(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

project PHANTASMA step2

さて、前回イメージがまとまらないとか言っていたわけなんですが、どうにかこうにかその辺りクリアできてきたので今日はそういうお話からしてみようかと。

まぁ細かい話は以下で。





今回「WG型」と申して来たわけなんですが、単純にデザインを落とし込むのもどうなんだろうか、という話だったのですよ。
特徴的なのはやっぱり背面なのですが、どうも上手くいかない&あまりにもそのまま過ぎるということになりましてそこで詰まっていたわけですよ。



で、あまりにも目を引く背面上部を忘れて、下部のデザインをメインに取り込んでみようか、ということにしたのですよ。


そうそう、結局これまでの素体まわりは生かすことにしました。というかやはりあの装備は十分完成されている(何)様な気がします。
ということで新規作成部分は背面と手持ち武装を主にし、既存部分は小改修で対応することにします。






で、実際作業を進めていくにあたりこれまでのようにメカメカしいものをつけて「AC型」にするって言うのもなんとなく面白くないような気がして、挑戦的事項としてダブルモチーフなんてことをやってみようかと思ってはおります。

AC→レイヴン→ワタリガラス→渡り鳥→WAシリーズ となりまして今回は「渡り鳥型」とします。


そんなことを言っておりましたら嫁子が衣装を作ってくれました。


DSCF2753.jpgDSCF2751.jpg
DSCF2750.jpg

実はこの衣装、全然別のところで作ってもらってたんですが、着せてみるとなんとなくWA3のヴァージニアとシルエットが似ているような気がしてきたのですよ。で、こういうものも作ってもらいました。

DSCF2762.jpgDSCF2763.jpg

ベルト。使い古して切れたベルトから抜き取った皮で編んだようです。ホルスターも同じ材料。


実は黒以外似合わないと思っていたんですが……まぁ、ありなんじゃないか?
ということで、こっちで得たイメージを生かすつもりで上記モチーフを取り込むことにしました。

細かいことを言うと、武装に取り込む「渡り鳥」はWA2のアシュレーだったりします。というかナイトブレイザー。
AC4でナイトブレイザー風のネクスト組んでたのをどこかで見たことがありまして、そのイメージもたぶんにあるんですが、2は熱いよね。最近PSストアで配信されてたのでプレイしてるんですが、これはもっと早くやっておけばよかった。
まだラフ段階ですが、ナイトブレイザー、なんとなくメカっぽいせいもあってかACとの親和性は高いような気がします。最悪カラーだけってことにもなりかねませんが。




こんなところか。
新型ではありませんでしたが風邪がなかなか抜けず、満足に作業できていません。
なんか一年の4分の1くらいは何らかの風邪を引いているような気がする……



以上、おっさんの進捗のコーナーでした。
project PHANTASMA | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「くろのこ」が捕捉されている件について。 | ホーム | 東方から来るモノ>>

コメント

どうやら例の風邪ではなさそうだが、ご自愛を…

取り敢えずACがさっぱり分からんボクには何のアドバイスも出来ないかなぁ…

まずは風邪を治してくださいませ。
2009-05-23 Sat 23:53 | URL | MK-N [ 編集 ]
風邪のほうは何とか落ち着いてきました。
何か年々抵抗力とか回復力とか落ちているような気が……


進捗状況、随時あげてます。
もっとわかり易い形でご提供できるといいんですが……
2009-05-24 Sun 21:58 | URL | nikaidou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
