(有)二階堂商店

しもたや。



スポンサー広告 |

えっちゃん。

えっちゃんはね、「えつこ」ってゆーんだ、ほんとはね。
だけど(マスターが)ちっちゃいからえつこのことえっちゃんっていうんだよ。
おかしいね、えっちゃん。




というわけで、マスターは武装園児、えっちゃん登場の巻。
(かいたひと:嫁子)




DSCF2406.jpg
わたしはエスパディア。マスターは「えっちゃん」とよんでくれる。
私のマスターは、もうすぐ4歳になる男の子だ。


DSCF2413.jpg
昨日はマスターの妹さんのお誕生日。




マスターは、「お兄ちゃん」だから

DSCF2408.jpg

大事にしていたおもちゃを

DSCF2409.jpg

妹さんにプレゼントした。










DSCF2415.jpg

今日は、マスターのお母さんが布服を貸してくれた。
初めての布服、ほめてもらえるかな?


























DSCF2435.jpg

「ハハー、なんで武装?」
や、久しぶりにちょっとやってみたくなって……
「背がのびた気がするー」
武装足だからねー



「あ、誰かきた」
だれー?

DSCF2441.jpg

「……しらないめがねの子。」
や、えっちゃんですよ。知ってるでしょー
「こんにちはー」
「…………リペした?」
しましたー。武装園児ご希望の「にっこりした顔」ですよー
「今からマスターに見てもらってきます!」
おう、いてらー。








というわけで、コルクの通常顔リペと平行して、えっちゃんを笑顔にしてみました。
メガネをかけてるのはうちのあすかちゃんと同じく、目のモールドが消えなかったのをごまかすためです。Vカラシで溶かしたんですが、あんまやると消滅しそうで怖かったのですよ……なら紙やすりでやれやって話ですが。


DSCF2420.jpg
「マスター!!!どうですかー?」



武装園児にはおおむね好評でした。
ただ、メガネはあまりお気に召さなかったらしく、「はずしてー」と言われてしまいましたが。







まぁ、ない方が安全か。



というわけで、武装園児のとこのえっちゃん。
DSCF2395.jpg

「よろしくお願いしまーす!」






なんだか元のエスパディアのイメージは欠片もないですが、彼がいいならそれでいいんだ。
やった甲斐があるってもんよ。

あ、手がグーなのは武装園児チョイスです。








とりあえず、コルクも元の表情に近い感じにできたので良しとします。
ただウェルドラインが口元にあるよこのパーツ……しかも泣き顔の方で開口に失敗して色がにじんでたのと同じような場所に……何これ、そういうカルマですかこの子の。
まぁ、マジマジ見なきゃ気にならない程度ではあるのですが……うむむ。



5/1の私の記事に拍手でコメントを下さった名無しさま、ありがとうございました。
これからも少しずつ技術を磨いて、新しいこともがんばって行きたいと思っています。




以上、嫁子でした。










神姫関連 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<提案 | ホーム | ほ、ほぎゃー!!!>>

コメント

これは、明るい感じのする笑顔ですな、えっちゃん。
実によい笑顔です。
そして、よいマスターですな、武装園児!

そして、コルクさんの可愛さが異常。
先生……俺、この系統の顔が、好きでたまらないのですggg
おとなしい感じで、きょとんとしてるようなのがー
あー
ぐふっ(ぁ

ちなみに、身請けの話ですが(ぉ
させていただけるのなら、させて頂きます(ぉ
実際にどうするか等、細かい事がありましたら、メールにご連絡くださいませ_(_ _)_
2009-05-03 Sun 23:46 | URL | 東雲 [ 編集 ]
えっちゃん、とてもかわいいですね。
元はツンとしたおすましさんですが、やっぱり笑顔が一番ですね。
と、まお(リペ版)病末期の私がやってきますた。

コルクさん
口元は個性です!。
気にしてはいけません。

武装園児
スクスクと成長されている様子、これでニッポンの将来は安泰ですね。
2009-05-04 Mon 00:46 | URL | マエケン [ 編集 ]
≫東雲さま
武装園児の細かい注文を聞いていったらこうなりました。
奴め、口の開き方にまでこだわりやがるんですぜ……!!

きょとん顔は良いですよね!
もちろん笑顔も良いのですが。


≫マエケンさま
まおちゃんの笑顔はやみつきになりますね!!!
うちでも常に触れる位置に座ってますwww
誰かがにっこりしているのをみると、自分も気持ちがいいですし。

>口元
もうこれ以上は墓穴な気がするのでいじりません……多分。
ヘッドパーツのばら売りとかないのかなー……(もうやめれ


彼らが今後の日本を背負っていくのか……オカンは責任重大ですね……w



2009-05-04 Mon 10:28 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
思わずこちらも笑顔になってしまうような明るい笑顔がぐ~!!
武装園児も気に入ってくれたようで良かったですね。

ついでと言っては何ですが、娘さんのお誕生日おめでとう御座います。
立派な腐女子(オイ)に育て上げられることを祈念して……
2009-05-04 Mon 23:33 | URL | MK-N [ 編集 ]
えっちゃん大好評ですねー。
ささっと描いただけなのに・・・コストパフォーマンス良すぎ!


腐的な楽しみ方そのものを否定したりはしないし、友人は大半が腐女子・貴腐人という環境ですが、嫁子はそっち方面には興味がありませんです。
「オタ女子=腐女子」「特撮見る女子=イケメン目当て」は必ずしも成立せんのですわー

まぁ、イコールになる方が多数派っぽいので、そう見なす方が処理が早い場合が多いので致し方ないのですが・・・




妙にアツくなってしまいました。すみません。
ふー。深呼吸。


というわけで、わが家に腐の英才教育環境はないです。
最終的にどう育つかは本人次第ですがw
2009-05-05 Tue 10:17 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
軽率な一言で気分を害したようで、どうも申し訳ない……
女性の気持ちが分からないと、常々怒られてるのになぁ…

では、気分を取り直して…
三つ子の魂百までと申します。
両親の愛情をたっぷり注がれて、すくすくと育って欲しいものです。
2009-05-05 Tue 15:27 | URL | MK-N [ 編集 ]
これはまさに満面の笑み!よい笑顔ですね^^
しかし二階堂さんのところはコルクちゃんや甘子さんやエッちゃんとそれぞれ固有のマスターさんがいらっしゃるのですねwこういったスタイルのお宅はあんまり見たこと無かったですがまさに家族といった感じでスゴク微笑ましく感じます^^
2009-05-05 Tue 16:12 | URL | arahabaki [ 編集 ]
>>お師匠さま

いえいえ、別にそういうわけでは・・・ただ、誤解をといておきたかっただけですのでー^^

娘のことまで気にかけて下さってありがとうございます!
さて、どんな子になることやら・・・



>>arahabaki さま
それぞれ好みや遊び方が違うので、気がついたらこうなっておりましたw
こんなアホ家族の生態で、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
2009-05-06 Wed 17:01 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
