(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

定型

さて、先日より手掛けていた粗製武装が完成いたしました。

なんというか……うん。




とりあえず以下。





まぁ、まずはご覧頂きましょうか。

DSCF1396.jpgDSCF1398.jpg

ハイこちら。

久しぶりにACVI一体なのですが、この構成見たことありますね。
当ブログを最初から見ていたりする方なら見覚えのある構成でしょうか。



DSCF0052.jpg

アッー!
むしろ一部パーツが共通!もはや素体周りが変化してない!

この画像は初期に作成したTYPE NEXTなのですが、ACの肩を背面左右に置くとか太腿に脚部の装甲を配置するとかどんだけパターン同じなのかと。
まぁ改めて見ると進歩がないのがよく判ります。

しかしこのパターン、ACのパーツが盛大に余ります。関節構造が独特で流用しにくいとか、フレームがないとか、妙に細かいパーツがあるかと思えば神姫の半分くらいはありそうなパーツが出てきたりとか、いろいろと言い訳はあるんですが……この辺が粗製たる所以か。

DSCF1395.jpg

やっぱり白素体が必要なのか。爪先あたりに白があれば収まりはつくのか。
しかしこのポーズも毎回撮ってる気がする。

DSCF1400.jpg

個人的にここのレンズがお気に入り。写真だと解り難いかも……しれませんが。
ちなみに今回追加パーツは完全無塗装です。塗膜を気にせずがしがし遊べます。



以上、おっさんの粗製武装のコーナーでした。
白系の素体が入手出来たら白い素体系パーツも作って、以前からあるアーリア型と並べて「二人は!ぷりきゅあ!」できるんだけどなぁ……
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トカゲを愛したことありますか? | ホーム | 大きく創られたものをちいさくする2>>

コメント

なんか、こう二階堂商店らしい武装、それの新verのようでなんか安心しますね(ぉ
個人的にはこの類が相当好きなので、個人的には、いいとおもいます(ぁ
そして完全無塗装は(遊べる点で)よいですね。
むしろ、完全無塗装でこの仕上がりとは……。
そこが流用の最大の利点かもしれませんね(場合によりますが)
2009-03-03 Tue 12:39 | URL | 東雲 [ 編集 ]
らしさって……何なんだろうなぁー。


好みのシルエットを追いかけるとこうなってしまう……
キット一つからパーツを取っているので可能とも言える完全無塗装仕様なんですが、ガンプラなら同じ色を探すのももっと簡単ですよねー。
2009-03-05 Thu 17:47 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
