(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そういえば

ここんところ風邪だなんだとばたばたしていて忘れていましたが、大事な通知が来ていたのでした。
いや、今もまだ患っているのですが。眩暈はなんか耳のどっかにウイルスが入ったっぽい。

とりあえず報告ー。
「手前の私生活なんざ晒すなボケェ」ってひとはリンクあたりから素敵な神姫サイトへ避難してください。


以下、こんな私でもやりとげられた。

チラ裏どころじゃないので注意!!



















































DSCF1477.jpg

                               卒業確定キター!!!


実家から転送されてきました。成績も同封されてたよ!
いや、成績は二月末に確認してたんで、その時点で判ってたっちゃー判ってたんですが。








DSCF1485.jpg
「やったな!おめでと!」
うおおおおい、あ、ありがとー
「ヨメーはあほのこ卒業だ!」
いや、それは生涯卒業できないとおもうよ。。。
「そか」







DSCF1489.jpg
「"のこりたんい”がゼロになってる!」
うんうん、めっちゃギリギリしか取れてないけどね!!(オイ
正直この実の上で資格科目までとれるとは思ってなかったけど……
「しかく?しかくは書いてない……?」
あー、そのへんはちょいと事情ありでしてー。
でも卒業は卒業さ!!
「そか」






DSCF1493.jpg
「MAM、全ての課程を終了されたのですね。」
おおお、どうもです!四年間の激戦を勝ち抜きましたよ!






DSCF1497.jpg
「おめでとうございます、今後はより過酷な前線へ配置されるのですね。」
え?い、いやぁ……
「ヨメーはさらなる死地へおもむくのだった!」
…………。ハイ、赴くのです。そのとおりです。








DSCF1500.jpg
「これ、そんなこと言うてやんと、ちゃんとお礼しいな!」
お、お礼、お礼?






DSCF1514.jpg
「せや、誰のおかげで卒業できたと思てんのん。」
そうでした!
「全く。」


























































改めまして。



思えば、入学、いや受験自体が無謀でしかありませんでした。
「アカンかったらその時辞めればええんやし、とりあえずやるだけやってみー」と背中を押してくれた母。
何にも言わずに黙って嫁に出してくれた父。
無謀な試みにあきれながら、優しく見守ってくれた義父母。
無茶苦茶なねーちゃんのせいで困ることもあったろうに、文句ひとつ言わなかった弟たち。
世間体なんか気にしないで、と祝福してくれた親戚の方々。
めんどくさい条件山盛りを承知で遊んでくれた友人。
おそらく史上初であろう、ややこしい身の上の学生へ好意的な対応をしてくださった教授、事務員の皆様、実習先の職員の方々、保育園の先生方。
嘘を吐き通して卒業してしまった高校の先生方、本当にすみませんでした。


それから、たくさんの紳士、淑女、神姫さんたち。
画面越しの文字のやり取りがあった方も、こっそり作品を拝見させていただいた方も。
本当にありがとうございました。


この卒業は、私一人では決して成し得ないものでした。
子の四年間、否、私の人生の何処かにかかわって下さった全ての方々のおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました。



最後に。
あのとき、こんな無謀な挑戦を共にする決意をしてくれた夫と、こんな馬鹿な夫婦のところに生まれてきてくれた子供たち。
心から、ありがとう。
あしたからも、よろしく。
よしなしごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<再起動 | ホーム | 催眠効果のある部屋>>

コメント

って、オレが米一番乗りで良いのかなぁ……
なにはともあれ、困難な道を乗り切ったことは今後の人生の自信となると思います。
これからも、妻として母として、武装淑女としての活躍を祈念しております。

ああ、何か卒業式の来賓祝辞みたいだ……
2009-03-10 Tue 23:39 | URL | MK-N [ 編集 ]
あああ、早速のコメントありがとうございますー……!!
実はまだもうちょい学生しなくてはいけないのですが……教育実習怖い……。

とうさんのかいしゃがとうさんしたり、だんなさんのかいしゃがとうさんしたり、おばーちゃんが生死の境をさまよったり、そんなこんなもありましたが、それら含めてとても充実した4年間でした。
買ってでもしなきゃならない若いうちの苦労を、タダでこんなにも手に入れた私は幸せ者です。

これら全てを神姫に生かせれば……!(どんなだよ
2009-03-10 Tue 23:48 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
何があったのかと思いましたが……卒業確定おめでとうございます!

これからの残りの大学生活や教育実習、キャッキャウフフも楽しんでくださいませ。
2009-03-11 Wed 00:46 | URL | あらい [ 編集 ]
以前のコメントから大学に通われているのは何となく存じておりましたがついに卒業されたのですね!
しかし教育実習ということは先生になられるのですか!?
なにか4年の間にはかなり大変な事が沢山あったようですが;;
でもそれらはきっとこれからの糧になると思います^^
ともあれおめでとうございますね^^
2009-03-11 Wed 04:37 | URL | arahabaki [ 編集 ]
色々と大変であった事だとおもいますが……。
それはさておいて(ぁ
おめでとうございまする_(_ _)_

特別堅苦しいことはいいませぬ。
ただ、一つだけ……。

四月の神戸には可能な限りいきますので、その時に何かもっていきます(ぁ
よろしく!(ぉ

これからもよろしくお願いいたします_(_ _)_
2009-03-13 Fri 13:50 | URL | 東雲 [ 編集 ]
しかし気を緩めてはいけません。貴女にはさらなる試練が待ち受けているのです。
そう・・・・・・・


武装淑女人妻部・オカン部の頂点の座を防衛し続けならねばならぬというとてつもなく困難な道が。

次の試練までしばし体と心を休め、神姫力を充電してください。

話飛びますがウチの姉2号が保母さんだったりします。保育園の実習は戦争らしいですね。
2009-03-14 Sat 21:50 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
卒業確定、おめでとうございます!
うちの弟も今年ようやく高校を卒業しまして、なんだか嬉しい気分でいっぱいです。
人の事を言えるような私ではありませんが、
私の弟は高校生活をけっこう無茶をしてたので、
本当に卒業できるのかと心配でした;
でも、こうして弟も無事卒業式を迎える事が出来て本当に感動だったり…

色々と大変な中、ここまでしっかりやり遂げる嫁子さんのパワーには感服です。
私は何をやっても本当に駄目なやつなので、嫁子さんの爪の垢を頂きたいくらい…

なんだか長々とつまらぬ事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
これからも神姫布服先生として慕わせて下さい。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2009-03-14 Sat 22:48 | URL | ぴろりん [ 編集 ]
≫あらい さま
もしかして「チラ裏」ってこういうときには使わない言葉……?ていうかよく考えたらいつも家庭事情バラしまくってました。
意味のない赤字で驚かせてしまって申し訳ないです。

そうですね!キャッキャウフフ同様に楽しんでしまえば平成生まれだって怖くない……こ、怖くないですよね!


≫arahabaki さま
一応「司書教諭」なるものの資格を取るために奮闘しております。目指すは学校図書館専任の先生なのですが……そもそも専任で募集なんか皆無に等しいのでどうなることやら。


≫東雲 さま
神戸!私は行けるかどうか定かではありませんが、旦那はほぼ確定ですので……私が行けても行けなくても、うさセーターは押し付けますぞ!
もしお会いできたなら、そのときはあそんでやってくださいませ。


≫けだえもん30歳(仮名) さま
えっと……防衛以前にまずてっぺん取ったんですか私?
…………はっ!武装淑女人妻部・オカン部が現在一人しかいないとかそういうオチか!!

うちの弟1号が来月から保育士として働きます。実習期間中はそれこそ絞ってももう何も出ないぐらいぐったりしておりましたが、子供大好きな彼は輝くほど満足気な表情でした。
……あの表情を私は知っている。
あれは神姫破産した紳士たちと同じカオだった……。
やりがいのあることは苦労も大きいということなのでしょう。


≫ぴろりん さま
弟さんのご卒業、おめでとうございます!!
一緒に卒業を喜んでくれるきょうだいがいてくれて、弟さんも幸せ者ですねー。
私なんか自分のことでいっぱいいっぱいで、弟の卒業なんて心配どころか意識すらしていませんでした。ひどい姉!w

いやいや、いろんな方の手助けがあってこそ、なので、嫁子単品にはたいした力はございませんのですよ。
カスタムも布服もサクサクーばっちりーのお方が何を仰いますやら。こちらが爪垢頂きたいぐらいですのに!



≫皆々様。
 本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!
2009-03-17 Tue 23:24 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
