(有)二階堂商店

しもたや。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「くろのこ」が捕捉されている件について。

ちょっと元気とやる気が出てきた嫁子です。こんばんは。

本日のタイトルにある「黒の子」ですが、一年ほど前の我が家でおっさんとの会話に頻出していたワードです。でも黒子様ではありません。
当時はまだ名前が決まっていなかった、二階堂商店の看板娘、甘子ちゃんのことです。今もそうですが、基本的に黒いのでそう呼ばれていました。

ちなみに「白い子」もいましたが、この子は普通に天使型あーんばる。今の妹子ちゃんですね。といっても、今も昔も変わらず、おっさんはずっと甘子ちゃんばかりに手を掛けているので、ずっと箱入り娘ですが……。




まぁ、だからなんだという話が以下も続きます。







まぁ、出会いの形があれで何だったので、もともと私は神姫ダイキライだったのですよ。というわけで甘子ちゃんもダイキライでした。何ならぶっ壊して裏の川に流したいくらいキライでした。

もちろん今は神姫だいすきですよー。


まぁ、、そんな出会いの形もあってか、彼女は「うちのこ」だけど「嫁子の子」でないという立場とあいまって、なんだか甘子ちゃんには「娘」というより「嫁」という感じで認識しています。
「俺の嫁ッ!」じゃなくて、姑目線の嫁ね。
「キエー!!!こんな塩辛い味噌汁のませて、アンタあたしを殺す気だねッ!!!」に始まった同居が、紆余曲折を経て信頼関係を築き、息子に「アンタはもうちょっと甘子ちゃんに楽させてやんな!!!」と言わしめるほどになり、最後は献身的な自宅介護の末「ありがとよ甘子さん、うちの息子に嫁いできてくれて……」という言葉を残して彼の岸へ……で締めくくられる感じです。


わけわかんないですねー、すいません。炎天下をスーツで歩いたんで頭が煮えてるんだと思いますよー。



ま、そんな感じで、甘子ちゃんが新しい武装もらってたりするとうれしいし、ずっと着たきりスズメにされてると新しい布服作ってあげたくなるし、どっかで話題に上がってると、私もとってもうれしいのですよ。

そう、とってもうれしいのです。
















あー、長い前振りだった。ようやく本題です。


昨日、てのひらサイズの同居人さまにリンクを張らせていただきました。 私の巡回はもっぱらPSPでなのですが、たまたまPCから覗いたらなんとまぁうちにリンクしてくださっているのを発見!!!
PSPでは表示の都合で、フレーム?(リンクとか最新記事一覧とかが出るところ)は一番下に行くので、見る機会が少ないのです。

「ほあぁぁぁぁ!あのかわいいアキさんのオーナーさんがうちを見てくれてはる!!!」と大興奮の嫁子は、この後さらにもぎゃーなものを目撃するとは夢にも思っていなかった……

のなめさんの「てがきぶろぐ」に……あああ、甘子ちゃんが……!!!

そう、おなじみの武装で、おなじみのPSPもどきを手にした甘子ちゃんのイラストがあったのですよ!!!
もももももも、もぎゃー!!!
ここここれはさっそくおっさんに報告しなくては!!!そしてリンク張らせなくては!!!


で、おっさんリンク張ったのに記事にしないっていうねwwwwww
なんか調子こいて二件も書いて、今日マジ発熱で倒れてましたので、致し方ない気もするのですが。
あ、新型ではなくただの風邪でしたのでご心配なく。
奈良で一例目になったりしたら本気でぶん殴ります。奈良の全保育園が閉鎖してしまうので。
どないして実習行けっちゅうんじゃコラー!!!!


というわけで、というわけです。
今見に行ったらリンクフリーって書いてなかったんですが……問題があればすぐにはずしますので、お手数ですがご連絡くださいませ。




以上、嫁子でした。明日からは学習指導案とか自己紹介の何かとか作る作業に入って、そのまま実習にスネークインするので、もしかすると嫁子の更新は一ヵ月後までないかもしれません。
いや、あっさり書いてる気もしますが……。

よしなしごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<劇場型 | ホーム | project PHANTASMA step2>>

コメント

と言う妄言はさておき…
>嫁姑
ああ、そうやって人は理解し合っていくんだね……

教育実習頑張ってください。
とうさんは遠い地から見守っているよ(自分で書いててキモくなったな…)

2009-05-24 Sun 00:13 | URL | MK-N [ 編集 ]
姑の気分ですか・・・・。
ほんと人ってそうやって理解していくんですね。

ついでに私もPSP巡回してますが、
ズレたりして見難いんですよね・・・・。
重い画像とかも見れませんし。
でもPCつけるの面倒なのでPSPでみてしまうと・・・・。

最後に教育実習頑張ってください。
影ながら応援させてもらいます。
2009-05-24 Sun 11:19 | URL | いっさ [ 編集 ]
はじめまして、のなめと申します。
ご挨拶が遅れてすみません。リンクありがとうございます!
いつも甘子さんお武装格好えェ!とかコルクさんかわええ!!と拝見しております。

>姑目線の嫁ね。
嫁子さんと甘子さんの間にそんな確執があったとは!

てぶろの方は、余所様の所の子を勝手に描いて怒られないかな?と思いつつだったので喜んでいただけて嬉しいです。

お体を大事になさって教育時実習頑張ってください。
2009-05-24 Sun 17:28 | URL | のなめ [ 編集 ]
ふむ、姑目線ですか
いやでもそんな出会いだからこそ長く付き合っていけるのかもしれませんな…いや分かんないですけど

てのひらサイズの同居人さまも時間がないのでチラリとですが覗いてきましたwやっぱ甘子さんはいい味だしてますね(*´Д`)
2009-05-26 Tue 03:56 | URL | arahabaki [ 編集 ]
≫おとうさん
私が着るとなんかコスプレ臭いの、スーツ。やだなあ。でもがんばる!見ててね!

>嫁姑
これで将来の予習はバッチリ!?


≫いっさ さま
いや、実際どうなのかはわかりませんが……。

>PSP巡回
まさにそう!PCは面倒なんで、ついやっちゃうんですよねー……不便な点も多いのに……


ありがとうございます!実習がんばります!
実習生はかなりガチガチして行ってるので、いっささまの学校にも居られたら授業聞いてあげてくださいね。


≫のなめ さま
わざわざお越しくださりありがとうございます!
いつもアキさんに萌えもえしてたので、リンクと手ブロで鼻血でました。

>確執
私が完全に一方的に確執作ってただけですがw
まあ、遠い過去のお話ということで。

>手ブロ
むしろこっちがどきどきですよ!アキさんとならんで更新一発目に尼子ちゃんじゃないですか!うれしいですマジで!

こんな奴らですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。実習気張ってきますです!


≫arahabaki さま
いや、わたしもわっかんないですけどwww
末永くお付き合いさせていただきたいものです。

おおう、なんだかウチ経由であちこちつながりができててうれしいです!
どこもすばらしいマスターと神姫さんですので。



2009-05-31 Sun 00:34 | URL | 嫁子 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
