(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トカゲを愛したことありますか?

こんな歌の最後にトカゲって!なんて素敵なナンセンス!と思ってたら、「どっかでお会いしたことありますか?」だった嫁子です。
この手の聞き間違いが多い私ですが、その理由は耳の中にきのこが生えてるからだそうで。

あー、おっさんと女子大生二人の奇妙なパジャマパーティー(モンハン合宿)は嫁子が一人で3落しまくって迷惑掛けまくりました。あと二人とも静かーにプレイするので私一人がぎゃーうわー死ぬー、と騒いでおりまして……ちょっと寂しかったですw
最終的に物陰に隠れてひたすらとかとか吹いてました。役にたたねぇ!!
そして剥ぎ取るときだけちゃっかり参加で、チョウチョのS装備作ってるとか最悪だなwww
今度はもうちょっとマシになって、ちゃんと狩に参戦したいなぁ……




そんなことはさておき、先週木曜日に佐川の人が来て、荷物を開けてニヨニヨしてたらもう3月になってしまっていました。
遊んでるうちにタイムワープしちゃってたみたいです。
きっとテンションあがりすぎて無意識に光の速さを超えて移動してたんだね!!

以下、それぐらいかわいい正式版パーティオさんとのキャッキャ。
DSCF1332.jpg
まず買いすぎ。いや、多々買う紳士淑女には鼻で笑われるだろうけど個人的にはホントに買いすぎ自分。
シールもきましたー。その下には体操服素体があるけど今は関係ない。


DSCF1334.jpg
「私がもうひとり……?」

この2日前ぐらいに到着していたプロトのパーティオさんも興味津々。
ていうか箱の中にいる時点からもう嫁子はぶるぶるキてました。


DSCF1342.jpgDSCF1335.jpg
ああああああ、ちっちぇー!かわええええー!
股関節の可動がすごくスムーズです……。



DSCF1344.jpg
武装させてみる。

イイ!この武装もイイ!!
素体に組み付けるのだいすき!
腕の武装のギミックも堪能。ブレード!!


DSCF1339.jpg
武装胸の背中。そうか、かぶせ式だとこんなこともできるのか……でもこれつけるの苦手です。
1st素体の時何回爪折りそうになったか……そして何回折ったか……
でも今回は折れないっぽい。よかった。

DSCF1370.jpg
泣き顔もかわいいよー。あと「人差し指が伸びてない握り手万歳!」って旦那が言ってました。


DSCF1372.jpg
「わたしのおさかなたべた……?」
「ワシャ知らんで」
心(おなか)にぽっかり神姫穴があいたプチマさん。いい顔してる。


DSCF1348.jpg
服を着せるのにネイキットさんも購入、ですが……あの、なんか、……お顔が怖いです……

ネイキットさんはスペーサー全部はずしてみました。パ-ティオさんはスペーサー有りです。
外すとさらに縮むとか……どんだけー!





ろりすきーな嫁子はこの時点でもうメーターふりきれてました。
ちょうど子供がお昼寝タイムだったのもあり、着せ替えまくり。







DSCF1349.jpg
「体操服の丈短すぎ!」という情報を耳にしたときから絶対small用に仕立ててるに違いないと思ってた。
そしたらきれいに体育すわりできたから確信した。体操服はこのために作られたに違いない。


DSCF1353.jpg
アリス服。かわいいよーアリスかわいいよー
だいすきアリス。でもきっかけが「ARMS」だったってのは女の子としてどうよ。

半袖の服は問題なく着られました。肩甲骨のでっぱりがない分着せやすさはUPしてますねー。


DSCF1356.jpg
古い服を引っ張り出してきてみる。
自分で作ったのはウエスト位置が高めだったのもあって違和感はほとんど無しでした。
長袖長ズボンの学ランは無理だったけど。

DSCF1405.jpg
同じ長袖でもなぜかセーラーは着られました。
スペーサー無しだとさすがに無理っぽい。あとダイソーの椅子がちょうどの高さになったよ!




DSCF1362.jpg
現在量産中のブツも着せてみる。
靴下はアゾン、靴はダイソーのエリーちゃん。
サンダルの方はブカブカでしたが、こっちは靴下有りならちゃんと履けました。



DSCF1378.jpg
ウサギセーターは1st素体だと着脱がかなりタイトでしたが、3rdではすんなり着られました。
smallだからなのかもしれませんが……。
というわけでウサギセーターは3rd推奨。ビッグボスの意思に従え!とばかりに。
ていうかもらってくれる人はいるのかしら……




DSCF1365.jpg
「えぐ、ひっく……」
「もう大丈夫だから、ね?お姉ちゃんと一緒に帰ろう」

……というような妄想をしたので姉妹にしてみました。
プロトさんがお姉ちゃんで「ラベル」、妹は「コルク」で。
名前は「奈良の名産品しばり」でつけようかとおもったのですが、「靴下」「茶せん」、「くず」「大仏プリン」とかしかでてこなかったのであんまりだろー、と止めました。
付けたところで定着しないかもしれないしwww



今回写真いっぱいとったけど、おおむね全てがいつになくちゃんと写りました。
やはり被写体への愛がそうさせるのか…………!!?
神姫関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<世間 | ホーム | 定型>>

コメント

どうも、死者の一人の東雲です。
ただ、今回の素体は後頭部が外れないから、髪を作りにくい難点が……とかはいいとして。
パーティオもそうですが、ポモックがプロトタイプ以上に非常に可愛らしくなったので、よいですよ?(ぁ
あと、こんかいのぷちまは足がついたおかげで単独で遊びやすくなりましたね(ぉ

布服は、一部低身長になったことで、破壊力が激増したものが多いですね。
自分もそれによって抹殺されたわけですが(ぇ

>「ラベル」さんと「コルク」ちゃん
その妄想は、ちょっと胸キュンでしたよ(ぉ
とくに、妹がもこもこした服を着ているとなおさら……(ぁ
2009-03-03 Tue 12:57 | URL | 東雲 [ 編集 ]
いや可愛いですねーw
可動もスムーズですし素体を弄ってるだけでも楽しいですw
お衣装の方は体操服とかもいいですがうさぎさんセーターの似合いっぷりが溜まりませんw

写真、そういえばうちもいつもはピンボケしてるのに今回は割とちゃんと映ってたなぁ
やっぱり愛のなせる技なのですねw


2009-03-05 Thu 03:47 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫東雲さま
これは……魂すっぽ抜けるかわいさですよねー。
ぽものぷひゃ顔(>∀<)には強く心惹かれているのですが……今後のことを考えると、もう、もう予算が……ぐうう。

足なんて飾りです!とばかりに猫子のプチマ単体で遊んでる奴がここに居ました。すいませんバカで。

姉妹は正義!姉妹ってだけで正義!
義理含めても男兄弟しかいないので、はやく妹がほしいです。(関係ない)



≫arahabaki さま
神姫以前に可動フィまくりでした。ギュア等を触ったことがなかったのでアレですが、このサイズでここまで動くのかー、とびっくりしました。
これまでは壊しそうでけっこうビビリながら遊んでいたのですが、3rdはなんか安心して動かせます。

セーターとの親和性はまさに予想外デス。

2009-03-07 Sat 23:23 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
