(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

今もまわっている。

ご無沙汰しております、嫁子です。
えー、この一週間ほど我が家では風邪がはやっておりまして、現在全員がゲホゲホいうております。
私の熱は下がったのですが、どうも眩暈というか、一日中ずっと「遊園地のコーヒーカップ乗った後」みたいな状態で足元がおぼつきません。三半規管がやられてるのか、単にカロリー不足か。
地面と平行になってればマシなのですが、それでもユラユラが抜けないのです。
何この船酔いならぬ陸酔い。忍たまにそんな海賊さん居たなぁ。

さて、今回は「ぐるぐる状態になる前に武装を作ってたよ」の巻。


えーと、今回の武装、接続部に神姫軸と拡張スペーサー仕込んだ以外はHGのジンクス一機のみでできています。だから何ってこともないけど。
組みあがってたやつをばらばらにしながらつくりました。ジンクスさんごめんなさい。

DSCF1437.jpg
こんなん。「ねぶかに武装を作ろう!」と思っただけで、意図は特になし。

DSCF1462.jpg
足は脛から下をはずしてはめてるだけー。軸仕込みたかったけど難しいので次回以降の挑戦ってことで。
素体と頭の数がカツカツなので足つぶしたくないんです……。


上の写真でもわかるように、ガンガンあたってるんでこれ以上ひざはのびません。


DSCF1454.jpg
なので素立ちは非常に奇妙です。もーん。

DSCF1452.jpgDSCF1451.jpgDSCF1424.jpg
動きをつければのびなくてもそんなに変じゃないとおもうのですが。


写真は旦那に撮ってもらったのが大半です。
なんか「ゆれてる感じがする」のではなく「実際に身体が揺れてる」らしく、写真はぶれるし武装はポロリするし……。


DSCF1425.jpg
武器もジンクスのを使いたかったんですが、「もうない」といわれてしまいました。
とりあえず今回はS顔姉妹の武器をお借りして。
これはあれですか、あまったジンクスのパーツから作れってことですか。


DSCF1445.jpg
けもの耳に見えたらいいなぁと思って作ったバックユニット。一応可動するんですが、ギチギチ頭に干渉します。バックユニット本体は腰についてるんですが、このほかの部分もガンガンに干渉します。
さっき花さんのジョイントパーツ?みたいなのもらったんで、それを挟んだらだいぶ動かせるようになりましたが。

あ、後ろからの写真が一枚もないやね……。















DSCF1470.jpg
「まーたまには武装もええけど……やっぱ疲れるわー。」
あや、ねぶかさん。せっかく作ったんやし、もうちょい着といてよー
「えらそうに“作った”ゆーけど、これ大半やってもらっとったやん。おとんに。」
ぐぅっ。
「てゆーか、この背面装備の形……なんか虫みたいできしょくわるー。」
ん、それは肯定する。
「それ“は”?」
………………………“も”です。
「ウソはいかんよウソは。」







そんなこんなで、ちょっと神姫と会話できるまでに病状が悪化してきた嫁子でした。
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<催眠効果のある部屋 | ホーム | 世間>>

コメント

おお、ねぶかちゃんカッコいい!
こういった武装もまたいいですなーw
うちもなにかプラモのものを流用したいなーっと思いつつ最近プラモとか全然作ってないので品が無いです^^;
しかしねぶかちゃんて関西弁?なんですなw
2009-03-08 Sun 15:58 | URL | arahabaki [ 編集 ]
流用に使うプラモですが、旦那は模型誌で写真を見て「これパーツ取れそう」とチェックいれてから買ってきていました。 わたしは現物を見てからしかできませんが。
HGなら神姫とサイズが近いので流用しやすいとか言ってた気がします。定価でも千円程度なので手も出しやすいですし。


ねぶかの関西弁は……なんとなく。
名前を奈良名物からとったので、こうなりました。
2009-03-08 Sun 22:29 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
