(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

続・はくまのもと。

あるいは二階堂アレンジ六角武装。


えーと、いろんな成り行きはホビコンオフ後の記事とか、ちょいと前の記事あたりを見ていただくとして。


六角形武装ができました。
まぁ、言っても嫁子なのでたいした物はできてません。もらった六角形組んだだけです。
「組んだだけです」とかえらそうに言ってますが、実際に作業をしたのは旦那だったり。横で「ああしてこうして」とわがまま放題言いました。
こんなんだからいつまでたっても上手くならないのだわ、と反省しつつ。



以下。過剰な期待は捨ててくだされ……







ロッカさーん


DSCF2620.jpg
「ンだよ」

また懐かしいもんに乗ってるなぁ……や、それは置いといて。
武装ができたのでちょっと見たってくださいな。



DSCF2656.jpg
「へー、見せてみろよ。親父が送ってくれた素材、ヘッボヘボにしてたら×××××すっかンな。」

もー、またそういう×××××なことをー。お前さん女の子じゃろうにー。


「神姫にオスもメスもねーんだよタコ」
いや、“姫”って……ま、いーわ。これです。元々の武装に追加する感じになりました。



DSCF2666.jpg
「可動か。また粗製をこき使いやがったなこの×××××メロー」
だってうごかしたかったんだもーん。


DSCF2675.jpg
「お、割とそつなく動くのな」


DSCF2688.jpg
後ろから見るとこんなん。羽っぽく見えるかなぁ?
正攻法では本家に太刀打ちできないのは自明なので、辺同士ではなく頂点で接続したり、六角形を重ねたりしてみました。
正直本家のバリエーションありすぎで、こうでもしないとかぶるっちゅーの。



DSCF2695.jpg
「バーカ、親父とお前らじゃケタがちげーんだよ」
ですよねー。



DSCF2710.jpg
あと、背面武装はずすとこんな感じ。
「腕武装の下ンとこのは何だよ?」
デフォルトでは背面にあった奴なんだけど、羽つけたら付かなくなっちゃって。
元々ロッカさんの武装コンセプトは「ガンナー」だったらしいんで、接近された時になんかコンパクトな刃物でもあればいいかなーと。そこに何か仕込んでくらさい。
「……使いづれーよこんなとこ。後なんだこの膝あてモドキ」
わかんない。勢いで作った。立体的に組んだら楽しいかなーと思って。




DSCF2701.jpg
「全部テキトーかこの×××××女……」
だって武装の設定とかどうしていいか解らんもん……。



DSCF2713.jpg
「まいーや。オレが使いこなしゃいいだけの話だろ。弘法筆を選ばず、だ」
ごめんねー。メカ見るのは好きだけど、そういう方面にはどうにも適性がないようなので……
「別に。ハナから手前なんかにゃ期待してねーよ」
さいで。





「ロッカねぇねー」



DSCF2732.jpg
「ンだよまたお前か。」
「あのねー、これ残ってたよー」
「…………」
わざとじゃないんだけど、組みあがってから見たら箱に一個残ってたのよ。これはやっぱりダミーパパンを作れという天のお告げ――


DSCF2733.jpg
「×××××しろッこの×××××がァァァァァァァァァーーーーーーっ!!!!!!!」

ほ、ほぎゃー!







というわけで、こんな感じになってしまいました。うひー、もう詫びる言葉が見つかんないわorz
性能とか特性とか、その辺のことはまったく考えずに、組みたいように組んでしまいました。
あ、羽の可動部はコトブキヤのABSユニットとか言うやつらしいです。そんなんあるんやねー。



以上、頭の風穴に早くもぽもが巣作りをはじめている嫁子でした。





武装 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<なつかしの…… | ホーム | よしゆきだぜー!!>>

コメント

個人的に、結構六角形もバリエーションのネタに困っていたので……。
この組み方はいい刺激になりました。
結構、自分だと固定観念があって考え付かない組み方で……。
今後、また参考にさせてもらいます(・ω・ゞ
あと、被るのは仕方ないよ!
正直普通に面と面で組み合わせる方法はかなり試してるし……(--;

あと、この装備。
白魔型のベルク(旧天華装備の腰部分等)のコンセプトである【自在に可動し広範囲を防御する装甲】というのに確りと該当しております(ぉ
尚且つ攻撃にも転じれそうなのがいいですねっ。
使う神姫次第でかなり化けそう。
防御はもちろん、鞭のようにしならせて打ち込めば攻撃も!
ロッカさんなら……使いこなせるさ!(ぉ

あと羽の一番先っぽに神姫軸つけて、他の武装を取り付けられるようにするのもありかも。
あるいは、肩のアーマーのように三角形を取り付けて攻撃特化とか。
夢は広がるハニカムワールド(ぇ

それと。
入れ物、結構小物として使ってくださっててよかたです(ぉ
結構使いやすいと思いますよ!
2009-05-18 Mon 00:25 | URL | 東雲 [ 編集 ]
懐かしのビートチェイサーだ~~
前の住処からの引っ越しの時に処分したのが悔やまれるぜ…
>武装
なるほどさすがの六角形。こういう組み合わせもあり出すね。
こうした技術交流からブレイクスルーが生まれてくるのね!!
>おとーさんv-238
よしよし、何が欲しいんだい?
この頸動脈から噴き出す血が尽きる前に言っておくれ……(通信途絶…)
2009-05-18 Mon 10:34 | URL | MK-N [ 編集 ]
どんどん六角パーツが増殖してゲッターロボに・・・。
失礼しました。土日に見たばかりなもので。

うちのかみさんもアクマイザー3が好きだったようです。
2009-05-18 Mon 21:27 | URL | genchan_mh [ 編集 ]
≫東雲さま
何かイレギュラーなことをするぐらいしか思いつかず、苦し紛れにやったので、「いい刺激になった」と言っていただけるなんて夢のようですよ……よかった……これで蜂の巣にされずに済む……www

>ロッカさんなら使いこなせるさ!
なんか向こうで妙に気合の入った風切音が聞こえ始めたんですが……。


軸で追加武装は、多分なんぼなんでも転倒するかと……現状でもけっこうアンバランスですし……
三角の貼り付けも考えたんですが、まだどうしようか考え中です。
しかしこのハニカムワールド、本当にどこまでも広がりそうですねー!


小物入れは現在アクセサリー入れにさせていただいています。手首とかと一緒にピルケースに入れてたんですが、こっちのほうが出し入れしやすい!!重宝しております。

本当に、いろいろと楽しいものをありがとうございました!!!


≫おとうさんv-238
実家から発掘された懐かしグッズです。
捨てられない病の家系なので、こんなのがボンボン出てきます。でも処分できないものが溜まる溜まる……
やっぱりどこかで決断できるほうがいいと私は思うのですが。

技術交流……技術?ぎじゅつ?


>頚動脈から血
なんだかすごくいらんことをした気がする……でも、これからもおとうさんのことおとうさんって呼んでもいいんだよねっ?



≫genchan_mh さま
ゲッター!!!ゲッターロボ!!!なんとなくゲッター2が好きです。リメイク版はあまりちゃんと見ていないのですが。
あと、六角形といわれてまず連想するのがMGS2だった私はコナミの狗です。


アクマイザー3は残念ながら全部見たことがあるわけではないのですが、父親から語り聞かされた話と、特撮特集のようなもので見た最終話は今でも忘れられません……












2009-05-18 Mon 23:35 | URL | 嫁子 [ 編集 ]
はじめまして、二階堂商店のかたわれ、嫁子と申します。
ブログ拝見させていただきましたー!
今後もちょくちょく通わせていただきます。

リンクの件了解です。
というか、こんなところでよければいくらでも!喜んで!!!
よろしければこちらからもリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
2009-05-18 Mon 23:49 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
