(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

扱い

さて、随分と更新していなかったおっさんですが。

あれですよ、学校行ってバイト行って帰ってからなんてとてもじゃないが無理ですよ。
ということで授業の合間に更新。
ネット環境整いすぎだろうちの学校。
自宅より高速とかどんだけwww

学内サーバー通すので某大型掲示板関連が一部遮断されたりしますが、あたしには関わりのない事だった!



では以下、最近のおっさんの呟き。





さて、少し前のことになりますが、「プラリペア PVS溶着」というキーワードで検索されてきたお客様。
プラリペアはABS・PS用の接着材料であり、PVCを接着できません。但し、例えばプラセメントのような接着材とは違い、盛ることができるので部材の固定には使用できるかもしれません。
あたしはポリキャップの固定に使ったりしていますが、接着しているのではなく周りを無理やり固めているだけです。
度々になりますが、神姫に付属の拡張ランナー(=POM)も接着できません。
この辺りの処理方法なんかは機会があれば紹介してみようかとは思っております。まぁ、びっくりするほど粗製ですがね!





最近この辺りとかこの辺りとかこの辺りでやらかしております神姫脳暴走まつりなんですが、まつりというほどでもないですかそうですか。

それはさておき、「余所様ではマスターが出てきたりするけどおっさん出てこんよね?」と嫁子が呟いていたので、ちょっとそのあたりのお話とかしてネタがないのを誤魔化そうかと。


あれですよ、作者出てきちゃダメー!なのですよ。あたし的には。
もともと拙い物書きだったものであれでそれなのですが、最終的にはすべての人物が何かしら自分の要素を持つようになってくるので、自分そのものを放り込むと歪になってくるといいましょうか。

神姫ネタで申しますと、甘子に代行権限を持たせ、ホギャーをいじめるというのが基本的な構図。マスタ-(=あたし)はどっちかというとホギャーサイドの人物。
「……馬鹿野郎が」はあたしのセリフなのですよ実は。ポジション的にはオペ子。見てるだけ。

あれですね、キャラクターが勝手に動くくらいになってくると楽ですよね。物書き的には。イメージの暴走にさえ留意できていれば。



PSPもどきの量産は依然進んでいませんが、歩留まりは向上してきました。慣れてきたようです。
部材が不足してきそうな予感がしますが……補給する時間も予算もねぇ!
作れるだけ作ってみます。



以上、おっさんの呟きのコーナーでした。

神姫関連 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ハンソク!! | ホーム | よっしゃあ!!>>

コメント

ふうむ、そうなんですよね。
公式のSS板なんかはマスターさんが結構出てきますが二階堂さんなんかはあんまり出てきませんよね~
その辺がデジタルがメインの人たちとフィギュアがメインの人たちと違うのかしら^^;
でもうちは甘子さんとないがしろにされるホギャーさん好きですけどね^^
2009-04-18 Sat 13:38 | URL | arahabaki [ 編集 ]
っと再コメ失礼します^^;
いやここの所コメントしようとしても出来なかったもので^^;
今回別の場所から試してみたらできたんですが・・・なにかあるんですかねぇ^^;
2009-04-18 Sat 13:40 | URL | arahabaki [ 編集 ]
さて。どっちのSSなのか気になるのは置いといて……

確かにその辺りの違いはあるのかもしれませんねー。
てかないがしろて!大事にしてるんですよ……貴重なイジラレキャラとしてw

もしかするとこちらの設定のせいでしょうか。改善しておりますが駄目だったら拍手からコメントいただけませんでしょうか。原因追求いたします。
2009-04-19 Sun 13:14 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
