(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

よしゆきだぜー!!


こんばんは、嫁子です。
突然ですがこの↑タイトル、何のことだかわかりますでしょうか?
あるアニメの名台詞(名文句?)の聞き間違いなのですが。
武装園児の耳は私と同じ構造をしているに違いありません。





正解は……









かの有名な泥棒の神様の決め台詞「お仕置きだベー!!」でした。

誰だよよしゆきって。









決め台詞で「お仕置き」といえば、地球の衛星に成り代わって罰を与えることで有名な女の子が思い浮かびますねー。小学校の時にやったら流行りました。ごっこ遊びしてる子もいたなぁ。
「変身する女の子」はそれ以前にも居りましたが、「変身して戦闘する女の子」は彼女らが史上初なのかしら?男装が変身に含まれるなら、宝石の名前がついたお姫様騎士や、番外で大泥棒三代目と対決してなぜか全裸で石像になった騎士さんがいらっしゃいますが。

まぁ、ぶっちゃけ興味ありませんでしたが。
当時のMYふぇーばれっとアニメはZガンダムでした。父親ががんばって買ったLDを一緒に見ていたのです。でも女子はおろか男子とも話しが合いませんでしたよもちろん。
違うんだ!武者とかナイトとかじゃないんだってばぁ!!!



話がそれましたが、以下、先日の続きです。






DSCF2555.jpg
「ねえね、よかったね。」
「……っ、お、おうっ!!コレでまた暴れてやんぜ!」
「じゃ、もう行かなきゃ。ばいばい。」
「おう、またな。」



DSCF2559.jpg
「にゃんにゃん、おねがい」
「あー、ったるいのぉ。まぁ言うてもしゃないからやるけど。」



「ほい」

DSCF2562.jpg

「…………な、な!?」
「これでふつーの女の子にみえるかな?」




















というわけで、溶剤のせいで塗装が盛大に剥げ、耳の先の形状がちょい怪しくなっていたコルクの元の髪パーツをいじってみました。
東雲さんに新しいのを頂いて早速換装したのですが、なんか捨てるのが惜しい気がして……


DSCF2569.jpg
デフォルト髪でミニ丈巫女服着せてみたらなんか似合ったので、巫女服前提で制作しました。
残酷にもケモ耳部分を切除(ごめん……形崩れててん……)して、この際だからいっそ元の塗装を全部はがしてから「Mr.カラースプレー・マホガニー」で再塗装。
初スプレーでしたが、大きな失敗はありませんでした。
きっと超強風の日に吹いたから、良い感じに塗料が散ってくれたんだね!(え?



DSCF2577.jpgDSCF2585.jpg

頭のリボンは0.2mmの透明プラ版を切った貼ったして作りました。
塗装はこれまたMr.カラー。モンザレッドを筆塗りです。
地味にパーツ数5。本物のリボンなら一本で済むのに……
前髪に瞬着で固定してしまったのですが、真鍮線かなんかで髪の隙間に差し込むようにすればよかったかなぁ。
ほかの服着せると色違いのリボンが欲しくなってしまって……



DSCF2583.jpg
もちろん顔パーツ差し替え可能です。
笑顔になった途端、「どっかで見た臭」が強くなるんですが……
なんだろう。普通には興味ない宣言をする団長さん?
作品はまったく存じ上げませんが。
















DSCF2575.jpg
フィクションではよく狐がかわいい女の子に化けてるよーな気がして、「巫女→神社→狐」連想で、あぁじゃあやっぱ巫女さんにするべきね!!!と突っ走ってやってみましたが、考えてみたらパーティオは狐じゃなくてフェレットだったorz


なんにせよ、コルクが二人に分裂してしまいました。双子にしろてか。



以上、嫁子でした。
白魔の素が組みあがったので、明日にはお披露目できるはず……!!
神姫関連 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<続・はくまのもと。 | ホーム | 絶叫>>

コメント

何という破壊力ですか!!
もう塗装が剥げたのは神の啓示だったのでは・・・
耳切除(書いてるだけで痛いんですが・・・)後のリボン
も髪の盛り上がりの加減か全く違和感がありませんね
あとは御札とか大麻とかおみくじとか持たせれば・・・
2009-05-17 Sun 00:25 | URL | K.neko [ 編集 ]
初めて書き込ませて頂きます・・・だったかな。
いつも拝見させて頂いてますので、解らなくなってしまったもので。

0.2mmの「プラ板リボンは、私には出来ない事なので、思わず 「すげ~!!」 と言ってしまいました。
私なら手を抜いてビニルクロスで・・・。

おっと、また作業にもどらなくては。
では、またお邪魔しますので、失礼いたします。
2009-05-17 Sun 00:32 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
なんたる破壊力……
やはり和服型にはダークなヘアカラーが似合うなぁと思う「日本和服に黒髪党」党首で御座いました。

しかし…
>お父さんがLD
………今更ながら年齢差を感じてしまう事よ……



2009-05-17 Sun 08:39 | URL | MK-N [ 編集 ]
Zとかうちも経験ありますね・・・
うちは母親が特撮大好きだったので幼いころからキカイダーとか見せられて周りと話が合わなかった記憶があります^^;

っとコルクちゃんの巫女さん可愛いですね!
やっぱ巫女服だと落ち着きのある髪色が似合いますw
しかしパーティオのプチマはフェレット型のはずなのになんでネコなんでしょうかね?ポモックのはちゃんとリスなのに・・・

2009-05-17 Sun 14:03 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫K.neko さま

リボンは髪のふくらみが気になったのでつけてみたのですが、自然に見えたと言って頂けてうれしいです!
箒以外にも小道具があると面白そうですね。神社に縁がないので、あのビラビラした紙とおみくじぐらいしかイメージがわきませんが。
……しかしこのサイズのおみくじって……作れるかなぁ……作りたいなぁ……



≫genchan_mh さま

初コメントありがとうございます!!

ビニールクロス!!その手があったか!と一瞬思いましたが、よくよく考えてみればそっちのほうが難易度が高い気が……
でも、プラ板は結構無茶して曲げているので、衝撃で破損する可能性があります。そう思うとやはりビニールクロスのほうがよさそうですね。

とても魅力的なgenchan_mhさまの姫さまを、いつも夫婦で指くわえて拝見しております。ごくり。
よろしければまた構ってやってくださいませ。



≫おとーさんv-238

実は思っていた色のスプレーがなくてこの髪色になったのですが、こっちで正解だったようですねー。天の声に導かれたのかしら?www
でも皆様大本命の黒が品切れてたのはどういうことですか天の声。

神姫を愛する心にっ!年齢など関係ないっっ!
そうですよね、おとうさん!!


というわけで、許可もいただいたので今後は「おとうさん」と呼ばせていただきます。わーい!
でも、世の女の子が「甘えるように、語尾にはハートマーク付けて 」父親を呼ぶときは、おそらく何か裏があるものだと……

 
え?何も企んでませんて。ホントに。




≫arahabaki さま

キカイダー!キカイダーいいですよね!あの物悲しい感じが大好きです。あとアクマイザー3とかも幼少時に衝撃を受けた特撮でした。切ねぇよー!
「こんなに好きなのに誰とも語り合えない」あのころのモヨモヨした気持ちが、私を今の状況に押し上げている気がします。
三つ子の魂百までも……恐るべし。

>ぷちま
ホントだ!!何でネコなんだろう!?
今の今まで何も思わずナチュラルに受け入れていましたが、たしかにおかしいですね!
謎だわ……
2009-05-17 Sun 23:43 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
巫女なのは普通じゃないけどね!(ぁ

しかしナルホド、確かにぱてぃの耳をなくせば、普通の女の子みたいになりますね。
髪の色的にも綺麗で、リボンも映えて。
やってくれるぜ!(ぇ

そして何か魔法少女ばりに変身しているのと、何かそれっぽいマスコットのぷちまがっ(ぉ
何かありだと思う。

あと至極個人的なのですが。
頭の上にプチマが乗ってると、すごく可愛いと思う。
2009-05-18 Mon 00:34 | URL | 東雲 [ 編集 ]
巫女さんって普通じゃないのか!!(え?
友達がバイトでやってたんで、マクドの店員さんぐらいのイメージでとらえてました……。(関係者の方、申し訳ありません。)

魔法少女というよりは、今のプリキュアの敵役的な変身かしら?
普通っぽいほうが変身後の姿なんで。
プチマの関西弁も影響受けてるのかなぁ……?


乗っかると思ってなかったので、びっくりしました。プチマを侮ってはいけないね!(何
2009-05-18 Mon 23:41 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
