャイナにスリットは然るべきですよねw袖周りなども丁寧に作られていて見事ですなーw

そういえばモンハンもやってらっしゃるんですか?
うちもフロンティア(オンラインの方)の方はやってるんですがそちらには『ツレテケ☆武装神姫』って神姫関連で集まった旅団があったりしますよ~
2009-03-01 Sun 16:23 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫東雲さま
グー出しました。ていうか無意識にグーが出ます。
緊張してるとグー、不意打ちされるとパーが出やすいとか聞いたことあるけどほんとうかしら?

非武装神姫。
いいじゃない、女の子だもの!
普段は非武装でもいいじゃない!
ずっと非武装でもいいじゃない!
と言いつつ、今ねぶかに武装作ってます。
たまには武装もいいじゃない!
結局神姫は何してもアリだと思うのです。
そこに、愛さえあれば。(アホ


≫ぴろりんさま
あの海鮮一家の長女さん、じゃんけんしてくれるのは日曜日だけでしたよね……隣人が浜さんだとじゃんけんに不都合でもあるのか!?(どうでもいい

いやー、実はへちま社さんのを見てやり始めたのです。襟のところをはずさずに加工されていたので、「あー、いけるんやー」と思ったのですが、やってみたら私には処理できず、結局「元のを壊さない」というコンセプトをあきらめてしまいました。
もしよければどうやったのか教えていただけませんか……?
そしてマネッコしていいですか?(あつかましい
だって……だってミニ丈もかわいい……!!



≫arahabakiさま
何件か回ったのですがこちらはどこも赤ばかり……地域ごとにメインカラーでも決めているのかダイソー!

すいません全然丁寧じゃないです……実は右肩のところの縫い代をきりすぎてほつれてたりとかするんです……

モンハン、なんとかかんとかやっております。完全にオフラインですが……
PCの性能が要求されてるレベルに届かないよう!
何よりザ★アシデマトイなので他所様とご一緒なんてとてもじゃないです。
いいなあ、紳士淑女ハンターの集い……。


≫ALL
チャイナにスリットは鉄板!
神姫は足が細いからきれいに決まりますねー

2009-03-02 Mon 00:15 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
