(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いまさらホワイトデー。

当ブログにおける神姫関連記事、その記念すべき100件目を担当いたします、嫁子です。
ここんとこ編み物放置で全然量産出来とらんでよー。
4/29に参加できる確立が4割ぐらいなのでモチベーション下がってるのもありますが、今月頭からの「風邪→親知らず」コンボによる頭痛が……と言い訳。
まあ、元々目標を「12着」と決めたのも単にノリで、実際渡すアテがあるのは半分くらい。
……しかし挫折はよくないので、がんばります。ちなみに現在5着目の途中です。



それはさておき、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーのおかえしですよ。






バレンタインは旦那がアゾン服を買ってきてくれたので、ホワイトデーは私から旦那へー。
これは逆ナニっていうんですかね?
そもホワイトデーは何をあげる日なの?クッキー?チョコ?飴ちゃん?ましまろ?


まぁ、神姫魔道に落ちたもの同士ですし、もらったものが神姫関連だったので、こっちもそれで。
目には目を!歯には歯を!
……関係ないけど、アマゾンライダーの挿入歌でおやっさんの歌がありますよね。
基本的に作業中は脳内BGMに頼っているのですが、その曲が脳内エンドレス再生モードに入って困ります。
武装紳士的には「はるかなる愛にかけて」の方がよさげなのかしら?



そんなこんなで、脳内で流れる「覚悟完了!」を聞きながら作ったブツ。


DSCF1562.jpg

我が家へきたものの、しばらく展示ののち体を奪われて武装と一緒に放置されていた旦那の飛鳥ちゃんの頭をベースにアイリペと小改造。
あ、ウインク&眼鏡の飛鳥ちゃんとは別の子です。
顔面をがしがし削って、髪の毛もちょきちょき。分け目はエポパテ盛りました。
さすがに去年の8月とかに買ったやつなんで硬くなりかけてましたwww

着物は多分私が始めて作った神姫の服。ずっと放置してたのをひっぱりだしてきました。
試作品が一番理想に近い形状って……。

こないだパーティオといっしょに届いた体操服素体はこの子の為……というわけでもなかったけど、けっかおーらいー。




実はこの子には元ネタがありまして、高校の時に旦那が書いてたラノベのキャラクターなのです。
当時の彼の萌えを満載した子だったようで、綾香ちゃんというお名前でした。
何の拍子にかふとその存在を思い出し、「"あすか”と"あやか”……一字違いかー。見た目も似てるような気するし、やってみよかなー」と思ったのがきっかけで着手したのはナイショでもなんでもない。


で、引っ張り出してきた当時の絵と比べてみる。
DSCF1569.jpg
向かって左が高一ぐらいの絵。うわ何これ。赤面。
なんか描きにくい子だった覚えがあります。
向かって右は高三くらい?たいした進歩がない。赤面。
あとキャラが変わっちゃってる気がする。

……自分で書いた絵にすら似せられないのか!俺は!!
うおおおおお、フェイス・ファイアー!!ってくらいに情けないです。





DSCF1576.jpg
まあ、作るにあたって「こんなんだっけー?」とうろ覚えで描いたらまったくの別人が誕生したことを思えばマシか。







旦那に喜んでもらえたかはビミョー。
結局もてあまして体だけ甘子ちゃんにとられるような気もする。



以上、卒業式がせまっているのに、自分の顔面の作り方がわからない嫁子でした。
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<淑女への道。 | ホーム | 前夜>>

コメント

これはまたなんとも『和』テイストを感じますねw
元ネタがあるだけあってすっかり飛鳥さんとは違った印象でまさに大和撫子って趣がりますね^^
2009-03-20 Fri 21:01 | URL | arahabaki [ 編集 ]
確か茶処の娘さんとかそんな感じのだった気がします。
「和」も「おとなしくて控えめ」も彼の大好物ですので……とガサツにして粗雑が言っておきます。

飛鳥ちゃんは赤のイメージが強いので、補色の緑がメインになったのも印象が違って見える要因なのではないでしょーか。






2009-03-20 Fri 22:55 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
