(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

ふぉーあんさー

唐突ですが、バトンが来てるらしいので回答とかします。


早速ですが以下。
ちなみに今回は嫁子と合同で回答しています。





東雲さまのところから回ってきた自己紹介バトン。内容は以下のとおり。

▽自己紹介バトン
・3日以内に書く ・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム
■回す人5人 (生贄) ■あなたの名前
■呼ばれ方 ■あなたの年齢
■好きなもの ■今現在の恋人は?
■好きなタイプ ■嫌いなタイプ
■好きな映画 ■好きな食べ物
■回す人を色にしたら?
■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム



ということらしいです。


■回す人5人

早速死亡フラグきたー!
5人も回せる人いなくね?ここは何者をも恐れぬ嫁子を召還!!!

arahabakiさま
ちまちまへちま社のお二人
MK-N師匠
あらいさま

で5人。戦隊ものの基本となる人数ですね(何
以上のお客様、気が向いたらご回答下さいませ。

では以下、おっさん→嫁子の順に回答しています。
武装園児は一部設問の趣旨が理解できず、代理回答できる程度にないので今回は回答しません。あしからず。



■あなたの名前
二階堂。名前はまだない。
由来とかあげると良いのかしらん?まぁ以前触れたことがあるので割愛。(おっさん)

嫁子。ここではこれが正式名称。
笑点の白い着物の人のもじりから定着した。


■呼ばれ方
おっさん。(主に自分で)
対外的には二階堂さんとか呼ばれてたりしますけども。
「○○の人」形式だとどうなるのかしら?「AC型の人」?「粗製武装の人」?
あと最近「かくかくしかじか」に似ていると言われる事がありますが。

嫁子さん?
まだ表に出たことないのでなんとも。家ではきのこと呼ばれています。


■あなたの年齢(共通回答)
淑女に歳を聞くなんて!とか言う柄でもないので、普通に22です。同級生なんだぜ!


■好きなもの
お休みとかお昼寝とか!午後半休も意外に好きよ?あとニュース番組とか。
他にはロボットものとか。

おにゃのこ!おにゃのこ最強!かわいいは世界を救う!
あと活字。赤ちゃんのにほひ。乳臭いは正義!


■現在の恋人
既婚者に聞くかwww
しかしおっさんは仕事から逃れられない……

異性なら旦那一人ですがー、同性なら両手の指では数え切れないほど……
すいません調子乗りました。


■好きなタイプ
高機動射撃戦タイプとかいいですねー。ちょっと外れますがネイキッドジェフティーとかNEXTとか。でもWAPみたいな泥臭いのも好物です。
……そういう話じゃない?だから既婚者にry

禁煙に成功したソリッド・スネークが理想ね!


■嫌いなタイプ
ダブルハンドガンorショットガン。固められるわ熱量は怖いは、N系時代に何度泣かされたか。ちなみに弟がこれの使い手で困り果てたのもいい思い出。あ、ACの話でした。
人物で言うと、ペースを崩してくるタイプは遠ざけていたい感じ。

理屈ばかりこねて行動しようとしない人。でも行動が伴えば理屈はむしろ大好物。


■好きな映画
トミー・リー・ジョーンズ主演「ボルケーノ」
メジャーどころを外すとこれ。あのころのジョーンズはすごく若いですぜ。最近だとサントリーBOSSのCMに出てますねー。そもそも映画は好きで、いわゆるB級はいいですね。洋邦問わず。

「燃えよデブゴン」
もろに母の影響です。映画といえばカンフー!


■好きな食べ物
甘いもの!甘いものは大事ですよね!
和・洋・中問わず、甘味は大体好んで食べます。本気で糖尿を警戒すべきレベル。

何でも食べますけど、あえて言うならネバネバ系の食べ物。
とろろとか納豆とかおくらとか。めかぶも!


■回す人を色にしたら(嫁子回答)
へちま社のお二人はパステルブラウンのイメージがあります。チャッピーさん色?
あらいさんは青と白。ブログのカラーイメージのせいかも。
師匠はパテの色。作業してる画像を見ているからだろうか……
arahabakiさんは赤のチェック。初めて見た記事で作っていらしゃった布服の生地の色。


■罰ゲーム
求刑:粗製武装作成一セット(執行猶予1月)

せんとくんグッズとか買うといいと思うの! 



こんなところか。
特に面白みとかない回答でしょうか。


嫁子の従姉妹が神姫魔道に踏み込みそうです。

ようこそこちら側へ!!!
歓迎しよう、盛大にな。


以上、バトントワリングのコーナーでした。
時々やると楽しいかもしれない。
よしなしごと | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<そういえば連休の中日でした。 | ホーム | 淑女への道。>>

コメント

作業の息抜きに覗きに来たらとんでもないものを拾ってしまったーーー!!どうしよう!?(カリ城の銭形警部のごとき棒読みで)
>パテの色
今回そんなにパテは使ってないんだけどなぁ…

と言うわけで拾ってしまったからには回すか……誰に回そう?
2009-03-20 Fri 22:59 | URL | MK-N [ 編集 ]
サフの色、が正しいのかしら。DOMINAさんの頭部武装パーツ(バイザー)の色のイメージでした。


作業の息抜きがてらに回答していただければー。
楽しみにしておりますですー
2009-03-20 Fri 23:21 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
(カリ城の銭形警部の表情で)

というわけで、バトンいただいてゆきますー。

だがこのあらい、バトンストッパーと呼ばれた男……なんだぜ?
2009-03-20 Fri 23:44 | URL | あらい [ 編集 ]
あそこまでオッサンコールがやまないアニメも珍しいというか。だいすきカリ城!

その二つ名は初めてお伺いしました・・・。
でも・・・でも、他に誰が受け取ってくださるというのでしょう、あなた以外に!5人も!!w

アンカー禁止バトンに勇気あるストップを!!
2009-03-21 Sat 08:07 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
何かうちにもきてる!?
最近うちにもあんまり帰ってこれなかったんで今頃気付いたんですが3日以内って…今日ぢゃないか∑
今から3日でもいいのかなぁ
いやそもそもどこにまわそう^^;
2009-03-22 Sun 15:48 | URL | arahabaki [ 編集 ]
「回されてるのに気づいてから三日」でいいと思います!
だってみんな日参してるとは限らないもの!
や、私はバトンというものが何なのかいまいち理解できていないので勝手に言ってるだけですが。


よく考えたらチェーンメールと形式変わらないなぁバトン。ねずみ講にも似てる。

というわけで、どっこにもまわさなくてもいいような気がしてきました。
じゃあ自分とこで止めとけよ!と今更思ったりしています……
お忙しいときに申し訳ないです。何ならスルーしてくださって結構ですよ?
2009-03-22 Sun 22:29 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
むしろ親睦を深めたいからまわすものだと思うんだ!
まわす五人は、少なくても仲がいいと思っている人だもの。
……そういえば、俺……迷い無く五人以上回せる人が出来て……幸せです……。

と、まぁバトン受け取っていただきありがとうございまする_(_ _)_
お二人合同での回答。
望んでいた解答方式だったけど本当に合同なのにびっくりしたお!
……あれ。
とすると俺6人に回して(ry
はっ、まさか己に罰ゲーム!?(ぇ

しかし。
なんだろう。
回した人の大半が、自分の±2歳以内で正直びっくりしたお。
えぇ。
これからもよろしくお願いいたします_(_ _)_


なぬっ!
従姉妹が、神姫魔導へ!?
……。
我が『ののめ出版』は、新たな神姫魔導への転落者を応援します。
2009-03-24 Tue 18:19 | URL | 東雲 [ 編集 ]
こういうのってきっかけですよねー。

紳士の年齢層ってこのあたりに偏っていたり……するのかもしれない。でもアラフォー世代も多い感じだし、偶然なんだろーか。

>従姉妹
あれから進展がない……そのうち嫁子と聖地に繰り出す算段をしていたので、そのときが勝負か……
2009-03-26 Thu 00:06 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
