(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ああああああああ……

いよいよ明後日なのですねー、トレフェス神戸。
子供らの体調もほぼ平常ですし、行けそうな感じなのですが……

あ、申し遅れましたが嫁子です。



…………今になっておじけづいております(オイ




いや、行きますけど。














誰を連れて行くか……は、写真撮り忘れました。
とりあえず10人ほど持ち込みます。扱いきれなくて何人か箱入りになってるかも。



DSCF2196.jpg
プレゼントの準備も終わったもんね!!!
「わー、ピラミッドがいっぱい。このなかはエジプトー?」
チガウヨ。


ラッピングの必要性はないのだけれど、ついやってしまいました。
ていうか、隠したかったのかもしれないです。
なんか量産したセーターも首輪も時間経ってからみると、「ひゃほーいコレを皆さんにお渡しするぜー」などとに浮かれていた当時の自分ごとゴミ箱にぶち込みたくなるような出来で、でももう作り直す時間もなくて、なんかどうしようもなく恥ずかしいです。
それでも自分なりに努力して作ったものなので、持って行くことにしました。

渡されたけどいらないやって人はどうぞ容赦なく捨ててくださいね。

そしたら次回には受け取ってもらえるようなものをつくりますので。






まぁ、いつが次かは不明ですが。













しかしまぁ
DSCF2206.jpg
すごい体勢やねお嬢さん。
「ふんぐー」












ところでこの子、閉口カスタムしたらちょっと手術跡が残ってしまいました……。
顔パーツの裏側の、髪パーツをはめると解らなくなるところをちょっと切り出して、開口部に瞬着でつけたんですが、口内の塗料を落とさずに接着したので、口の下側の継ぎ目のところだけ色が滲んでしまって……
とりあえずアクリルガッシュで肌色を調色して隠してるんですが、どうも塗面が「もよっ」としてしまって、いまいちしっくりきません。
どなたかよい方法をご存知でしたら教えてやってください。

ちゃんと塗料落としとけば、こんなことにはならなかった……横は継ぎ目わかんないくらいだもんなぁ。




以上、嫁子でした。あ、別にネガになってるわけではないです。
「この出来はないわーwww晒しちゃれ!」
「あー、やーめーてーwww」
ってなことを一人でやってるだけです。(迷惑だ
よしなしごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<予定 | ホーム | 延着>>

コメント

は表面からは脱色出来ないような~。
どうしてもというなら、その部分をえぐって塗料をキレイに落としてから、パーツ切り出して接着でしょうか。
全塗装するならイイのですが、素材の肌色を生かすなら再しゅるつした方が良いでしょう。

軟質樹脂の表面ならすなら、綿棒にVカラーシンナー付けて磨くとイイ感じになりますよ。

幸い?29日にモデラーの皆さんに見てもらって、教えを請うということも可能ですね。
2009-04-28 Tue 12:36 | URL | マエケン [ 編集 ]
やはりもう一回えぐるしかないですかねー。
瞬着でかなりガチガチなので、結構な範囲をえぐることになりそう……アイペイントが気に入っているので、いじるのが怖くて……


そうだ!オフできけばよかったんだ!
興奮して忘れてたわ……


助言ありがとうございました。
勇気が出たら再しゅるつします!
2009-04-30 Thu 12:15 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
