(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もうそろそろ

アイリペは飽きた!と言われそうですが、これで最後です。多分。
もう他にリペする神姫がいないし。
今回やって、ようやく思うように線を引く方法がわかったよ!(遅
これでもう満足だー!!

って、しばらくやらないと感覚忘れて逆戻りするんだろうな……


以下、嫁子の連続狩猟クエスト!!!!
……2体以上の嫁子を倒してね!じゃないよ。念のため。




旦那が死蔵してた丑子さんヘッド5個をリペイントしました。
靴パーツ欲しさにバラ売りされてるのをいくつも買いはったから、泣き顔が4つもあったよ!


唯一の通常顔リペー
DSCF1954.jpg
これが一番最初だったんで、今見るともうやり直したい気持ちになってきます。



で、泣き顔一個目は泣き顔のままで。
DSCF1961.jpg
カメラの影が………なんかオーバーに描きすぎた気もする。




二個目の泣き顔は笑顔にー。初めて開口カスタムしたよ!
いや、最初から口は開いてるから……拡口カスタム?
DSCF1974.jpg
模型用のノミも彫刻等もないのでデザインナイフの一刀彫ですorz
もちろんVカラーシンナーもないよ!


ここまでが昨日描いた分のー。
あとは今日やったのです。






三つめー。怒ってる顔のつもりー。この辺でコツをつかむの巻。
DSCF1986.jpg
これも同じく一刀彫。そういえば前回(次女)から元のアイペイント落とすのに、Mr.薄め液使いはじめました。
今までは紙やすりで削ってみたり、デザインナイフで引っかいたりしてました(バカ




喜怒哀楽出そろって、どうするか悩んだラスト一個。
DSCF1978.jpg
中途半端なびっくり顔になりました。
眠り顔も考えたんですが、そのためにはモ-ルドを削る必要があったので……めんどくさくてw
口もちょっといじりました。








前髪をはずして並べてみよう。
なんか奇妙な光景なので、ご注意を。
グロくはないと思うけど……




























DSCF1991.jpg

なんかこう、人物として表情に統一感がないばかりか、2日に分けて描いたからノリも違う……






一個2時間(開口込み)くらいでかけるようになってきました。
やっぱ数こなすって大事ね!連続だとなお良し。
継続は力なりってこういうことなのでしょうか?




そろそろ編み物も仕上げないと(結局6着に減らしました。棒針が折れまくるから)間に合わないなーと思いつつ、神戸いけるとしたら何か布服も作りたいなーと抜かしてみたりしています。
行けるかなー行きたいなー




以上、
あったかくなって洗濯がよく乾くのでご機嫌の嫁子でした!
洗濯日和は塗装日和!!



神姫関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<しばらくどうでもいいネタが続きます。 | ホーム | 名前決定!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
