(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トレフェス神戸オフレポート

去る4/29日に開催されましたオフ会行って来ました。


今回エントリタイトルがあまりにも普通ですが、検索対策です。

では早速以下。
写真満載です。

「ちなみにカギ括弧内は嫁子が記述しております。」



今回は嫁子が随伴しておりましたので、子供を実家に預ける関係もありトレフェスそのものには参加しなかったのですが、神姫関連のディーラーも結構あったそうで。
そこはかとなく低い情報収集能力で集めてきたネタではありますが、武装よりは小物関係のほうが多かったのかしらん?あれよね、本命は来週のホビコンかしらねー。



朝は10時半過ぎに出発し、12時ごろ三宮に着きました。新路線を使ったので直通なのですが、80分座りっぱなしは逆に厳しいwww普通車両なので座席がそういう仕様になっていないようです。

で、ちょっと何か食べるか、という話になったわけですが、当てが外れまして結局時間ぎりぎりに。
現地でもさもさパンかじってたのは誰あろうあたしです。


会場に着くや否や座席を確保するあたし。上記のようにパンを食べたかったからなんですが、ちょっと自重しろあたし。
そして炸裂するけだえもんクオリティー。このあたりは後述します。


とりあえず師匠が想像以上にワイルドダンディーで噴いた。何と言いますか「ちょい悪」な感じだった。
「奥様想いの旦那様でいらっしゃることがにじみ出す素敵なおじ様!という印象です。」



開始早々から捕捉され始める嫁子。手が震えていたのは仕様です。
「でもいつも以上に震えていたよ……緊張しまくってました。目も泳いでたしwww」


さて、ここからが本番ですぞ。

DSCF2207.jpgDSCF2208.jpg
DSCF2221.jpgDSCF2223.jpg

時間は前後します、あらかじめご了承ください。

とりあえず師匠の所の娘さんたち。
詳しく聞けなかったのがあれでそれなんですが、帷子の表現とかすげぇ。あとクマッガイの存在感。
DONIMA装備の纏まり感が半端ないです師匠。ここからさらに進化するわけですね!

「セーラー仕様のあすかちゃんがすごかったです。DOMINA装備に愛を感じました。」

DSCF2222.jpg

あと始めて見たけど こ れ は す ご い w w w 
解りやすいけどこの旗の下には集いたくない。

DSCF2211.jpgDSCF2212.jpg

マハラジャの人が来ていました。師匠といい彼といい、今回は関東勢が結構遠征してきてたようで。
まさかこの輝きをこの目で見ることができようとは。嫁子がいろいろ聞いてしまったようで、ご迷惑をおかけいたしました。ありがとうございました。

「緊張のあまり挙動不審になっていたと思います……このキラキラは写真では伝えきれない!!!」


DSCF2219.jpgDSCF2247.jpg

今回の最多存在神姫。ほとんど?一人のオーナーさんが持ち込んだらしいんですが……
30体以上いますよ!ちなみに関東ではぱちこ祭りだったとか。その辺も地域性出るのか?

「ぽもが欲しくなりました。帰りに寄る時間があったら絶対買って帰ってた。」

DSCF2215.jpgDSCF2217.jpg
DSCF2216.jpg

いつの間にかこんなに増えていた白魔型。毎度よい六角形です。それにしても量産型をプレゼントって太っ腹ですね。あたしも何かつくろうかしらん?

「頂いた子は現在製作中ですー。ありがとうございました!!気合入れて顔描くぞ!!!」


DSCF2240.jpgDSCF2239.jpg
DSCF2238.jpg

あらいさまの神姫たちです。いつも思うんですがディスプレイのセンスって大事ですよね。いつもいい雰囲気が漂っておりまして、思わず目を惹かれてしまいます。

「ミミカさん9さいをだっこさせていただきました。久しぶりに見るとやはり服の出来が悪くて、かわいいお顔のミミカさんに見つめられて申し訳なくなってしまいました。
 あと、ずっと言えずにモゴモゴしてたので、手に取ったら思わず勾玉ネックレスの紐をリボンの下に押し込んでしまいました。あらいさんがギョッとしてらっしゃいました。当然だわ!あらいさんごめんなさい。」

DSCF2260.jpgDSCF2261.jpg

やっぱりゲームしてらっしゃいます。嫁子が大興奮しておりました。

「はるきげにあ!!幻という意味の名を持つ古代生物です。この子欲しい。」

DSCF2262.jpg

あえて何も言うまい。これを見ることができるとは思っても見なかった。
何か今回こういう展開が多いな。

「オーナーさんと彼女らの登場に会場がざわめきました。」

DSCF2252.jpg

これとか、

DSCF2290.jpgDSCF2285.jpg

これとか、

DSCF2281.jpgDSCF2273.jpg

このあたりとかー。

あっちやこっちで見たことのある神姫があちらこちらにー!

「興奮して旦那に写真撮れ撮れ連発していました。生で見るとやっぱ違いますねー」



そうそう、言い出したっきり何も用意してなかった「W鳥ミーティング」ですが、思った以上に参加者がありました。

DSCF2233.jpgDSCF2232.jpg
DSCF2243.jpgDSCF2258.jpg
DSCF2278.jpgDSCF2277.jpg

今気づいた。
なぜ全景を撮っていないんだあたしwww

DSCF2234.jpg

けだえもんのシス子さんも参加していました。

「うちの軽白子さんもいたのに写真がない!!」


最近の傾向なんでしょうか、布服神姫もたくさんいました。

DSCF2218.jpgDSCF2236.jpg
DSCF2248.jpgDSCF2255.jpg
DSCF2254.jpgDSCF2251.jpg
DSCF2270.jpgDSCF2276.jpg
DSCF2287.jpgDSCF2289.jpg
DSCF2299.jpgDSCF2294.jpg

アゾン服もあれば、自作服もあり……まだまだ伸びる業界なんじゃないでしょーか。

「露天商シス子さん一味の方の作品が、私を新規布服魔道へ踏み込ませたきっかけでした。お会いできて光栄です!シス子さんからアクセサリーも頂きました。
赤と黒のコントラストが素敵なドレスの黒子さん。服にばかり目が行っていたのですが、接近して気づいた時には思わず『おっぱいおっきい……!』と声に出してしまいました。変態ですね。
ウエディングドレスの白子さんはお師匠様のところの姫さまです。うちの長女と並んでWウエディングしてもらったのに、写真がないよ……。」


武装部門でも非常に興味深い作例も数多く見られました。

DSCF2298.jpg
クリア素材や……

DSCF2256.jpg
ラベルスキン

DSCF2245.jpgDSCF2226.jpg
ZOIDSやBJPMもよさそうですなー。

DSCF2227.jpgDSCF2265.jpg
DSCF2244.jpg
こういう有機的な表現もありですなー。
「この↑子たちのオーナーさんとたくさんお話させていただきました。」

こんなところか。
ジャンケン大会には参加してなかったあたしなんですが、まさかあれが出品されるとは思っても見なかった。

DSCF2280.jpg
※画像はイメージ映像です。

関西にいたとは……遠征組かも知れませんが。
あとちびすけパパン普通におされあんちゃんじゃねーかwww嫁子曰く「しゅっとしてる」
ごめんなさい実はあたしいわゆる業界の人ってなんとなくファッティーなイメージがありました。完全な偏見。
なんか嫁子の神姫を熱心に写真に収めていらっしゃいました。

「しゅっとしてる=スマートでスタイリッシュでかっこいい、みたいな意味の関西的表現です。
 うちのコルクを抱っこして、『嫁に欲しいわー』と言ってくださいました。うれしくて気絶するかと思ったね。もう撤収間際であまりお話できなかったのが残念です。



「帰り際まで皆様紳士的でいらっしゃいました。実はエロス大暴走になったらどうしようとおびえていたのですがw」
恐ろしく混雑するポートライナー。一本見送る皆様をよそに乗り込んだあたしたちでしたが、子供を迎えに行かないといけなかったんでな!ちなみにあの程度の混雑はあたしにとって日常茶飯事なのですが。
あの荷物はちょっと難儀だったぜけだえもーん!


で、今回の収穫?

DSCF2302.jpg

頂き物です。甘子はサイズの比較用。
SDFカップヌードルと夫婦善哉は師匠から頂いたのですが、もしかして自衛隊関連のお仕事?
そして奥のRFと新リペ一弾がけだえもんから頂いたお祝いの品。
毎度毎度サプライズ仕込みすぎだよ!
ということで次回のネタはRFを何とかします。しかしPGってこんなに大きかったっけ……?



こんなところか。
一応持ち込んだPSPもどきはほぼ完売、セーターと首輪もほぼはけましたがちょっと残った分はジャンケン大会に放出。当たっちゃった方ごめんなさい。
「首輪は色移りするかもしれないので注意!って言い忘れました。」

ちなみに今回参加者は40人強、神姫は100体近かったようです。



おっさんはほとんど話もせず写真ばかり撮っておりましたが、嫁子に構って頂いた方、本当にありがとうございました。とても楽しんでおりました。次回参加はいつになるか未定ではありますが、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

「ありがとうございました!とっても楽しかったです!」


以上、簡単ながらレポートでした。
イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<うちのこ。 | ホーム | 予定>>

コメント

先日はお疲れ様でした_(_ _)_
神姫とネタとHENTAI紳士に溢れた空間、いかがでしたでしょうか?
過分にネタ分を供給された場合、消化不良を起こす場合がありますのでご注意ください(ぇ
ちなみに私は突っ込みすぎで喉が痛みます(ぁ
なんにせよ、楽しまれたようで幸いです。
また機会があれば参上いたしますので、その時はよろしくお願いいたします。

あと、困ったことや相談や暇つぶし(ぁ)に、お気軽にご連絡ください。
けだえもん程の対応能力はありませんが、けだえもんよりは時間がありますので。
お気軽に!(ぉ

ちなみに、量産系白魔型装備はPSPの画面と満員電車で押し合うと、PSPの画面を割る程度に頑丈だそうです(実話)
使用方法はお気をつけくださいませ(ぇ
2009-04-30 Thu 14:43 | URL | 東雲 [ 編集 ]
>ワイルドダンディー
>ちょい悪
>素敵なおじ様!
ちょwwwww
そんなにおだてても何も出ないぞ、君たち!!
と言うか、嫁子のお母さんの歳聞いて軽く落ち込んだ俺がやってきましたよ。

現地ではお疲れ様でした。武装幼児達に会えなかったのは残念でしたが、お二人に会えて楽しかった!!

>帷子の表現
これはもう、アイディアのみ。車モデル用のカーボンデカールが巧くマッチしただけなのよ。
>DOMINA
いや、たぶん大きなイメージは変わらないと思いますよ。各部のディティールを直してく感じで……
>セーラー仕様のあすか
思えばこの辺から妙にAmber師に対抗意識燃やし始めたのかなぁ……
>この旗の下に
思えば、一昨年の夏にこの旗の下に集ったのが全ての始まりだったので、遠慮無く集って頂戴ませ。
>ぱぱん
今回のちびすけ氏の他、浅井氏、間垣氏とリアルにあったパパンズはみんな「しゅっとした」いい男達だったよ。
>仕事
それは内緒だ!なぜならその方が(以下略

と、言うわけで、何かの機会があればまたお会いしたいものです。
2009-04-30 Thu 22:42 | URL | MK-N [ 編集 ]
オフ、お疲れ様でした! というか、山ほど良い物を戴いてしまって、もう内心ビクビクしているのですが……(汗

つか、さま付けはやめてください………お願いですからorz
むしろプラ工作のお師匠なのに!


>あらいさんがギョッとしてらっしゃいました
あー。あれは、オイラが適当に着せ付けてるのを直されてたので「やっぱりこだわりだなぁ……」と思っておりました。


そんなわけで、また機会がありましたら、良ければ相手してやってくださいませ!
2009-05-01 Fri 00:41 | URL | あらい [ 編集 ]
お疲れ様でした!
学校はずるけているおっさんがいそいそとレスしておりますよ。

>>東雲さま
>ネタ分
関西人にそれを言うかwww
「ばーん」ってやったら「ぐわー」ってやっちゃう連中なんだぞ!
ただHENTAIパワーには圧倒されてしまいましたが。

>PSPの画面を割る
あの圧縮に耐えるとは……相当頑丈だぜ?
どうやったらそんな強度が得られるんだい。

>>師匠
そういえばあたしの上司も同じ年だった。四十路もいろいろ……なんだなぁ。

>いろいろ
圧倒的な技術を感じました。とりあえずスケールモデル関連のマテリアルはチェックしてみます。
>ぱぱん
ぱぱんも然ることながら、紳士たちもイメージとぜんぜん違って噴いたのは去年の今頃のお話。
やっぱり関東なのかぱぱんは……
>仕事
……大師匠の敬礼を直してたことを今思い出した。
もうあたしは国防紳士だと信じることにする!

>>あらいさま
>良い物
粗製の粗製による粗製でしかない産物ですが……喜んでいただけたなら光栄です。

>さま付け
こんなおっさんでも一応の常識はあるんですよ、というアピール。
年長者は敬いましょう。でもけだえもんはけだえもん。
あともっとすごい人がいっぱいいますよ!プラ工作。とっつきやすさなら負けない自信がちょびっとだけありますが。

>着せつけ
嫁子はずっと気にしていたようで、思わずやってしまったようです。
着せ方は、じゆうだー!



>>ALL
先日は本当にありがとうございました!
また機会がありましたらどこかで!
2009-05-01 Fri 09:15 | URL | nikaidou [ 編集 ]
初めまして(というのは会場でお会いしたから変かな?) 何時の間にやら通り名の付いてた
露天商シス子さんオーナーのK.nekoと申します。
会場で女性に話し掛けられるとは思ってもいなかったので、かーなーり挙動不振だったかも・・・
それに、自分の拙い作品が誰かに影響を与えていたとは思いもしてなかったので、嫁子さんの
神姫布服魔道へのきっかけになったとお聞きしたときは、驚いたと同時に嬉しかったです。

でも、作品のレベルはどー見ても嫁子さんの方が数倍上で orz

また何処かのオフ会でお会いするかも知れませんが、その時までには嫁子さんを唸らせる様な
作品が出来てるといいなぁ・・・

ps
頂いた首輪は会場で灰色アリス服来てた子に装着!! しました
・・・こ れ は ヤ バ イ モ ノ だ
2009-05-01 Fri 21:56 | URL | K.neko [ 編集 ]
はじめまして……なのかしら?この挨拶でいいのか微妙な気持ちです。

K.nekoさま、わざわざこんな辺境ブログにおこしいただき、ありがとうございます!
目標にしていたお方が目の前にいらっしゃったもので、ひどく挙動巣新だった嫁子です。
あやしいやつですいません。

わたしなどまだまだ未熟者です。水着は作れませんわー。いつかやってみたいとは思っているのですが。

ぜひまたお会いしたいですねー!!今後参加できるかどうかは非常に怪しいのですが……でも楽しかったのでまた行きたい気持ちは山盛りです。




首輪は以前の記事で作り方を紹介しています。
よければ「衣装・小道具関連」のところから覗いてやってください。

いただいたロザリオは黒いボンネットの子に、腕輪はアゾンのシフォンワンピ黒を着た子につけてみました。
………イイ!!
実は姫あれで見たときから狙ってたので(コラ)すごくうれしいです!!!ありがとうございました!!


2009-05-01 Fri 23:17 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
はじめまして。看板もちハウリンのオーナーで玉。と申します。
初参加のオフでしたが、嫁子さんが色々お話してくださったのでなんとか馴染むことが出来たように思います。
最初、まさかあの人が関西に!?と勝手に勘違いしてしまいスミマセンでした(汗)

アイリペとか布服談義とかとてもよい刺激になりました!色々ありがとうございました~。

それではまた次の機会がありましたら、またよろしくお願い致します。
2009-05-02 Sat 02:49 | URL | 玉。 [ 編集 ]
玉。さま、ようこそ辺境ブログへ!!ご来店に感謝いたします。
私も初参加でかなりドキドキしていたんですが、自分以外にもはじめての方がいらっしゃると解って、ほっとして話しまくってしまいました。
ずっと話を聞いて下さってありがとうございました。
勘違い……は、私ではなく「あの方」にあやまらないとwww私はむしろ光栄です(笑

あ、あの時うろ覚えでお話したアイリペの筆はGSIクレオスの「Mr.ブラシ面相筆 極細(ROUND NO.20/0)」でした。
筆の良し悪しがわかるような人間ではないので単純に「細い」という理由で使っていますが、大手のメーカーのものですし悪くはないと思いますよ。

ぜひまたお会いしたいです!!!
よろしければブログにももまた来てやってくださいね。
2009-05-03 Sun 22:03 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
