(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

待ち時間の長い職業

突然ですが何だと思いますか?


いろいろあるとは思いますが、ここではちょっと趣味に走って「兵士」「軍人」を正答としましょう。
長時間の移動など、かなりの待機時間があるようで。湾岸戦争時にゲームボーイが支給されていた、というのは有名な話。

さて、ここからどうするかと申しますと、今のあたしに掛けていくわけです。
模型なんかも結構な待ち時間がありますね。パテの硬化待ち、塗装の乾燥待ち、天候がよくなるのを待つこともありますね。あと発売待ちとか。

あたしはどうにも面倒が嫌いな我慢弱い子なので、この待ち時間がどうにも耐えられない!のですよ。
今回も塗装待ちがなかなかにストレスフルなんですが、ここ数日の雨もマジ勘弁。面倒なのでドライヤーで強制乾燥させようかと思ってしまうわけなんです。

何が言いたいかって言うと秋雨自重しろ。
ここ数日作業が進んで無いような感じですが、何とか雨の合間を縫って進めております。写真撮るの忘れたけどな!
あと塗装終わってから塗り忘れたパーツを発見したり。もうちょっとで完成ってとこまでは来てるんですぜ。
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<……調子、よさそうだねぇ | ホーム | 編み物始めませんか?>>

コメント

・・・自分の場合、塗装は基本的にドライヤー使って乾燥させています(;・∀・)
それで塗膜がはがれたりしたこともありませんし、作業もスムーズに進むしでいいこと尽くめですw
まぁ、大半の人がおかしい目で見ますがw
2008-09-03 Wed 22:55 | URL | sasaki [ 編集 ]
>sasaki様
なるほど……やはり良いですよねドライヤー。
嫁曰く「埃吹き付けるし臭いが拡散するからイクナイ!」そうですが……

結局今回は迷ってる間に乾いちまったけどな(何
2008-09-03 Wed 23:37 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
