(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新規

さて、今年度もそろそろ終わりではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あたしは4月から大学生ですが、最近の若い人はよくわかりません!
二つも年下の人たちとうまくやっていけるのだろうか……




そんなことはさておき、キャッキャしておりますが。
では以下。






DSCF1751.jpg
甘子「TYPE-NEXT、甘子です。4月といえば新学期ですが、私にはあまり関わりのない……」
???「甘子さーん」

タッタッタッ……

DSCF1753.jpg
甘子「あら、今日から?」
???「はい!」
甘子「気をつけて」


甘子「……というわけでもなさそうです。」


キィィィィィ……


甘子「来たようですね」





DSCF1754.jpg
ホギャー「おぉ姫!これはよい所に。お伝えしたいことがあるのです」
甘子「ちょうどよい所にきましたね。あなたを探していたのです」
ホギャー「私を?」
甘子「えぇ」



ホギャー「(私を探していた?一体何故……もしや、綻び始めた桜の蕾を見て、お花見に誘おうと……?!いやいや、それは早計というもの、しかし姫ならきっと私をエスコート役に選ぶに違いない……ッ)」



DSCF1755.jpg
スッ
ホギャー「姫……!わた――な……なんですかな?」
甘子「解っているでしょう、4月といえば進級進学、新生活の季節。何も用意していないなんてことはありません……ね?」



ホギャー「(な、何たる失態ッ!この私としたことが姫の進級を失念していたとは……し、しかしここでうろたえては貴族の体裁が保てぬ、何か、何か良い手は……)」


DSCF1757.jpg
甘子「……あなた、エイプリルフールというものは知っているでしょう」
ホギャー「もちろん知っていますと……ま、まさか!」
甘子「私に進級も進学もありません。もちろん新生活もです。何もなくて当然でしょう」

ホギャー「な……なるほどそれもそうでしたな!ぬは、ぬははははh」
甘子「そうそう、今のところV.O.Bの配備予定はありませんからそのつもりで。どうせその情報を得て飛んできたんでしょうが、あてが外れましたね」
ホギャー「ホ、ホギャー!」




甘子「さて、用件は済みましたし、後はゲームでもしながら……あら」



DSCF1759.jpg
あやか「甘子さん、お届け物……」
甘子「何かしら。差出人は?」
あやか「さぁ……養命酒だって……」
甘子「……」
あやか「……」



甘子「養命酒……五月病には……効きそうにありませんね」














さて以下、おっさんの呟きです。

ACVIもそこそこ新情報が出てきましたが、V.O.Bはやっぱり出るようですね。
サンプル出てきてからかとは思ってますが、置くとこないし見送る予定です。
WGもどうしようか悩んでるのに!


00最終回でしたねー。
なんとなく未消化なのはあたしが全話通して見てないせいだろうか。あと2,3話やってくれても良さそうな感じがしています。とりあえずHGでマスラオ出して。あとトランザムライザーは購入予定(パーツ取り的な意味で)
他はあまり触手が出ません。夏に向けて資金を蓄える必要がありそうです。



DSCF1760.jpg
甘子&あやか「以上、おっさんの呟きのコーナーでした」
よしなしごと | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<名前なまえ名前なまえ…… | ホーム | 境界>>

コメント

>二つも年下の人たちとうまくやっていけるのだろうか……

大丈夫。私達はもっと離れていますから!私30歳ですから!
・・・あれ・・・目から塩水が滲んできたよ・・・

例の御代はいつでも構いませんよ。
2009-03-30 Mon 23:56 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
同じ昭和生まれじゃないか!
平成生まれは別世界の人類だと思います。


>>お代
では次回に。
2009-03-31 Tue 15:41 | URL | nikaidou [ 編集 ]
しちゃダメ!
私はもう冷却水は底をつきましたYo。

2歳しか違わないのなら、まったく問題ないのでは?
それとも2歳というビミョーな年の差の方が、キツイのだらうか。
いっそのこと10歳くらい離れていた方が、開き直れるってものカモ。

復学大変とは思いますが、後々勉強しときゃヨカッタと思わないよう、カンバって下さいね。
2009-03-31 Tue 18:34 | URL | マエケン [ 編集 ]
1浪して、1歳年下の同級生の中、仮面浪人し、更に別の学校で2歳年下の同期と学生生活を送ったオレが通りますよ…

最近の若い衆(ああ、凄いオッサンぽい)は分かりませんが、「年齢」よりも、「同期」というくくりでの繋がりだったので、あまりそう言うことを気にしたことはなかったですね……

復学頑張ってください。「学校で学んだことなど社会で何の役にも立たない」と言う方もいますが、それでも、人生の一時期を学問を修めることに費やすことは決して無駄にはならないと思います。
困難な道でしょうが頑張れ!!

最後に、拙作に過分なる評価をいただきありがとう御座いました。
2009-03-31 Tue 19:48 | URL | MK-N [ 編集 ]
2歳差ぐらいなら同世代じゃないですかw
うちの会社は私以外は二周りぐらい離れた人しかいないから話が通じないorz
フィギュアって単語が通じないですよ…げふ

っといつの間にかあやかさんが加わってたのですなw
甘子さんとホギャーさん的に彼女はどういった立ち位置なのか気になりますねw
2009-03-31 Tue 22:10 | URL | arahabaki [ 編集 ]
みんな気になるのな!年の話。

>>マエケンさま
おっしゃる通りで。
微妙なんだよなー……話の通じ方とか。
あたしの脳内がどうにも古すぎる感じなんですけど。


>>師匠
今の若い衆は「同期」という感覚が希薄なようで、同郷の(同じ高校出身)でもない限り絡めない感じですぞ。
まぁあたしの場合講義以外で一緒にならないってのがあれでそれな感じですが。
遊び方が違いすぎるんだよな最近の若い衆。

>DOMINAさん
この目で実物を見たかった……神戸来ませんか(何


>>arahabakiさま
見た目は同年代、頭脳は昭和中期!その名は(ry
あたしは隠れオタなので、がちがちのオタさんにはついていけず、非オタとはまったくそりが合わない……
政治、経済、国際情勢に興味のある大学生いませんか。最近の若い衆はやれファッションだのモテるモテないだの酒だのコンパだの――あげると限がありません。
>あやか
……その辺考えてませんでした(何
どうにかこうにか考えて見ます。



生暖かい声援誠に有難う御座います。
世にも珍しくなった感のあります、苦学生紳士として今後とも神姫道に、また学業にと邁進してまいります所存で御座いますので、どうぞ今後とも生暖かく見守っていただけましたら幸いで御座います。
2009-04-01 Wed 23:44 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
