(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

淑女への道。

明日は卒業式ですー。嫁子です。
振袖は未婚女性のお着物なので、私はは当然のようにスーツでいきます。
でもまーとりあえず化粧ぐらいはー、というか全くできないというのもそろそろマズかろうということで、一式そろえてきました化け道具。

たいしたことじゃないけど以下。





とりあえずホントに何にもわからないので、お店のお姉さんに声をかけてみる。
もうこの時点で挙動が不審だったと思います。苦手なんだよう!こんなオサレ空間にこんなもっさりしたのが居ていいの?石投げられない?……てな感じで落ち着かないのです。

でもお姉さんはプロだよ!!
「全く化粧したことないんですが、基本は何がいるんですか?」みたいな質問する馬鹿女郎にもやさしく対応してくれました。
ていうかね、外を歩いてる女子中学生が「大阪行ってー、雑誌の人に写真取られたいわー」みたいな会話してるこの時代に、子連れできて「アイブローって何?」とかwww

それでもまあ、なんとか購入してきましたよ。
全部お姉さんが選んでくれたまんま買っただけですがね!!


DSCF1586.jpg
「おはだちぇっくしてもらった!」
「完全放置の割には20代の平均とそない変わらんみたいやね」
毎日たっぷり寝てるおかげかしら?
カウンセリングでお姉さんに「平均睡眠時間はどれくらいですかー?」って聞かれて「7時間以上です」って言ったら微妙な微笑みを向けられたよー。寝すぎ?

顔面になんかレジのバーコード読むやつみたいな機械当てて計測してもらうのですが、品質管理されてる野菜みたいな気持ちになりました。
あと、結果について一生懸命説明してくれたお姉さんには本当に申し訳ないけれど、用語がちんぷんかんぷんで理解できないー
セラミドって何?ボン太くんスーツに使われてた繊維??とか考えてたよ(違う


DSCF1583.jpg
で、いろいろあってこんだけ購入。基礎化粧品っていうのか、乳液とかは。
ファンデーションとアイシャドウと頬紅。口紅だけは新品のもらい物があったので買わず。
「こんなん基礎の基礎、カッティングマットとかニッパーとか買うんとおんなじレベルで必要なもんやで」
「いれものがきらきらでかわいいな!」




しかしこれで3諭吉とは!!!
素体さんに換算すれば15人以上、ライトでも10近く……
何より一か月分の食費に匹敵するぜよ…………orz

淑女はみんなこんな高っかいモン買いながら神姫魔道も驀進していたのか……!
女は金かかるな!男に生まれたかった!(ウソ

DSCF1594.jpg
「それでもいずれは要るもんやし、買うといてよかったんちゃう?」
「なかもきれいだ!ねぶかも見て!」
「年いって一気に老けても困るでー」



まあ、それはそうなんですが。





ためしに化粧した状態で旦那の帰宅を待ってみたのですが、王道というかなんと言うか、全く気づいてもらえなかったばかりかネタばらししても「え?何?……今化粧してる?……あんまかわらんやん」的な反応でした。……3諭吉かかってこの反応かよ……。

あと、「化粧水でもっちり吸い付くような肌に!」ってCMとかでほっぺに手のひらくっつけて、吸い付いて離れない演出してるの。あれ、単に化粧水とかでべたついてるだけなんじゃない?とか勘ぐってしまいました。だって今すっごいベトベトしてるもん!



以上、すでに12時過ぎてるので朝おきれないかもしれない嫁子でした。
よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ふぉーあんさー | ホーム | いまさらホワイトデー。>>

コメント

おめでとうございます!。

本日はお化粧バッチリで、卒業式に出席なんでしょうねぇ。
ホントに女性はタイヘンだ!、と思ったら加齢と共にお肌が気になるのは男性も同じですよ。
最近の若いモン(コレって死語?)は結構化粧品持ってますよ~。

私は2年制の専門学校だったので、あまり苦労して無かったような気がします。
それでも資格習得には近道だったので、毎日片道1時間を通ってました。
卒業当初は大学卒に給料の差が有りましたが、資格取って10年近く経つと、そんなことはどうでも良くなって来ますね。
資格は最低限の証明であり、技術は毎日磨いていくモノだと気づいた今日この頃。
2009-03-20 Fri 11:56 | URL | マエケン [ 編集 ]
私も詳しいことは存じませんが化粧品とかって結構するらしいですね~
おされはお金がかかるんですなぁ
…っとそういえばもう卒業のシーズンなんですね。
今更なんでもう無事終えられたかと思いますが学校の図書館の先生でしたっけ?どんなことするんだか分かりませんが頑張ってくださいね^^
2009-03-20 Fri 21:13 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫マエケンさま
ほわぁぁぁ、ありがとうございます!!
ちまたでウワサの「素体を縮めるすごいお方」からコメントがいただけるとはー!!感激です!

化粧、なんとかかんとかしていったのですが式終了まで結局誰にも気づかれずでした。
どうにも化粧栄えのしない顔面のようで。
そういえば弟たちはちゃんとお肌ケアーしていたような……私、皮膚への気遣い男の子以下ってことですねー……反省。

専門学校の方が大学よりスケジュールがタイトという話を耳にしたことがあるのですが……どっちが大変かは本人の状況しだいなのでしょうか。

「資格は最低限の証明であり、技術は毎日磨いていくモノ」……心に刻ませていただきます。
持ってても使わないと何でも錆びますものね!



≫arahabakiさま

友人曰く、「3万はぼったくりじゃない?」とのことですが。
相場なんかわかんないよ!
……誰かについてきてもらってれば、もっと安くで済んだのかしら……


卒業式はおかげさまでつつがなく終了いたしましたー。
式の最中にお腹が鳴ったのを周りの友人に聞かれてしまいましたがwww
最後まで食いしんぼキャラで通ってしまった……

暖かいご声援ありがとうございます!
とりあえずは資格の取得目指してがんばります。
2009-03-20 Fri 23:13 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。