(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

……調子、よさそうだねぇ

管制室が過剰に援護してきます。

さて、どうにかこうにか完成まで漕ぎ着けました。
早速ご覧頂きましょう。



DSCF1010.jpgDSCF1011.jpg

このようになりました。
TYPE Armored Core、Sweetfaceです。
どうもACには見えない感じなんですがAC型。

DSCF1012.jpg

うちの子には珍しく露出が多くなりました。最初は胴体も黒かったのですが、あまりにも黒く間延びして見えたのでこのようになりました。胸部中央にアクセントを持ってくる、という案もあったのですが、どうもまとまらなかったので。

DSCF1020.jpg

問題の露出部(ぉ
写真はちょっとボケていますが、嫁も満足の仕上がり。曰く、「臍の下のマークがえろい」

DSCF1014.jpg

言わなくてもわかるよな!だから何も言わない。

DSCF1022.jpg

背面バックパック部。バーニアには初めて金属パーツを使用してみました。とんでもなくいい質感が得られますが、今回使用した一式で1Kを超えてきます。ホント神姫魔道は地獄だぜフゥーハハハ
上部バーニアのガワはジノ様の余りパーツ。とっておくと役に立つパーツが余ったりするのがACVI。余剰パーツもちゃんと切っておこうぜ!

DSCF1013.jpg

武器。形状はこんななのですがパルスライフルをイメージしてデカールを貼っています。「高周波危険」とか。銀一色なのはジノ様のイメージに近づけるため。メタリックカラーは楽で良いですね!

DSCF1019.jpg

憧れの?ジノ様といっしょ。
二体とも黒いので何がなにやら。デジカメ買い換えれば何とかなるかしらん?ちなみに今使っているのは210万画素のものです。


さて、モデル名の由来なのですが、ジノ様の機体名「Dualface」に引っ掛けた名前にしよう、と思いつき、適当に当てはめた結果だったりします。通称は「甘子」さん。べ、別に「アーマードコア」とか意識したんじゃないんだからね!だからね!

今回も結局流用パーツメインの工作となりましたが、次回作ではもっとちゃんと自作していきたいなー……と思っております。挫折確率無茶苦茶高いけどな!
構想だけは出来てきたので、しばらくキャッキャして落ち着いた頃から手をつけていこうかな、と。


以上、二階堂商店の最新モデルPRでした。
武装 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<編み物始めませんか?その2 | ホーム | 待ち時間の長い職業>>

コメント

エ(ry
ACです(ぁ

私個人の感想としては……
かなーり好きですね("・ω・")
黒いあたりが(マテ

真面目にいきまふ。
銃の『高周波危険』とか、おなかのマークとか。
そういう細かい所にまで手をかけている。
その辺りが俺の心をくすぐって素敵ですわっ(ぉ
でかい脚部とかもう……(ぁ

ちなみに。
私もACは大好きです。
金に余裕があれば、PS3と一緒にAC4を買いたいぐらいにっ
(まぁ、神姫破産してる以上夢でしかありませんが(ぁ

自作基本で武装作ってますが……
辛いでふorz
流用ベースが一番いいかと思われますですよ("・ω・")
2008-09-04 Thu 02:07 | URL | 東雲 [ 編集 ]
黒一色はホント楽。好みを除けばそれだけが理由だったりしますが(ぇ

デカールも面倒を省くためにやり始めたものでして……
色分けとかしたくありません!
手をかけているというよりは手を抜いている一品。

4シリーズはマジおすすめ。
あたしは買いませんでしたが(ぇ 友人が買ったので一通りプレイしてきました。

やっぱ自作がいいと思うよ!
流用のコストなめんなヨw
このブログでも自作のノウハウなど模索していきたいと思っておりますので、どうぞご覧ください。
2008-09-05 Fri 12:21 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
