(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

武装淑女、爆誕!!!

こんばんは、嫁子です。
そろそろ教育実習の準備に専念せねばなるまいと思いつつ、もよもよしております。

ちゃんと勉強するからさぁ、直前まで神姫触ってもいいよね?
だって一ヶ月近くの過酷な訓練+一ヶ月の神姫封印は精神的につらすぎるぜよ……


アタック・フォーム・ライドゥ!!!!
コタエ ハ キイテナイ!!!!!!

そんな感じですが、がっむばっりまっする。

で、以下は今日の出来事。


今日はぽんばしに行って、コルクのお友達をお迎えしてきたよー








DSCF2470.jpg
「……おともだち……?」

や、逆見て。


DSCF2482.jpg
「ぽもー!!!」

「……この子?」

そです。そっちの子はお友達だけど、うちの子ではないのですよー。








えー、以前からちょっと落ちかけていた従姉妹が、本日ついに初神姫をお迎えし、晴れて武装淑女となりました。
店頭でぱちとぽも、どっちにするかずいぶん悩んでいましたが最終的にはこうなりました。
で、何でか気がついたら私がぽも買っちゃってるっていうwww
もう増やさないって決めてたのにー!!!!(なんどめだナウシカ)



DSCF2485.jpg
でもこの笑顔には勝てなかったんだ!!!可愛いよポモポモ。






そして皆様お気付きのとおり、既にカスタムとか始めてますようちの従姉妹さん。
本日が人生初スプレー塗装だそうですが、丁寧にがんばってたんでかなりきれいに仕上がってました。




DSCF2492.jpg
淑女は被服専門と思うことなかれ!!!

旦那が過去に作った粗製武装から、お祝いに一組プレゼント。
もともとはゾイドのコマンドウルフを使った「アヌビス型」の武装だったのですが、肝心の犬頭部分は大きさ的に被れず。まぁ、甘子ちゃん用に調整された一品だったので……

ほかにも騎士子さんの剣、シュメ子ちゃんのスカートアーマーとラビボンをお持ち帰り。
なんか早速塗りなおす算段してました。あとアイリペもやるそうですよ。
いきなりかっ飛ばしすぎだぜ、お嬢。



何はともあれ、身近に神姫仲間が増えてうれしい限りです。
なんかやっぱりポモへの興味もさめないらしく、ほっとくとまた増やしてそうな予感も。
もともと小物スキーな彼女ですので、きっと今夜は今まで集めたリーメントとかと絡めてキャッキャしていることでせう。



ていうか、コルクさんの前髪、実は今ひどいことになってます……ナニでアレしたりしてごまかしてるんで、写真で見るとそうでもない感じなんですが。




あ、大阪アゾンにもクラシカルメイドとか入荷してました。ちょい前に出た新作も含め(おそらく)全種そろっていたのではないでしょうか。シフォンワンピとフレンチメイドピンクは在庫切れだったのか、見た記憶がありませんが……。
どうやら新作や再入荷のタイミングは東京秋葉原のレーベルショップと同時のようです。

これで大阪に一度も入荷していないのは半そでセーラーだけということになりますねー。
まぁ、東京でも半そでの販売はデスクトップコスチューム黎明期だけだったようですし、今後に期待です。買うかどうかは別として。




以上、ミニ丈巫女服買っちゃった嫁子でした。
これはいい物だー!!!!




神姫関連 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<project PHANTASMA step1 | ホーム | 今後>>

コメント

アタック・フォーム・ライドゥ!
オレ サンジョウ!!(びしっ!)
……(びし!)

ナイス淑女!(ぉ
これで新たな輪が生まれたわけですね。
しかし、この早さはなんだ!?
圧倒的な転落速度じゃないですかw
……どうやら、ある程度の域に達した武装紳士/淑女が他の人を引きずりこむと、転落速度が通常の速さを越えるようですね。
今度統計でもだしてみますか(ぇ

あとポモは仕方ない。
うん。
ポモなら仕方ない(ぁ

あと。
例のものは少々お待ち下さい。
早ければ明日にでも発送いたしますので_(_ _)_
2009-05-11 Mon 12:38 | URL | 東雲 [ 編集 ]
でてきた途端に完全に自分らの空気にしちゃうあたり流石でんおー。
もうレビューはできませんが、毎週観てます。バトスピ含めニチアサは早起きする価値あり!ですよー


購入前からカスタム前提だったようです。おそるべし。
とにかく身近に神姫好きが増えてうれしいです。
東雲さんのご友人も魔道にダイブされたとか・・・
統計とれたら是非出版して下さいね副編集長ー!

ぽものあの顔・・・そっくりなんだもん・・・買わない訳には・・・

>例のもの
了解しました。ありがとうございます!
こちらもちょっとしたトラブルでまだ発送できていません・・・明日朝一に投函予定です。
2009-05-11 Mon 19:01 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
ほうう、従姉妹さお堕ちになられましたかw
うちは回りにいないから羨ましいですわ~(*´д`*)
いや弟もフィギュアの方は犬子さんとサイフォスさんを持ってはいるんですが飾りっぱなしなのでねぇ・・・
うちが勝手に拉致して勝手に服とか作っちゃいましたが(ぉ

しかし既にカスタムとは飛ばしてますなw
ちなみにうちの人生初スプレーは失敗してしまいました…(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
2009-05-12 Tue 02:16 | URL | arahabaki [ 編集 ]
日曜は色々ありがとね(´∀`*)楽しかったです。
昨日アイリペに挑戦したけど見事撃沈しましたよ\(^o^)/
やっぱりもう一段階細い筆探してリベンジするぜ!
満足いく姿になったらまた見てやってくださいまし。
2009-05-12 Tue 20:21 | URL | 従姉妹 [ 編集 ]
布教活動お疲れ様でした。
しかも武装派とは嬉しい限りです。
うちの白ネコは以下に布教しようとも、なかなか堕ちてくれないんですがね…

そして地味に姫も増殖中って……
まあ、ぽもの笑顔はよいからねぇ…(まおの笑顔の次ぐらいに)

一月にわたる神姫断ちは辛いでしょうが、再びキャッキャウフフする日のために頑張ってください


2009-05-12 Tue 21:10 | URL | MK-N [ 編集 ]
≫arahabaki さま
なんかちょいちょいココを覗いて、神姫に興味を持ってくれたようです。
飾りっぱなしとはもったいない!!
お兄ちゃんが服を作っても堕ちないのなら、自作武装や組み換え等、ハードな方向で誘惑されてみては?

私もスプレーは苦手です……「近づけすぎない」「吹き始めと吹き終わりは対象にかけない」という鉄則を気にするあまり、狙ったところに飛ばず周囲を染め上げてしまいますorz

あと風向きどうにかならんのかうちの庭。


≫従姉妹さま
こっちも楽しかったよーありがとー!

筆に含ませる塗料の量を調節すれば、あの筆でも十分細い線がかけるよ!!!がんばれっ!
完成楽しみにしとるよ!



≫お師匠様
彼女もお師匠様と同じく「どっちも派」のようです。
いや、よく考えれば私も旦那も「どっちも派」なのですが、お互い相方が作ってくれるんで、自分ではどっちかしか作らなくなっちゃってるんですよね-……。
過去自作武装にも挑んではいるのですが、いかんせんセンスと技術を磨かないことには……
超長期戦の予感ですが、挫折はしたくない!

思い切って白ネコさまに姫をプレゼントされるのも手かしら?私はそれで堕ちました。


すいません神姫断ちませんw
常にフル稼働状態になるのを承知で、両立します。
まぁ、いざ始まったら撃沈しているかもしれませんが……頑張ります!
2009-05-13 Wed 12:05 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
こんばんわ~
従姉妹さん、初神姫でカスタム前提とは凄いですね
それに比べ、いまだにアイリペするのも躊躇ってしまう自分は一体・・・ orz
使えそうな武装用のジャンクパーツも山の様にあるけど、何時の間にやら
布弄ってる時間の方が圧倒的に長くなってるし

これは次のオフ会までには何か武装を作らねば!!


と思いつつ今日もシスター服を弄るのであった・・・(ダメダコリャ
2009-05-13 Wed 21:29 | URL | K.neko [ 編集 ]
ぱちを手に取りながら「これ、髪の毛の色変えたりできる?」と聞かれたときには流石に面食らいましたよー。恐るべし。恐るべし。

アイリペ等のカスタムは神姫本体をいじるので、半端な状態で放置すると忍びないわ、納得いかない部分があると目に付くわ、失敗したからポイ!!なんかしたら呪われそうだわでしんどいですが、出来上がるとすごく愛着涌きますよー。
でも武装も布服もカスタムもやろうとすると、時間が全くたりないという……

K.nekoさんの作られた武装も見てみたい……でも布服も見たい!!!!
次回関西オフはいつになるのかしら……

また某所でいろいろとたまらないシス子さんが活躍されるのを楽しみに待っております!!!
2009-05-14 Thu 14:34 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
