(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ランなんとか環

何だっけ……視力検査の、一箇所が欠けたわっかの名前。
思い出せない嫁子です。

いや、教育実習を受けるにあたって健康診断が必要とかで、病院でやってもらったんです、実費で(泣
必要な項目ではなかったのですが、視力検査もやったのですよー。
両目とも裸眼が0.8、矯正で1.2でした。
まぁ、ずっと裸眼1.5だったのに妊娠したら突然視力が落ちて、びっくりした勢いでメガネ買った感じなので。

問題はそこではない。

あいてるのは「→」だってわかってるのに何故私は「左!」と答えるのか!!
そして「↑」があいてるのが見えているのに何故「右!」と答えるのか!!!
認識と言葉がかみ合ってないよー!!!!!!


いつもとっさの時には右がどっちかわからなくなる子です。
「お箸持つほうね!」ってやっても、右利きの癖に左で箸を持つマネしちゃってる子です。

そんな脳の機能がおかしな嫁子のアイリペ。
最近布服作ってないなー……







今回の犠牲はこないだ旦那が素体欲しさに買ってきた新白子さん。
がしがし削って、アイリペして……


















DSCF1854.jpg
軽白子になっちゃいました。

後ろの接続部分と耳をちょっといじれば簡単にはまるんですね!びっくり!!
ウインク(?)なのは通常と眠り顔のあいのこという事で……
描いたはいいものの、使い勝手は悪かろうと思っていたのですが。












DSCF1809.jpg
寝起き!





DSCF1812.jpg
ウソ泣き!












DSCF1821.jpg
考える人!













DSCF1836.jpg
銃も似合うよ!










DSCF1864.jpg
バイザーも付けられるよ!









ってな感じでわりと遊べました。写真がボケボケなのは娘をひざの上で寝かせたまま撮ったからです。おろすと起きるし、起きると写真取れないしで強行したのですが……やっぱ安定しないわー。
三脚があれば同じ状態でもちゃんととれるかしら?





それにしても、こう、アイリペしてらっしゃるお宅のお嬢さんはお顔を見ればそのタッチとかで大概「あ、あそこの子だ!」とわかる感じだと思うのですが。


DSCF1878.jpg

……まるで統一感がないよ、うちの子(と旦那のとこの子)……。
ちなみに向かって左が一番古く、右に行くほど最近のです。
軽白子は意図していつもと違う感じで描いたんですが、私にゃー向かないような。



オチが思いつきませんが、明日も新聞なんでそろそろ寝ます。
最近「朝起きれない病」が酷くなってる!!!
血圧と寝起きに因果関係はないと言いますが、はかってもらった血圧は去年の春より格段に低下してました。……ほんとに関係ない?春のせいかなぁ……

以上、何もかもの値が低下した結果表をいただいた嫁子でした。
身長って縮むのかよ!!!!







神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<終着 | ホーム | 名前なまえ名前なまえ……>>

コメント

ランドルト環ですね。知り合いには、口に出さずに
「あっち!」と指差した……なんて話もあったり。

それにしても相変わらずの美麗なアイリペ。
というか、嘘泣きが似合いすぎますよ!
2009-04-08 Wed 23:14 | URL | あらい [ 編集 ]
あぁ……そういえば弟は小さいころ、常にスペシュウム光線の構えのごとく2方向を指してたなぁ……
先生に「どっちやねん!」と突っ込まれていたのを思い出しました。


アイリペは奥深いですねー。
いや、「奥深い」というのとはなんか違う気もするのですが、適当な語が見つかりません……字書き失格な。

ちなみにウソ泣きは武装園児の作品です。

2009-04-11 Sat 22:08 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
