(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大袈裟な伝説

だったかと思います。

あたし実はAC4は未プレイ、ACfaは数時間のみという状態なのですが、そんなあたしでも見たことあるあの機体。
以前には某CMにも出演していたあれですねー。
ちょうどその前にトレイラーだけ見ていたので、ACfaのCMかと思っていました。

では以下、簡単にレビューもどき。



DSCF2452.jpgDSCF2451.jpg

もうお分かりかと思いますがこちら、ホワイトグリントです。
ラインアーク最高の防衛戦力にして資産。リンクスは前作主人公なんじゃないかと噂されるあれです。
非常に尖ったビジュアルと対峙した時の異様なまでの強さから多くのリンクスの憧れとなっていたフレームですが、使ってみるとなんてことはない。そういう機体です。

DSCF2446.jpg

やはり目を引くのは両側に伸びたOBユニット。WG関係のパーツでやたら使えたのはこの両端の分裂ミサイルです。レギュによっては鬼のような威力を持つらしい。

DSCF2447.jpg

可動性は良好で、歴代ACVIの中でも屈指の安定性を持っています。股関節のBJの廃止が大きいのではないかと思われますが、可変の都合なんだろーか。そういえば右背面のアンテナが破損していますね。

DSCF2448.jpgDSCF2450.jpg

ボリュームありすぎて背景に収まりません。
固定パーツとか特にないんですが、可変はカッチリ決まります。
この状態になるとやっぱりV.O.B欲しくなりますか。

DSCF2455.jpg

サイズ比較。
横に大きいのでボリュームがありますが、全高はACVIとしては標準的なサイズです。


界隈では色々言われている「胴の長さ」ですが、ACとしての異質さをあらわすにはちょうどよい感じなのではないかと思っております。肩のラインとも相まって、一見してACではないような印象を受けます。
ちなみにこの肩、ゲーム中ではエクステンションを着けられないの微妙に困ります。
背部武装の位置が外にあるので壁撃ちには効果を発揮しますがLRまでと違い壁撃ちなんてしてる余裕がありません。

可変するということもあり、コトブキヤご自慢の変態クオリティーを覚悟していたのですが、かなり組みやすいキットです。極端に小さいパーツもなく、インスト通りに組んでもちゃんと出来上がります。




こんなところか。
余談ですが、今回は剥ぎ取りしない予定。
パーツが大きく、特徴的過ぎるので使いにくい……


以上、おっさんのレビューもどきのコーナーでした。
プラモとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こしず。 | ホーム | 提案>>

コメント

毎回、「これってどう見てもACだよな……?」
「なんでこのCMに?」
と思っていた、やったらと格好いいあれですな!

うーむ。
ちょっと欲しくはなりましたが、多分買わず。
それより先に、まずはAC4をクリアしてfAへ移行することから始めないと(ぁ
2009-05-08 Fri 20:02 | URL | 東雲 [ 編集 ]
そう、あれです。

You買っちゃいなyo!
白と黒ですし。
なんだったら武装強奪にも良し。

……自分で作れるんだもの強奪なんて無益よね。
2009-05-09 Sat 22:35 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
