(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うちのこ。

嫁子です。昨日オフで東雲さんに頂いた、量産使用の白魔型さんをご紹介~。






でん!
DSCF2323.jpg
ででん!

大きい武器はロマンですよ!
大きい武器はロマンですよ!!

しかもこれクリアーなんですって、奥さん!!



しかしいつ見ても見事な六角武装ですねー。
まさかうちの子になってくれるとは思わなんだ。東雲さん、本当にありがとうございます。

DSCF2324.jpg






東雲さんちの子たちや、もに。さん宅の白魔さんと違うアプローチをしようと思って、「魔」部分を強調した「悪そうな笑い顔」を描いたのですが………。
DSCF2317.jpg


なんか、写真だと温和に見えるよ……?
実物は旦那いわく「何でこんなに悪そうな顔してんのこの人」という感じなのですが。
これが「嘘写り」ってやつですね。



DSCF2307.jpg

あと、オッドアイにしたのにまったく見えねーわーw
右前髪に赤のアクセントが入ってたんで左目赤くしようと思ってたのに、気がついたら右目が赤で左目が灰色だった……あれー?
ギターも東雲さんにいただきました。武器代わりだそうです。
れ?じゃああの剣は何?武器じゃないの?



最後に嫁子の鬼門中の鬼門、名付けなのですが。
「白魔型なんで白とか雪に関連した名前を考えるといいよ!」とおっしゃられていたので、がんばって連想してみる。

雪→雪印→牛乳→牛→丑→丑子!!!

ダメだー。
やり直し。

白→白餡→あんこ→天使型あーんばるがいいとおもうの!

あれー?



ってなことを昨日帰りの電車内でずーっとやってました。
80分一人はヒマ!(旦那は撃沈。)


結局、
「雪→六角形→6」+華(本家白魔型の天華ちゃんから)という安直発想に、「エレキギター→ロックンロール→ロッカー」という安直発想を重ねて「ロッカ」さんにしました。 
                   

DSCF2308.jpg
「つか弦ねーよギター!!あーこのッ×××××!!!!」
ちょー!そんな言葉どこで覚えたん!!!!
「るせー!はやく何とかしろ!」
きえー!!!!他の白魔型の娘さんを見習いなさい!「……ぇぅ」って言いなさい!!!!とびきりかわゆく!
「はぁー?お前×××××か、この××ヤローが!!!」
ムキー!!!!!!ウチはヤローじゃなくてメローじゃこの×××××がー!!!


と、脳内会話も楽しみました。本家の子達からは想像もつかない悪い子ぶりですが、嫁子は悪い子だいすきです。いい子も大好きだけど。つまり女の子はみんなすき。変態です。




あと、なんかしらんけど「塹壕のロッカ」とかいう二つ名がわいてきたよ!
全く意味は解らんけど。
塹壕掘りまくるのか?塹壕攻めまくるのか?





こんな感じになってしまいましたよ東雲さん!!!ごめんなさーい!!!!











































ていうか、この子と卒業祝いに頂いたリペ新一段あわせると20人……



前々から思っていたのですが、ちょっと「うちの子」が増えすぎました。
スペースの関係上仕舞い込みがちな子が不憫で、でもかまってあげられなくて、どうしたもんかという感じです。
いっそ何人か里子に、とも思うのですが、中古な上にアイリペしてちゃヤフオクとかでは貰い手つかないだろうなぁ……
情が移りまくってるんで、「もらわれた先でジャンクになったらどうしよう」とか考えてしまうし。



あー、どうしよ。
神姫関連 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<検討 | ホーム | トレフェス神戸オフレポート>>

コメント

本来の意味はこれなのです。
なので、雪で連想される災害といえば、そう。
雪崩です。
なんというか、そんな雪崩なイメージがピッタリなロッカさん。
ほら、爆音的な感じで……(ぇ
なので、本来の白魔型としては十分あっているので、問題ないですよ!(ぉ
あと、口の悪いロッカさんですが、きっとあれなんですね。
「ヤンデレ」なんですよ。
正しくは、「ヤンキーがデレる」的なほうの(ぇ

しかし、「塹壕のロッカ」……。
すごい耳障りの良い名前ですが、どういう経緯でついたのか想像しにくいですねっ。
あれか。
塹壕を雪で埋めまくるのか!(何故?

ちなみに、ギターは大掃除の時にでてきた奴で、折角だしと入れただけだったのですが。
まさか性格や名前付けのきっかけの一つになるとわっ!?
あと弦がないのは仕様です。
ごめんねロッカさん!(ぁ

剣は、初めて透明プラ板を使い、挫折した武器でして(ぇ
とりあえず、白魔型っぽい武器ではあるのでお供にどうぞ(ぉ

ちなみに、腰アーマーと膝の位置がほぼ同じなので、膝立ちが丁度できるはずです。
なので、射撃ポーズを取るときに便利かと思われます。

しかし、写真写りは本当にイメージ変わりますよね、実際に見るのとは大違いで。
一見、温和そうに見えますが、実際は……と(ぉ

私も全ての子の相手をできるわけではなく、気持ちはわかりますが……。
少なくとも。
嫁子さんのアイリペレベルだったら、貰い手はいると思います(ぉ


あ、ちなみに。
正式には「白魔型スノーフレーク」です。
正直、後ろのスノーフレークは空気ですので気にしないでいいんですが(ぁ
2009-05-01 Fri 02:33 | URL | 東雲 [ 編集 ]
いや、発売を控えている楽器型さんにおこられそうですが。
ヤンキーデレデレもすきよ!
これはスケバン衣装でも作って着せるべきか?

塹壕を雪で……酷すぎるwww
嫁子の思考回路のつながり方は自分でも解りません。多分某アーティスト名からそうなったんだと思いますが……

実は日本橋に行くたびに買うかどうか悩んでいたので、ギターすごくうれしかったのです。本当にありがとうございます!!弦ぐらい何とかするよロッカさん!!!

とりあえず今は旦那に作ってもらったスナイパーライフル担いでもらっています。そのうち馬鹿みたいな銃を作ってあげたいなぁと思いつつ……


髪型がくるんとしてかわいいので、それで温和そうにみえるのもあるのかな?前髪を外すともう極悪人面で……(銃声・何かが倒れる音)






ちょっと資金難で養いきれないもので……うちで箱入りになってるより他所でかわいがって貰えるほうが……と思うのですが。
あ、東雲さん身請けしてくださいますか?w



白魔型スノーフレーク。
白魔型スノーフレーク。
白魔型スノーフレーク。

覚えましたよ!!!
2009-05-01 Fri 09:49 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
