(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今後

師匠に続くのが弟子です。


では以下。





さて、度々引かせていただいている記事なんですが、見てきましたか?



















見てきたよねー。














では始めます。おっさんの次回予告。



さて、これまで粗製武装と称して数多くのジャンクを造りだしてきたあたしなんですが、ここらでそろそろ粗製を脱却せねばならんのではないかと思い始めたのですよ。

で、以前から目論んでおりましたスクラッチなど覚えてみようかと……思っているのですが。


と言いますのも、ここのところあまりにもバリエーションが増大しすぎた甘子ですので、そろそろ決定版ともいえる武装を仕立ててみようかと考えたのですよ。
以前ジノ様武装をでっち上げたので、今度はWGモチーフで。全部スクラッチは出来そうにないので、部分的に。




で、カッコ可愛いを指向する。
あえて噛み付いてみるテスト。




とは言うものの既に一部パーツを製作しているあたしがいるわけなんですが。がっつり流用で。


ここからはちょっと細かいお話。

メインターゲット
これまで背面武装が肥大化する傾向にあったので、シンプルにWGの特徴を取り込む。
全体のラインとしてはドレスに見せるようなものを目指したいところ。
もちろんAC型としてのトータル。
ヒロイックにはしたくないけどライバル機には見えてほしい。

サブターゲット
ギミック仕込む。
手持ち武装はデザインから外し、あえて後付け感を出してみる=ACのフレームとウェポンのイメージ
でも外しすぎない=企業標準機としての統一感


こんなところか。
あたしは師匠のようにストイックにはなれそうもないのであっさり諦めてるような気もしますが、言ったからには頑張る!予定!


以上、おっさんの呟きのコーナーでした。


よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<武装淑女、爆誕!!! | ホーム | こしず。>>

コメント

>師匠に続くのが弟子です。

ヤベェ! 師匠弄繰り回してばっかだ!

遅くなりましたがご夫婦でのオフ参加本当に有難うございました。難儀な荷物持ち帰らせて申し訳ありません。

だが俺は謝らない!

WG、RFをどの様に料理するのかじっくりとチェキさせていただきます。
2009-05-10 Sun 15:27 | URL | けだえもん30歳(仮名) [ 編集 ]
師匠とか持ち上げられるのは恥ずかしいのですよぅ……
(と、言って誰かさんの用に弄くり回されるだけも如何なモノかとも思うが……)

まあ、期待を裏切らない程度に頑張ろうか。
まずは……ボクサーか…(巨大な箱を眺めつつ)
2009-05-10 Sun 21:33 | URL | MK-N [ 編集 ]
>>けだえもん
大きさよりも今後の扱いに難儀したのもいい思い出。良い意味で。

夫婦ともに大変有意義な時間を過ごさせていただきました。重ね重ね有難う御座いました。
また機会がありましたら何れ……

おっさんだけなら次回関西でのイベントあたりに。

WGはイメージソースだけだって言ってるジャマイカ。RFは股関節移設の技術的問題さえ何とかなれば大まかな形にはなりそうです。


>>師匠
持ち上げる?何をおっしゃる、あたしなんぞから見れば手の届かない天上のお人。
目標があってこそ発展があるわけですから、師匠と仰げる人がいるのはありがたいことなのですよ。

まぁ、こっちは勝手に言っております、どうぞお気になさらず。

>ボクサー
思ったんですが、RFとどっちがでかいんだろうか……
実物を見ないうちに市場から消えうせていたので……
どこかでMMSを乗せてるのがあったから、そう大きくはないのか。
2009-05-10 Sun 22:11 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
